Paraboot:パラブーツ 大イヴェント いよいよ今週末です

2016/04/05(火)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パラブーツ,パントフォラドーロ、スプリングコート、ペッツオールの白。。。でッス
2016/05/24

全国で夏日!!

夏は白

スニーカーはブームとかではありません

スニーカーは生活の一部だと思うんです

いくら靴が頑張っても履きやすさはスニーカーには敵いません

もはや廃れる事もなく進化と変化を繰り返しながら永遠に続くアイテムです

特に白のスニーカーは廃れません

様々な色とデザインが毎年多くのブランドから出ますが白に勝る事は無いかと

特に春夏は当たり前に白でしょうね

その時々のファッションの空気に合わせて色のハヤリは有るでしょうが

白に勝る色は無いと思います

日本のスニーカーの原点は「ズック」でしたがVANが変革を起こしました

その後はアメリカ物が多くの人たちを魅了したものです

コンバースを代表にケッズ等が出てその後はイタリアフランスと続きます

スペルガなんかも直ぐにゴムが剥げたりしたものですが好きでしたね

これらのキャンバススニーカーが日本のスニーカーの原点です

革のスニーカーも必ずハヤリが在るものです

ケッヅのスエードなんか懐かしいものです

それでも大多数の方はキャンバスを履いておりました

そのメインカラーはやはり白です

スポーツタイプのスニーカー全盛の時代はカラフルでしたが今は?

たまに激しい色等見るとそれはそれでいいものだと思ったりもします

おじ様には無理かなぁなどと老けてみたりする・・

若い頃は春はコットンスーツに白いキャンバススニーカーが特に好きでした

ファッショニスタの方は最近は冬のスーツに革の白スニーカーでもOKです

これら全てのコーデやスタイルは昔の記憶に有ります

新しいものはいつも昔に有ります

白のスニーカーは全てのスニーカーの原点です

夏日が早々に全国で記録される今年

白いスニーカーでお出かけ下さいませ

パラブーツの白以外は41サイズ在庫は御座います
(システムメンテナンス中で41が非表示になっております・・)

画像はそれぞれのブランドへリンクしております

パントフォラドーロ

これは珍しいパラブーツのスニーカー

デザイナーの志向は次代の風を感じます

御一人で毎年買われる方もいます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PARABOOT パラブーツ グルカサンダルの前に長い長い前置きですけど。。
2016/05/22

今日は日曜日なのでスーツでお待ちしております

実は不思議な事に??5月はスーツが昨年より良く出てまして。。。

3月4月がピークのスーツですがナンデ?

クールビズを前に。。。??

スーツ1着でTシャツ20枚分ですからスーツ様様です

いやいやお客様 様様です

ありがとうございます

そんなこともあり今日はスーツで販売促進。。。

2016052209080000.jpg

先日上がってきたTITO ALLEGRETTO ティト アレグレットを着ております

パンツは2タック 生地はユーロテックスのモヘア4プライを選びました

バリッバリのハリとコシはパネーでございます

画像では黒に見えますが深いグレーです

腰の両玉のチェンジポケットはTITOモデル っちゅ事らしいので。。。
2016052209070000.jpg
昇りもきれいで完璧な前肩でダキも出ない プああーフェクトでございます
上衿から肩回り全てが手仕事でこのバリバリに硬い生地でも馴染みます

馴染まずとも既に非常に着やすくストレスはありませんけど。。。
パンツですが先日も書いたようにナンデヤネンと思う程履きよいのです

7月から冬物が入って来るというのに今からパンツの追加を擦る程です
仕入れ予算無視の暴挙に出るにはお客様の後押しの確証が実は在るので。。

股上は一見非常に浅く見えますが履くと不思議に浅さを全く感じません
タック無でも有りでもお尻の包み込みと動き易さは変わりません

良い事ばかりでもないので書いておきます

40弱の仕上がりの内ジャケットのサイズ補正が数名
相性が合わない方が1名 パンツが小さかった方が2名
ベストサイズ間違い1名 袖丈補正20名

9割の方が7月の冬物の受注会はリピートされるとのことでした

で・・やっとPARABOOT パラブーツ グルカサンダルです

今日はスーツで足元はグルカサンダルを履いてきました
なので。。パラブーツネタになった次第です。。
2016052209050001.jpg
本家グルカサンダルです 独身の頃の物ですので40年程度前の物です
これが本来のグルカサンダルっちゅ物なんですが知らない人が多いのが残念

履く時は靴下を履きます suitには当然ダークな靴下
カジュアルな時はいつも白のコットンリブを履いています

素足はボチボチやめませんか。。と昨年から言ってますが

2年前に私物をコピーして作ったのがコレで残りは大きいサイズのみです
(画像はサンダルの詳細にリンクしてます)

毎度様には行き渡った感もあるのでグルカサンダルは熱が覚めてます

なので昨年の9月にパラブーツをミラノで見た時に発注しなかったのです
現在販売しているパラブーツのグルカサンダルは期中の追加品です

追加のいきさつが一番の販売促進になりますのでご紹介します

9月のミラノのパラブーツのブース

白のランスを発注して展示会場の他の靴を見ていると

Mrパラブーツ>>グルカサンダルは

>一昨年にお得意様に買って頂いているので・・

本格的なクラシックなタイプを買って頂いたのでモウエエワな気分
・・・だった・・在庫も増えるしぃぃ・・

それから7か月の後にパラブーツのトランクショウです
300足もの大量のPARABOOTが並び大盛況でした

パラブーツのトランクショウは来年も開催予定です

達人の方がグルカサンダルをフィッティングされているのを見ていると

その方が叫ばれました<<このサンダル ムッチャ履きやすいじゃん

履いたこともない私の口から出たぁ言葉。。

>>でしょッ でしょう(。。)ムっちゃ良いですよねー(・・)

私も。。履いてみよ っと履くと確かにムッチャ良い。。。
こりゃ。。。別腹でイクカ・・胸の内でつぶやく。。。

こりゃ追加じゃぁぁ。。。とその後2回もイッテしまいました

サンダルは長時間履くと足が疲れると敬遠されていた方へ吉報です
(パクリオリジナルの当店のグルカも疲れませんヨ。。)
ですがパラブーツのグルカサンダルなら大丈夫です

踵からつま先までパラブーツの特殊クッションが足をホールドします
ホンマニ知らんかったぁぁ・・と思った次第です

今年の春夏はスタイルもユルメな傾向は変わりません
ユルメなスタイルの足元にもピッタリなパラブーツのグルカサンダルです

色違いで2足買われた方もいらっしゃる程です
院内で履かれてもいいですね(経費で落ちます。。)良い事づくめです

パラブーツが盛り沢山ロゴは売り場にリンクしてます
、、、suitのお客様が来られる・・ハズだった?のですが。。暇です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PARABOOT パラブーツ 広島 初のトランクショウでは知らない事を教えて頂きました
2016/04/24

先日はパラブーツの広島初の本格的トランクショウを開催しました
驚異的な足数の売り上げにMr.パラブーツ篠崎さんもビックリ
(本格的な100モデルのトランクショウは初です)

私もビックリのパラブーツの三日間でした
沢山の方々の沢山のお買い上げに数字は鰻と鯉の共昇り。。。

画像は広島で最大量のパラブーツの売り場にリンクしてます
パラブーツ 広島

この好評に味を占めて。。2回目も開催が決まりました

が日時は未定です

パラブーツサイドのスタンスは一年に一回だそうです
ですので来年も4月かもしくは秋になります

決まりましたらシツコクご案内させて頂きます
次なるプランをイタリアに行った時にひねり出してみます。。

100モデル300足のイベントでしたので圧巻です
今回ご覧頂けなかった方は次回はゼッヒ

Mr.パラブーツ篠崎さんはパラブーツと共に人生を歩んでいる程のお方

内輪でしか聞けない ヘぇぇえええ!!! そうなんですかあああ!!!
そんなここでは書けない話がいろいろと聞けました

この靴**のデザイナーは++++ !!!とか

~~は@@のデザインと木型 とか

エルメスがデザインしたミカエルは有名な話ですがシランカッタぁぁ

パラブーツを選んだ++++も流石ですね

やはり彼はトラッドを本当に理解してますね

パラブーツ 広島
画像は広島で最大量のパラブーツの売り場にリンクしてます
パラブーツ 広島

このようなトランクショウと呼ばれるイベントが近年盛んになっています
本来はまさにトランクに詰めてきたもので注文を取るスタイルですが

今回の規模ともなると2t車の半分近くにもなります
トランクショウ ではなく トラックショウですね

次回もトラックショウ 。。 宜しくお願いいたします

パラブーツに代表されるボリューム靴は次代を象徴していると思います
パラブーツが全てではありませんが次の10年の足元のアイコンになるやも

世界中でなくてはならないボトムス といえば ジーンズです
同じく足元はと言えば様々なスニーカーですね

この二つはファッションではなく生活の中の必需品となっています
ですが 20年前ならどうでしょう

ここまでの重要度は無かったように思えますが

イージーケアで楽で丈夫でアベレージプライスも安い
この事を靴に置き換えると当て嵌まるブランドは?

パラブーツ というのが答えです

ピカピカに光った高級靴はスーツの時だけです
ひと昔はデニムに履いていた次代もありましたが今では空気が違います

と書きながら昨日はヤコブに黒のプレーントウを履きジャケットでした。。

休日に意図的にスーツを着てみるのはOKです
今日は機敏ヲ引き締めたい時はやはりスーツが決まります

今日は街を闊歩してショッピング なんて日はやはりラクチンな方がイイ
なので 足元もユルく楽に という方向に間違いなく流れます

革底はゴム底へ ピカピカピカ は ピカ一つ程度に。。

パラブーツのワックスを含んだ革の性質はこれも次代に合った物です
磨けば光りますが必要以上に光らせる必要もありません

適度にテキトウに付き合える楽な靴 パラブーツ

自堕落な私にも付き合える靴がパラブーツです

今朝のTVでは梅雨の始まりの雲が出ているそうです

雨にも負けず 雪にも滑らず 自堕落なメンテにも負けない

私はそんな靴をお勧めします

クリックするとパラブーツ 広島へ飛びます
 パラブーツ 広島

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パラブーツ 広島:ファッション 日本のレベル
2016/04/10

昨日のパラブーツフェアーも晴天に恵まれ春服と共に大好評でした
この好評を受けパラブーツのトランクショウを続けていくことになりました

春と買いにできればと思い聞きますと基本年一回だそうです
ですので次は来年と言う事になりますが春か秋のどちらかは未定です

パラブーツを初めてお求めになる方が異口同音に言われる事
それは >履きやすッ >気持ちイイ~

お一人で2,3足は普通。。
お一人で4足 5足 6足とお求めの方も出るほどの人気です

履いたその時から足を心地よくホールドするからでしょうね
真に歩く事から鍛え上げられた靴はすべからく履きやすいです

一日履くとその本領がご理解いただけます
100年を超える歴史の中で鍛え上げられた物作りの思想は愚直です

パラッブーツを取り上げる理由はいたって簡単な理由です
今と次のパンツに合う恒久的センスを持っているのが理由です

単にお金に頭を下げない姿勢はフランスのプライドを感じますね

今回のフェアにご夫婦で来られた方を見て思い出しました
日本にファッションが入った当時の事です

TVでは演歌歌手が吉本のメダカちゃんのような服の時代です
何故にまともなクラシック(当時はトラッド)を着ないのか??

アメリカではブルックスが全盛の頃
スナップ写真を見て何故に日本はダサイのかと思っていました

ご主人は白ランス 奥様はミカエル 共良くお似合いです
お二方の服はもちろん私たちが好きな世界観のコーデです
2016041008100000.jpg
IVY上陸ほぼ50年になろうかと言う今 お客様を見て思います
日本の大人のスタイリングは世界的に見てもトップです

ハリウッドのスターでさえ服のセンスが良いという人は皆無
イタリアも業界の人だけがガンバッテルようにしかみえません

日本の雑誌に出てくるスナップは毎年同じ顔で大半は業界人ばかり
幅広いテーストの靴を全て履きこなす日本の大人は世界のTOPです

と言うわけで まだ 1足目の貴方へ。。

今日は2足目のパラブーツをゲットしに寄ってみては。。。
次代が見える一足をせめてフィッティングだけでもトライしてください

一日を終えて街に出ましたが車が多くこの春最高の人出だったようです
今日もさらに記録更新目指して。。。3足目を。。

23日更新しています

イベント終了して結果ですが70足が見えるところまでいきました
日本のレベルというより広島のレベルってタカクネ!?な気がしました

これもお一人でご夫婦で9足とかお一人で3 4足と数足の方がいたから
その方々はもちろん上得意の方々ですが服においては達人の方々です

靴が無いわけではなくパラブーツが無いから買って頂いたわけです

読まれて思われませんか

>靴のフォルムが変わってきたんじゃないか

と思われたあなたはきっと感度の良い方です
私どもと共に歩もうではありませんか

パラブーツを履いて

~*~*~*~*~*~*~*~*~

昨日入荷のラルディーニ 想定通りに 足早です
フワっとした着心地と素材感は着るとハマりますヨ

サイズは1サイズ上をお求め下さい 小さく上がっています
50(48相当売り切れ)44 46相当 在庫在り

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PARABOOT パラブーツ 広島 フェア 昨日のウレスジ
2016/04/09

レディースでもミカエルが人気でした
サンダルはレディース24センチは売り切れでした
2016040908500000.jpg

私が接客させて頂いた朝のお二方はアヴォリアーズでした
2016040908520000.jpg

どれコレなく好評でバタバタと一日が終わり二日目
ではサイズが切れないうちにぜひ 次の時代は常に足元から
お一人で3足買いの方も出る程のパラブーツ人気を感じます

Mr.パラブーツ 篠崎さんのパラブーツ談義に ヘえ~! ホぉ~!
2016040808530000.jpg
今日もバタバタとお願いいたします

以下こんなのが売れてました画像。。。

27000定番デッキ
2016040908550001.jpg

ミカエルの元 国境の話が出てきます
2016040908540003.jpg

ビジネスに
2016040908540002.jpg

サンダルは夏に必須  ユルパンツと共に
2016040908540001.jpg

ランスはローファー会のテッペンです
2016040908540000.jpg

ダブルモンクの歴史を聞くとシランカッタぁぁで 買うッ となります

2016040908530000.jpg

明日が最後のイベント   宜しくお願いいたします

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日ごろお目にかかれないパラブーツが盛り沢山。。。
100モデル 300足が店内に溢れる3日間!!

サイズの小さい方

大きい方

サイズでお悩みの方はぜひこの機会に
サイズオーダーで時代を履いてください

4月8 9 10展示即売会開催
サイズオーダー&レディースもございます

目標は100足にUPしました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PARABOOT パラブーツ フェア 本日から3日間
2016/04/08

桜散り始める頃はサマーニットが活躍する頃
やっとウインドウを変えました

ユルニット 探して無かったので作りました
2016040708280000.jpg
パンツはラルディーニの紐パン(紐を抜けば普通にベルト可)

シャツは未UPのBORSAに容をお願いしたBDです
(BORSAは来週UP予定です 100双ピンオックスで20000!!)

ユルニットはこの時期は白シャツを着て袖まくりが気分です
ただし。。晴れの日限定  なぜかといいますと。。 単に 私的気分で。。

先日の暖かな桜の下に白が生えました。。。

ピタニット
2016040709030000.jpg
ピタニットは日本のオジサマの基本
こちらもシャツに革靴にジャケットから比べれば気分はユルユルですね

コーデを変えましたがウインドウにパラブーツ。。で見えません
2016040808090000.jpg

いつも靴売り場は大半がパラブーツに!!!
まさに パラブーツ広島店誕生。。

ハイ 本日からパラブーツ フェアです
MR パラブーツ 篠崎さんが皆様を迎えますのでよろしくお願いします

ミカエルのキーホルダーを持って来て頂きました
期間中お買い上げの方にプレゼント
2016040717210000.jpg

こんなテキトウなグルカサンダルがこの夏の気分
2016040808120000.jpg

お薦め マウンテンシューズ アヴォリアーズ
2016040808530000.jpg

フェアに参加できない方はコチラで。。

長くなりますのでここいらで篠崎氏をお迎えに行ってまいります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Paraboot:パラブーツ 大イヴェント いよいよ今週末です
2016/04/04

こんにちはぁ

今日もブログチェック頂きありがとうございます

昨日は雨で満開の桜も散りはじめいよいよ過ごしやすい季節となりました
今朝は医院へ寄っての出勤で10時 すでに気温は19度!!!

今日から売り場にはTシャツとポロシャツ等半袖も場所が広がります
春夏物を今からと言う方も多いかと思います

シーズンの始まりのアイテムはまずはパンツ そして足元
この春夏の足元はスニーカーがますます幅を利かしております

スニーカーはファッションと言うより生活必需品になりました
多くの靴ブランドは勿論の事 服バッグブランドもスニーカーを企画

スポーツシューズとは一味違う落ち着きを見せる一群は大人贅沢かと。。

春夏は毎年白い足元を新調したくなります。。。
キャンバス物と革物 共に欲しいから困りますネ

休日 そして5月連休は白いスニーカーでコーデしましょ
綺麗にまとめるも良し ユルクという時代の気分も欠かせません

スニーカーでスーツと言うわけにはいきませんが足元にも変化が出ています
多くのデザイナーのショウで使われる靴のつま先はラウンドです

ラウンドで且つボリュームがある方向へ向いていると思います
数年前ならボリューム靴はトリッカーズでしょう この数年は?

はいはい PARABOOT パラブーツ でっすネ

クールビズ以来日本のビジネスコードは崩壊?し楽な方向も良しなのです
革靴において楽な方向とはカジュアルなマインドを内包する靴と言う事かと

パラブーツのワックスを含んだ独特の革と自社オリジナルのラバーソール
そして簡単には真似のできないノルウィージャン製法はパラブーツの顔です

3要素が完璧な調和を創り出すパラブーツの展示即売会は今週末です

書いていたら外は雨、、、花散らしの雨は罪作り・・
今日はのんびりと休養でしょうか。。

体が鈍ります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PARABOOT パラブーツ展示即売会開催
2016/04/02

PARABOOT:パラブーツ

私はこのパラブーツを学生のころから見ていて思います

デザインはプライドなんです

揺るぎないスタイルはフランスのプライド

パリに立つとミラノが本当に田舎に見えてしまう経験をお持ちの方も

小生意気なパリと思う方も

パリから見ればイタリアのイナカモンと言う見方も

様々な事を思い起こさせるフランス物です

気が付けば店のストックの大半がパラブーツとスニーカーに!!

気の向くままに仕入れをしますが靴では向いた先がパラブーツでした

全ては「気分」。。。かと

40年前に履いていたミカエルは今でも廃れずミカエルです

何故に今でもミカエルなのでしょうね

履いている方は皆ご存じの事ですが。。。

多くの方に気分とプライドを知って頂きたく展示即売会の開催です

カインサイとも読みます。。

昨日その概要が届きました

なんと100型 !!!

300足が届きます

まさに溢れんばかり

ではなく 間違いなく溢れます

私も見た事が無いレア物も楽しみです

サイズが無い場合はサイズオーダーが可能な品番も

そしてレディースもございます

メンズレディース共に今後のメディアでの露出は増えるハズ

見渡しても他にコレって鮮度在る物は無いですものね

ご予算は世の高級靴の半額 そして最旬のフォルムです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パラブーツ フェア の方が判りやすい
2016/03/24

広告代理店の方のプレゼンを見て思う事

全てが英語で、、、

昨日は新聞広告の打ち合わせで出たり入ったりしてました

パラブーツのイベント用新聞広告のプレゼンが全て英語でした

Fair は フェアとか 漢字 とか使ってたほうが…

アルファベットばかりがカッコイイかもしれませんけど…

何かしら違和感を覚えます…

なんでもカブレるのはどうなの

バレンタインに ハローウィン

ここは日本なのに

次は イースター だとぉぉ

しゃぁないですね

私も洋物ばかり売っている訳で..

たまに日本の物も売りますが

カブレてますかネ。。。

今日のブログ用に今作った画像。。
3日間日ごろお目にかかれないパラブーツとサイズ受注会開催
ムムム 月日だけ日本語。。

4月4日中国新聞朝刊広島版と7日の特別紙に別の画像で告知予定です
お祭り。。ですので遊びに。。ついでにカードもご持参頂くと。。。

さて今日も逸品が届きました

HERNOから博物館に残したいレーザーカットのジャケット2色
大好評スプリングコートと同じ製法のジャケットです
2016032409260000.jpg
コートとは色が違います ベージュ トープでしょうか
落ち着いたイイ色です 袖は本切羽ですので折ってください
色違いは紺
2016032409310000.jpg

タリアトーレのジャケットがあっという間に無くなりましたので次はコレ
(残りは4枚+麻少々)

実はタリアトーレはスタッフ購入禁止品番
私もまだ持っていませんのでコレにしようか迷ってます

軽いジャケットは使用期間も長く便利な一品
アレヤコレヤ ぜひ ゲットしてください

今や持っていない人は居ないんじゃないかと言うニットジャケット
2016032409400001.jpg
ドルモアからブルーが届きましたがオソクネ、、、

SOHOの中からピックアップがオモロでオススメです
今ならこの上にスプリングコートがお勧めです
2016032409480001.jpg
生地はブロードです
2016032409530000.jpg

Tシャツもございます。。。
2016032410530000.jpg
ウィットのあるクラシックはワードローブに鮮度をプラスしてくれます

また寒くなりそうとか、、、とはいえサクラサクです
開花ラッシュで週末はワードローブにプラスアルファを

ん?

ワードローブにプラスアルファに 。。英語カブレ。。かい

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US