チェックのパンツ

2018/10/08(月)

 
柄物ロングホーズの続きです
 
 
 

秋冬の始まりはパンツから?
 
あるいは靴から?
 
はたまたジャケットから?
 
イキナリダウンもありましたね
 
人それぞれに様々なスタートを切られたかと
 

 
大物を買ってソレに合わせるパンツを買う
そんな方も当店では多いですね
 
しかし最も多いのはパンツで始まる秋
このタイプが最も多いですね
 
きっとあなたもパンツから の ハズ
 
ですが
 
どうでしょう
 
いいパンツ ・・ 有りました?
 
 
目を瞑り(瞑らなくても。。)思いを街に寄せてみる
 
**デニム** 一番多いですね
ROOTWEBでもヤコブコーエンがTOPです
高額なデニムにも関わらず数で最も多く売れています
 
 

**チノパンツ** ・・・刺さらない、、でしょ
売れませんのでチノは仕入れていません
 

 
**紐パン** いいでしょうね
ROOOTWEBでは春夏に特化してます
 
ジャブスを見たら化繊混は暖かそうに見えないですね
PTのクルトもそうでしたが 寒ソな・・・
 
 
実は今年の秋は「ブーツ」を履きたくて。。
「チャント靴」に紐ってアウトな気分なので
 
紐系にはスニーカーがやはりイイデスネ
(ヒロシツボウチ売ってますけど。。)
 
 
デニム中心の生活でもたまに何某変化を!
チノじゃなく デニムじゃなく
 
はい コーデュロイです
スエードのサイドゴアとコーデュロイが抜群に合いますね
靴は何でもいいんですけど
新しく買ったら履きたいですからね
 
コーデュロイにスニーカー
コーデュロイにジャケット
なんでも 新鮮に 合います
 
チノは履かないけどコーデュロイなら新しい
約30年振りに本格的なコーデュロイの波が来ました
(20日頃に追加生産分が最入荷します)
 
 

**ウールのパンツ**
 コレは無地とチェックに別れますね
 
 

定番無地 これは昨年までベルトレスで遊びました
なので 今年はこれからアップ予定のPT以外仕事用のみです
 
ひと昔なら高級靴+アイロンの効いたグレーパンツ
それに上品なニットでも着れば良かったでしょうが
 
これで シャレ者でしたが 今ではどうでしょう
 
カタクネ??と思いますし見かけませんね
所謂 クラシコが出た当時のおじ様ルックです
 
今でも会社で綺麗な格好で過ごす方はコレですね
しかし 少数派の中でもさらに少ないコーデです
 
今やもっと気軽な気分が主流かと思います
 

 
今年は英国 と言う事でグレンチェックの流れです
ジャケットとスーツとパンツでお薦めです
 
秋冬にチョイト小綺麗にニットとパンツ
この時のパンツに「上品なチェック」がいいです
 
昨日ミースからイタリアで発注したチェックパンツが届きました
 
この二つはロロ・ピアーナのカシミア みたいな風合いです(笑)
大袈裟ではなく 履くと非常にキモチイイです
E1B752FC-3CFF-473D-86D4-6EAF87238BCB
履き具合は パジャマのような感覚もあります
31C76DD8-6D89-444E-B7E5-B2C737645CE7
共に色がいいいのですイキマシタ
B99D5068-F11B-4E6E-B4F7-6774035E5C9C

コレも同じブランドですが生地は上の対極です
私も初めての経験です
F5BE25E5-998F-47EF-9F1D-82767F8BED0E

びっくりするほどシッカリしています
化繊でも入っているのでは??と思う程
 
ガッシリしたウール100%
 
と書いても素材オシではありません
 
この「柄」がササリます
 
グレンチェックのアレンジのような柄
コレのテキスタイルデザイナーの生地をもっと見てみたい
 
コレには意図的にスニーカーの白か黒
そんな組み合わせがいいいと思います
 

 
コーデュロイ デニム チェック
これにロングホーズをお薦めしております
 
ロングホーズ 凄いんです(笑)
@1900でイタリア製
 
本当のバリューなイタリアをどうぞ
 
カシミアと靴下とサイドゴア
この秋のバリューはこの3品です
 
最期にサイドゴア
この画像 わかります?
0EE68700-1320-491D-B7D6-874420A9775D

踵のカーブがタップリでしょ
コレ 他のブーツと比べて見てください
 
「釣り込み」の差がここへ出ます
 
このカーブ くびれは大きいほうが足に良いに決まってます

なかなか 出せない靴が90%では。。。
 
踵がずれる事も無く
クツズレも起こさない
 
この造りと顔を45000が普通かと
そこを39000で売り切りたい。。んですッ!
 
 

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US