ジョンストンズ カシミアとパンセレラ靴下 入荷

2016/09/23(金)

涼しいを超えて肌寒い朝でした
TVからは秋の便りが毎日聞こえてきます
 
 
都内は最高気温が10度台だったとか
この週末も冬服を求めて街は賑わいそうです
 
 
さて入荷ラッシュはもう少し続きそうです
昨日は「小物」ネクタイと靴下とマフラー
 
 
当店では初めてのPantherella
英国を代表する最高級靴下
 
 
ウンチクは在るようですが基本は色柄
色柄では以前はデピオ等薦めました
 
 
3年もハデ靴下を履くと飽きました
最近は控え目に密やかに王道へ回帰です
 
 
国産ハリソン程丈夫な靴下はありません
ハリソンで色柄が良ければ仕入れます
 
 
テキスタイルデザイナーはやはり日本人は、、
色柄を安定して時代を読んで創り出し続ける
 
 
アジア人には「洋」の継続しての柄出しは無理
言い切ります  色柄となれば無理でしょうね
 
 
無地物テキスタイルや否伝統的素材なら可能かと
 
 
日本の素材はヨーロッパメゾンでも好評な物も
ただしそれは洋の伝統に無い物だと思います
 
 
と言う事で色柄では100年後も追いつけません
 
 
初の仕入れのパンセレラ
全品番で琴線に掛かった7品番
 
 
最上と感じる物を選びました
コレだけあればこの冬は事足ります
 
 
履くパンツの色を考えると他は不要
パンツはグレー 黒 デニムが大半
一部グリーン系とベージュ系
 
 
今年の仕入れは上の色以外はありません
 
 
掛けているとしたら茶系パンツです
ですがこの冬より春の方が新鮮かと。。。
 
 
と言う事で選んだパンセレラです
 
 
メリノウールのボーダー@3300
こちらはファインゲージで薄手
image
 
 
メリノウールのアーガイル@3600
メリノウールってのが贅沢ですね
image
一般的冬のウール靴下の厚さです

パンセレラはコチラにUP予定
↓↓   ↓↓  ↓↓
パンセレラ靴下

 
 
 
 
次はジョンストンズからカシミア色々
 
 
カシミアのニット帽
最近思うんです
こんなモンは数は要らないから
少し贅沢をしてもコレなら永い年月で
image
 
 
ジョンンストンズのニットは糸が違う
英国の糸はイタリア物より高密度
故に毛玉二成りにくく暖かさがUP
 
 
クロとグレー
image
 
 
技ありの英国物が珍しくて
image

カシミアマフラー4種
ニットが楽しく心地よいです
image
 
 
image
 
 
今年のマフラーは原点とニットです
原点のタータン2種
image
黒やグレーのアクセントに
image
 
 
大判ストールも原点のタータンです
 
 
以下ン男2種はフォルナリのカシミア
@25000
image
 
 
image
 
 

ジョンストンズははコチラにUP予定
↓↓   ↓↓  ↓↓
ジョンストンズ

 
 
 
 
カシミアはできれば英国物が良いです
特にジョンストンズ等は信頼と安心の権化
 
 
品質という点で優れる英国です
ですがデザインにはコンサバティヴで、、
 
 
セッテフィリ等は糸は劣りますが。。
デザインの楽しさがあります
 
 
一歩下がった感が在った英国物ですが
おっととどっこい変化が見えます
 
 
ジョンスメドレーもやっとこさ編地変化で
ジョンズトンズのコノグレーはお薦めです
image
編地と脇と袖部分の色の変化が琴線に
質実剛健にファッションがプラス
鬼に金棒 酒に女です
 
 
女性も賢い男が良いに決まってます
 
 
品よくカシミアと靴下をどうぞ
 
 
 
 
数年前に素足の飽きてハデ靴下を推奨
3年もすればコレとて飽きます
 
 
派手をやめて普通がいいとベーシック
今年の冬はパンセレラです
 
 
販促ではなく未来の為に素足はオワタと
少なくとも大人はおやめになった方が
 
 
素足はジュンイチさんの特権にしましょ
まして秋ですから
 
 
いくら雑誌でモデルがしてても
むしろ素足にオクレ感を感じます
 
 
そうだと思ったら履いてみてください
 
 
うそだと思ったらたべてみてください
 
 
いよいよできますインスタント。。。
 
 
???

後程時間があればカフリンクスとネクタイを

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US