世界一のカシミア生地でジャケット

2017/10/15(日)

昨日書きかけのブログのUPです
*****************
書き始めたら追加で作って頂いたベストが入荷!!
今年こそ私も着ますッ用に余分に?追加シテモタ。。
本日10枚届きましたが予約で残り6枚となっております
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

46/1 48/3 50/2
フード付きムートンベスト
@140000
  
 
11月以降にニットの上にダウンベスト
コレが一般的なスタイルですね
 
ですが
 
ダウンベスト持ってるしぃ~なぁ そんな貴方へ
 
そのダウンベスト 飽きてるんじゃないですかぁ~
 
メルカリ処分で買い換えたい貴方
 
ダウンベストで新しいデザインは有りませんよぉ~
 
それより 他では買えないムートンベストがいいいでしょ
 
ちょいとリッチなムートンベストで差が付きます。。
 
コレなら若者も着ておりませんし
 
少なくとも 服音痴 な方は買いません
 
お金は有るがセンスの無い方も買いません(笑)
 
ムートンベストはお金とセンスの結晶ですから。。
 
今日も言うてもうたぁ。。
 
*****************
 
さて今日のお題は大袈裟?
 
でもない マジに本当の話でして
 
 
カシミアの原毛は内モンゴル地区で採れますが
生地も最近では中国で良いモノができます
チニーゼのコピー力 パネーでございますからネ
コロンボだろうとロロだろうと何でも偽装出来るゼ
世界一の偽装力からすれば たかだか布如き。。
果ては生地ネームまで完コピですから、、
 
 
そこへこの秋デビューのロロのカシミア生地
ロロ曰く(聞いてはおりませんが営業曰く。。)
>>>パクれるものならパクってみなッ
と ロロピアーナの技術者が作り上げた生地がパネー
 
今までのスパンカシミアはなんなのよ!!
というくらいに違いが誰にでも判る生地です
 
世界一のカシミア生地
 
ってホンマかいな?と思われた方
 
ロロピアーナに聞けば答えてくれます
 
>はい あります
>我が社がこの秋冬に発表したカシミア生地がそうです
 
何度かご紹介した生地ですが仕上がってまいりました
IMG_8015
生地サンプルで触るよりももっと凄いです
 
触った方々が100%絶句されます
 
 

ちなみに生地サンプルでさえ全国どこでもある訳ではございません
 
生地サンプルさえ希少ですのでどんなものか想像もつかないでしょうね
 
とにかくすごい生地です
 
柔らかさはビキューナの3歩手前(笑)
 
ビキューナとは値段で比較になりませんが。。
 
チョット近いかもしれません?
 
 
今日はカシミアのコートを作りに来られた方へご紹介
 
すると ヤハリ 絶句でした
 
>コートよりジャケットにしたらぁ
>ジャケットなら毎日着れるヨ
と奥様
 

 
 

コートは来月にして今月はジャケットで
 
あまりにもウケがいいので次の方へも
 
>>コレ ちょっと触って見てください
 
<<なにぃいコレ!!!
 
ムートンベスト予約の方へお薦め
 
<<明日くるわぁ。。。
 
 
昨日は衝動買いのお二方にアザスでした
 
 
@スーツ610000
 
某デパートでは生地値だけで120万の設定だそうです
 
 
この生地で色違いで作られた御仁
一方はアンコンでソフトに
もう1着は芯地を入れて肩パッドも薄く入れました
パンツは総裏です

後部座席オンリーの方なら問題はありません(笑)
 
 
一番のお薦めはアンコンで軽く薄いジャケット
着れば重さを感じません マジにびっくりされます
 
この生地でジャケットを作る方が日本で何名?
明日 ロロピアーナに聞いてみます
 
では今日も一日宜しく御願いします

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US