オーダースーツ2018秋冬:ロロ・ピアーナ他入荷のご案内

2018/08/12(日)

から新しい生地コレクションが
 
 
コレクションの名前はPECORA NERA
羊 黒 なのでブラックシープ だと思います
B2DA3762-118F-42FD-96BE-307E4EE56EC1
英国産の最高峰と言われる羊の毛です
 
通常の羊毛をミックスしてベージュが出来ます
もっと白い物もありました
06F9460E-1C66-4F18-94BE-47DFD9DD67A8
原毛の画像は先日のイタリア出張時の工場にて
 
天然の色をそのまま生かした糸から織られた生地
ブラックシープ等の毛を使ったシリーズです
88DEBD07-6D23-45F1-B7F1-BC72362EF1E7

53E182DD-5D77-4AC9-9B87-A89686C98BE5

出来上がった生地は全てベージュ系~こげ茶のみ
2A195E99-2046-40C0-8EBD-610D2636BCC9

5F4B4260-C725-4FD6-94D4-E7573D07E714

モヒトツ新しいコレクションは英国風です
65A3191E-531D-458C-B243-8ED57AFF2A24
Sopra vissoと記してあります
その下に100% Italian Wool
 
イタリア産の羊の毛だけで織られたコレクションですね
特徴は軽いハリスツイードといった所でしょうか
 
「英国」風味をイタリア産原毛で織りあげた初の試み
イタリア産羊毛とは思いもよらぬ展開です
 
そこでググってみました
 
中國オーストラリアなどが大半でベスト10でも2000万頭
イタリアはこの数年で非常に増えた、、と書いてありましたが
700万頭で世界では微々たるもので大半は食用のようです
 
コレステロールゼロのチーズとか書いてあったような
そんな健康ブーム故に増えたと思われます
 
この他のオーダースーツ用生地は月末から9月10日までに揃います
傾向はジャケットもスーツも昨年よりは茶が増えています
 
特に既製品タリアトーレでは驚く程に売れが早かった茶です
6月から7月でホボ無くなりましたが追加分が届きました
ビジネスと遊び 共に使える深い茶です@86000
10D67FB1-1332-4DF2-AFDB-52D4C755F307
では本日入荷分をザっと置いておきます

同便でコートも
紺と黒 定番モデルです@95000
22CB7EDC-511B-4656-8680-3CDB90813DE2

ラルディーニからはストレッチのパッカブル
ビジネス重視の色をセレクト
ベルトループ有りで後ゴムです
C6330633-68E7-41A3-BB8B-18A8B68FBD17
@132000

キーレッドからは待望のカシミア
カシミアダウンはココが一番お得です
何故かというと身内がカシミア生地を織っているから
BD6F603A-9123-4B26-9AC2-71E61C32D8DF

エンメティーからはライダースとムートン
グリーンが少し入ったグレーです@118000
A563F2B0-6708-41A7-84A1-636B299C5272

他と一味ちがうエンメティー
ゴートスキンスエードのこげ茶
7324FCA9-17D6-4684-93D8-9544194A3830

箪笥に一枚ムートンの定番
298000
CAC19E94-2756-4AD3-9110-F6EC7DF36BCB

グランサッソのタートル
幾多のブランドから選び抜いた理由は?
>厚過ぎず且つ値段で一番かと思います
@30000
633752A7-C9A5-400C-BB56-8A977448D4C1
ジャケット ブルゾン スーツとコートにも
万能ニットのタートルです
 
ベストとカーデガン
13F3D6A9-843A-4B38-B189-2AE244B979C7

43B02640-ADBA-4E82-8263-40E2C3507496

ちなみに昨日はタートルが売れていました
 
 

ご覧頂くと
>>なんじゃ 普通ぅぅじゃん
 
と思われたかと。。
 
そうなんです
 
当店もやっと世間に遅れる事3年
「普通」の良さに目覚めまして。。
 
普通にトレンチ 普通にフーディーダウンベスト
CE9E7A37-D633-4083-91C2-6C1A177E7A3A
 
冬の普通素材 コーデュロイが今日もヒット
このコーデュロイは貴方の経験値では判らない履き心地です
この履き具合に2本と言う方も目立つ秋の始まり
87E21E62-F674-474C-BD42-A7EEFACBF2DF
縦伸びするストレッチは初めての経験です
コレが驚きの履き具合を創り出します

生地サンプルが本日届きましたが希望色全ては有りませんでした
この中で追加予定はアイボリー こげ茶 カーキ を予定しています
95EDD8B1-F625-4126-9D2B-25BF3E700F65
各色残をみると15本から20本程度いけそうです
サイズのご要望が御座いましたらメールでお願いします
 
トレンチコートですがまだ4社が未納です
なので今は買わない方が良いと思います
 
確定はしていませんが9月には揃うと思います
ジックリと比較してご購入下さいませ。。。
 
 
では明日から17日まで骨休みの夏季休暇です

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US