喧噪も昨日まで 今日から普段どおりの静寂な日々か・・・

2017/01/04(水)

初の正月2日の営業でした
 
過去40数年は三が日は休業でした
 
今年は早く休み早く開けてみました
 
世間は2日から街に繰り出していたのですね。。
 
シランカッタ~
 
。。
 
やはり普通にすればいいようで。。。
 
初売り初買いに感謝です
 
 
と言う事で
 
普通に控え目にを合言葉で今年が始まります
 
ですが今年は厳しいでしょうネ
 
永い間この仕事をしてきました
 
不思議な事にガラっと変わるんです
 
あんなに売れていたのにナンデ??
 
シーズンが変ると突然風向きが変わるんです
 
あれ??マイド様が来られない??
 
そんな事が起きる年となるやも。。
(たぶん夏まで♪ イケソな♪ 気がする~ぅ♪)
ここは消えた芸人風に。。。
 
 
しかし
 
 
今年の酉年は易学では波乱の年だとか
 
 
昨年までの好景気も陰り、、その先には・・
 
 

さらに厳しい一年となる様な気がします
 
 
株は上がりそしてドドドドスーーーンと、、、
 
下がって上がってまた下がり、、、
 
投信規約の下まで下げるのが常套手段
 
御祝儀相場はいつまで
(マイカブは2月売り予定。。。)
 
 
さて服です
 
2月は今年の命が掛かる月
 
仕入の月です
 
数回の出張で今年の明暗が分かれます
 
仕事が一番確実に利益を上げますから株は止め。。
 
 
こんな時代で貴方にとって買うに値する服
 
そんな服は実は少ないですね
 
その様な結果がこの冬の結果と思われます
 
悲喜交々の秋冬でした
 
この春夏も悲喜交々と成るでしょうね
  
この春夏も買うに値する
 
であろう服が届き始めています
 
そして売れています
 
 
Gジャン売って40年
 
限定53枚は残り26枚となりました
有難うございました
 
次は革Gジャン。。。カワヘン
 
革Gジャンもおじ様用で好評です
 
春革もイケソなこの春です
 
そしてジャケットも出始めました
 
2プリーツパンツもイケソ。。。
 
ヤコブコーエンの背中にどこまで追いつけるか
 
今のところこんな感じです
 
次は春ニットと夏ニットと春コート
 
スプリングコートですね
 
これはマッキントッシュの独壇場か
 
冬同様に飛びそうです
 
って言いますか・・
 
飛んでクレッ
 
飛んでもらわんと困っるス。。
 
 
UP前に株を見たら
 
!!!
 
お年玉です!!!
 
飛んだ銘柄売って春ジャケットを
 
乗り換えて春革で
 
 
春はこんな感じです
ラルディーニとタリアトーレ
img_4216
オフホワイトからベージュ+
そして明るいグレーのミックス
img_4215
 
昨日売り場に出しましたジャケット
2枚売でした
 
ハインリッヒも届いております
img_4217
コレクションに入れたい靴の一つです
これって工芸品みたいで1足欲しいくて。。。
 
高級靴ではなく 恒久靴としてお薦めです
 
トップスが春はベージュ+ですので足元に茶。。
 
 
黒 黒 黒 黒 黒 と言っておりました
 
足元の黒はまだまだ続きますが
 
春は昨年同様に白のスニーカーは必須
 
そして茶ン革イイも仲間入り
 
 
ファッションは二枚舌で御座います(。。)

・・・

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US