パニカーレのストレッチ糸を使ったニットが

2016/09/06(火)

おはようございます
 
 
今日もヘンケンを毒弾にしてお届けです
 
 
9月に入ると皆様の勢いが違いますね
 
 
待ちに待った9月と言わんばかりです
 
 
余程ウズウズとしていたかの如くのアッザス
 
 
そんな方々が忘れている?小物の話しです
 
 
どうしても大物ゲットに走ってしまう時期です
 
 
ブルゾン コート ダウンに革物とアザッスですが
 
 
INに着るであろうニット
 
 
忘れてませんかぁぁ
 
 
INに着るシャツ
 
 
忘れてませんか
 
 
今日は先日入荷のパニカーレのニットです
 
 
グルメリポーターの良く使う単語
 
 
新感覚
 
 
・・あまり好きではない単語です。。
 
 
と。。前置き・・
 
 
パニカーレのこのニットは異質です
image
素材表記ではポリウレタンが5%も
 
 
皆様のデニムのストレッチ素材なら2%
 
 
その2倍以上の混率の糸は2倍以上伸びるハズ
 
 
ニットですからW100%でも充分です
 
 
伸びるニットに5%ものストレッチ糸が入る
 
 
想像が付く様に驚く伸び方をします
 
 
そして見た目も違います
 
 
ナイロン糸を毛ば立たせているのでしょう
 
 
ニット特有の編地が見え難い表情です
 
 
持つと今までに触ったことが無いニットです
 
 
ゴムやスポンジのあの感覚があります
 
 
着ると5%のポリウレタン効果で不思議な感覚
 
 
新感覚・・・イウテモウタ。。
 
 
新感覚のニットです。。
 
 
展示会でも豊田貿易イチオシ?ニット
 
 
このニットを仕入れていない店は無いハズ
 
 
ROOTと全国の取り扱い店でどうぞ。。。
 
 
@27000が安く感じます
 
 
昨日やっと値札が付き棚に置かれました
 
 
さっそく色違いで買われる方続出。。
 
 
とは
 
 
願望ですが2枚キープの方も早速出現
 
 
色はもちろんグレーとブラックの無彩色
 
 
白があったので白もあります
 
 
グレーが一番に無くなるでしょうね
 
 
次いで黒でしょう
 
 
一番オシャレな白が最後ではないかと
 
 
今年は冬前半(6月から9月)は無彩色
後半で少し「色」が入ります
 
 
様々なアイテムはグレーから黒の範囲です
 
 
一部ベージュ系もありますが
 
 
もう一つニットはモルガーノの3色
この3色が有れば今年は間に合います
image
ライトグレー ミディアムグレー
そしてチャコールグレー
 
 
コレは今年の全てのアイテムに合います
 
 
ガブちゃんのスーツにジャケットにもお薦め
 
 
こちらはメリノウール100%
 
 
ンでもって@17000
 
 
買わない理由が見当たらないです
 
 
お薦めパニカーレは後日UP予定です↴
 
 
 
 
時間が余ったのでパンツでも
 
 
 
 
これらコーデの用パンツですが
 
 
コーデにコットンパンツという方へ
 
 
今季のROOTのコットンパンツをチラっと
 
 
コットンパンツもROOTはグレーがメイン
 
 
全ブランドでほぼグレーのみ仕入ました
 
 
チノパンツというとベージュやカーキです
 
 
でも今年の秋冬はドツボカラーでしょうね
 
 
先ず履く理由が見当たりません
 
 
タンスに有るから履くだけでコーデは不要
 
 
とまで言ってしまうくらいに不要なパンツ
 
 
ベージュのチノを買うなら2タックベルトレス等
 
 
タンスに無いチノがあれば買ってもいいかも
 
 
それ以外のベージュ系チノは不要でしょうね
 
 
冬に履くパンツはデニム&ウール&1です
1とはグレー系コットン素材のパンツかと
 
 
ROOTではコレです
image
 
 
image
 
 
image
 
 
唯一の「暖色」はPTのみ
ダークグリーンとベージュの起毛ピケか
image
 
 
これら以外はデニムです
 
 
パンツ購買の70%はデニムです
ブルー ブラック グレーで99%です
 
 
この3色だけでこの冬は充分です
 
 
白はこの冬ROOTでは薦めません
 
 
在庫はありますが
 
 
お薦めはしません
 
 
万が一お持ちで無い方がいらしたら
 
 
そのまま買わずに過ごされた方がいいですよ
 
 
理由ですか?
 
 
世の全ては流行りものですから
 
 
全ては消えていきますから
 
 
目に痛いほどの白が良いと言っていた冬
 
 
何年前だか忘れました
 
 
白のデニムは今年は履かないかなぁ
 
 
履くならオフホワイトだけ
真っ白はオワタ君ですかね
 
 

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US