来たぁー  。。。 秋

2018/10/12(金)

***今日の入荷***

ラルディーニ V 4色 44~52
@35000
B83E9827-B03F-4586-9C46-C03A519A766B

***********
株は大きく下げて
また下げて
おいおい まだ下げるのかい
 
希望を裏切るのが株ですね
 
昨日のヴィンクスは期待を裏切り最悪1200 1000・・
(ここは朝の生地頃のカキコ)
 
 
 
さて今日も来たぁーー
 
今日は気温!  秋が来たぁぁぁ ですね
 
今朝の車載温度計はなんと14.5度でした
 
シャツ一毎でが過ごせませんね
 
この気温で多くの人もこの週末は衣買えでしょう
 
この気温で「服が着れます」
 
すみません途中でUPしまあす
私用で一時間空けます。。
 
 
打合せ終わりましたので続けます
 
昔の人は本当にウマイコト言いよる。。
 
野分の風 ノワキのカゼ
 
毎年この言葉を台風の季節になると思い出します
毎年ブログでも使います
 
野原の草木を分けて吹く風
今の様な大きい台風ではなかったであろう古の秋
 
野分の風が秋を連れて来る
そんなことを聞いた記憶があります
 
なんだかいいなぁ
 
と思えたのは数十年前
今では大型台風が頻発しますが、、
 
野分、、の言葉も霞みますが
間違いなく台風シーズンを終えると 秋 ですね
 
幸いにこの週末は晴れ予報
 
貴方も街へ福を求めてお出かけかと思います
 
 
オーダースーツにブルゾンも
コートとセーターも
パンツも靴も靴下も
 
この時期は全てが欲しくなる時期ですね
 
過日にも書きましたが貴方は何から買い始めますか?
 
イキナリ 大物の方も意外と多い季節です
ムートンやダウン系等今年は と決めている方
 
さてと なにかないかなぁ と気持ちがフラットな方
 
人それぞれですね
 
 
 
私的には今年は**の++が欲しい
それに合わせるパンツはアレコレとニット
そして足元はコレソレ。。
 
ツイデに買うアイテムは秋冬ならマフラーですかね
 
今年は靴下も久々に。。。
靴下ですが履き心地は満点です
洗うと縮ますが履くと戻ります
丈夫さは。。まだわかりませんが
薄手のウールライクなコットンです
なので丈夫さはイマイチと想像はシテマスが
 
 
今日はロングホーズにチェックです
7A40CFB2-1156-48BF-914B-BA4E4C27E491
 
10数年ぶりにチェックのパンツです
パジャマの様な柔らかぁぁぁぁい履き心地です
これはストーンウォッシュで寄り一層ソフトになっている為
(実際は軽石の代わりに石英のような石)
其の為「カス」がパンツに付いている場合があります
その場合はお手数ですが叩いて落してくださいませ
 
バイト君が出来る限り取り除いております
DC31A658-F115-447D-8504-AB468065E2E1
 
 
チェックは貴方とそこのあの人とその向こうの人ダケ
はい・・全員にはお勧めしません
 
お薦めしても 。。 嫌い と言われますから
 
「履ける人」と「嫌い」な人に大きく分かれますから
 
特にモノトーン好みの方には100%あり得ないパンツですね
 
それから 「飽きるから・・」と言う人も
 
私は無地でも何でも。。飽きますけど
 
服は飽きてこそですもの。。。
 
飽きなくてはザラでさえ倒産します
 
今週は 飽きるパンツウイーク(笑)
 
 
書いていましたら毎度様
今日はスーツの様ですのでチョット筆を置いて。。。
 
この時期はブライダルシーズンですね
 
私も出来るものならばと夢想・・いつでも準備万端?
 
貴方は。。ブラックスーツ。。。大丈夫ですか
 

↓↓  ↓↓  ↓↓ 

 
 
衣買えですのでスーツを決めて次は。。。
 
コチラの方はムーレーのダウンベストでした

グレー44と5が切れました
 
 

色違い薄茶は50 52が切れました
 
 
急に気温が下がりましたがこれは想定通りっすぅ(笑)
秋の深まりは例年よりも早く冬の訪れも早い予定で。。
 
毎度様はTシャツの上に早速着て行かれました
 
もうダウンもヨクネな気温です
 
急な気温の変化は秋バテにもなるとか
体調に気を御配り頂き楽しい秋を御過ごし下さいませ
 
 

書いていましたらラルディーニからニットが
59A3C045-8AC9-4A6A-AC33-C8B081D3BF2C

EF8F9EA7-CA05-4B6C-9D90-3F3203896466

袖口と裾が ストンと過っとしたタイプです
秋の休日 ふッ と力を抜いて着るVです
41AA5F14-0B45-4F5C-B8E6-0C717D537C7B
 
この秋はまだ。。シャツに力が入っていません
Vネックの下に何を着る? ですよね
 
はいぃ
 
去年のシャツと今年のユニクロTで充分かと思います
 
 
このニットは本来なら7月から販売する予定でした
生地表面がサラっとした梳毛を使ったニットです
チョイとゆっくりやって来たのですが気温が。。。です
 
今日からラルディーニのVネックとドルモアのVです
来店の方全員にきっとお薦めすると思われます
 
 

打ち込みがシッカリしていますので「非常に丈夫」です
 
このタイプのニットは毛玉に成り難く本当に永く着れます
ニット全体ではクルーネックが多いと思います
 
ユニクロTの上に たまにはシャツで
 
と書いていましたらマイド様。。。
 

 
丈夫さよりもデザインが一番大切ですヨね
腹が出てくるとこのストンとした裾がイイんです
 
腹が誤魔化せる・・・んです
 
ストレートなタイプは締め付けもなく。。。
りらぁぁぁっくすぅ な感じに見えませんか。。。
 
等と話を先程までお客様に。。。
 
>>コレ 今今入荷しました。。。
>>ウダウダでいいんですよぉ
 
  >じゃ コレ
 
>>これアレコレいいんですよ
 
  >>じゃコレ
 
お薦めするとすぐにお二人がお買い上げでした
 
・・・でもまだ2枚。。
先は長い秋の商いです
 
明日も宜しくお願いします

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US