秋深まり 悩みも深まる月末近く・・

2018/09/25(火)

悩みは。。何を書いていいやら・・
 
・・・
 
 
 
!!
 
カープ。。。があった
 
 
今か今かと待ち構えれど・・
 
リーグ優勝は去年から決まってた みたいな
 

 
なんてこたーない ホッホッホッ
 
 
 
カープ 今のところ 余裕っす。。
 

 
このところ負けてるって?
 
 
 

観客動員を考えての事 大人の事情ってヤツナノヨ
 
・・
 
なんて 無いでしょうが
 

 
 

っと書いていましたら
 
都内から嬉しい電話を頂きました
この話を無断使用で皆様の買い煽りに。。
 
 

>カシミアのサイズが合わなくて
 
>>すみません 直ぐに交換させていただきます
 
>コレ 本当に良いですね
>30年前に頂いた某有名ブランドのカシミアよりイイです
>3年前に買ったエンメティのムートンベストに合わせようと思って
>どこに着て行っても何処の品?って聞かれるんです
 
>>有難うございます 嬉しいですねえ
 
 
 
そのベストはROOTからの依頼で出来た御爺リなる
・・オリジナルみたいな品です。。。
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

今年も最後の一枚になりました
サイズは46です
 
これを思いついた3年前の話でも(2回目ですけど。。)
 
私よりお年を召した服好きの先輩が居ます
生活全てが道楽的な御仁です
 
10年位前にその方がカフェで来ていたのがムートンのフード付きです
 
防寒的ベストと言えばダウンベストが世間では一般的です
ムートンのフード付きは値段も高く一般的には広がりません
 
ソコがこれまたいいいところですね
 
服は流行有ってこそ全ての会社が成り立つのでしょうが
街で同じ物を着た人とすれ違う時の感覚 、、、
 
私はとても嫌ぁぁな感じを覚えます
 
同じ感度 雰囲気 は良いのですが
 
同じ物となると なんだか・・・
 
 

私たちが好む服の世界観の中で人とは違う物
これを捜すのは難しいと思います
 
物を然程持っていない人は初歩的な服でもいいでしょう
 
チャラっと目立つ物を着たい歳を超えて
グッドな墓を考える年の頃。。です

 
大人の貴方は私より早くその事にお気付きかと思います
 
 
 
しかしその様な服は今や出尽くした感もあり
どのブランドも店も去年と同じモノが9割です
 
今迄見た事が無い服は実に難しいものです
展示会では実績の無い服は受注が付きにくいそうですので
 
 
 
3年前のエンメティの展示会での事
なにか無いかなぁァと回りながら服の神が降りて来たぁ
 
>ムートンベストでフード付きは出来ないの?
 
>>ちょっと待ってください
奥から持って来たのは立ち襟のムートンベスト
 
>これじゃアカンわぁ、、、マタギ感過ぎ
 
>>コレにフードが付けばいいですか?
 
>これにこの様にフードが付けば売れるヨ
(デザイン変更の依頼です)
取りあえず10枚くらいなら
 
イクよ 客来るヨ(笑)
 
 
 
11月に頼んでサンプルが上がり本展示会へ。。。
 
>>フード付きが出来ました これでいいですか
>おお いいねえええ
 
 
 
人と同じ物で気に成らない物
それは定番的な品々ですね
 
ジャケットやスーツにトレンチコート
ニットも無地系の定番群は全くと言っていい程気に成りませんね
 
人と違う物を着るというのは実は意外と難しいです
奇異な物ではアホっぽく。。知も財(笑)も感じられません
 
特に冬は 御歳にも因りますが 
街に溶け込む知でありたいと思いませんか。。。
 
 
 
チャラ男にならず 並みでもない
そんなムートンベストは今年で最後?
(仕入れ・・悩みます)
 
お褒めの言葉を頂いたカシミアは残り24枚です
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

 
更にお買得なカシミアはこのタイプ
通常の利率で値付けをすると66000でした

割安感が出ません
なので58000
いえいえ
55000にしてます

 
 
 
そういえば久々に株の話も。。。
 
日本製紙 売りました
下がれば買い推奨しまッす
でも私が売ると上がるんです、、
今日も売った後で3円上がってました。。
 
明日からまた上がるかもです・・・
2300行くか?
   

では 今日こそカープの優勝を祝いましょう!!

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US