ウダウダの午後です。。

2017/11/20(月)

昨日のお客様の足元もパラブーツ
IMG_8286
3年前に買われたシャンボード
新品よりも今の方がイイイイですね
 
クリームは赤を少しと茶で心を込めて磨いた結果です
 
***************
 
今日はウダウダと雑談です
販促はツイデです
 
太陽の黒点観測者の9月での予測 
 今年の冬は早く寒くなるとなっていました
 
今朝はこの秋の最低気温を記録
防寒物とユニクロ下着の季節到来です
 
江戸では酉の市 広島は胡大祭
共に熊手を求めて多くの人で街は賑わいました
 
「えべっさん」は初冬の風物詩
冬が一気に深まりますね
 
油断して風邪など惹かれぬよう
 
しかしながら服屋にとっては美味しい寒さです
 
冬将軍到来でますます盛り上がる冬商戦
そんな日曜日だったのではないでしょうか
 
昨日売上は以下
スーツが未だに強いですねえ 
次いでアウター ヤコブ 2プリーツパンツ 
ニット シューズがちらほらでした
 
 
 
昨日はボーナスサンデーだったかもしれません
 
ボーナスが出たから買うというパターンは今は昔
ボーナス前に 良い品がある時に買っておこうッ
 
私の接客ではそんな方が大半でした
安部景気を感じる今年の秋ですね
 
しかし
 
11月ももうすぐ終わりますね
早いですねえええ
直ぐに12月
 
あっというまに正月を終えて
業界はピッティ詣で
何か良い物が見つかるでしょうか
 
服屋のボーナスもイタリア次第かと・・
どれだけ心をつかむ企画が出来るやら
 
そんなことを思う年末の午後です。。
 
 
 
。。年末と言うにはまだ・・早い。。ですか
 
後10日で12月ですヨ
 
フライングゲットな私たちですから。。
年末 ちゅ事で プレゼントの季節がやって来ます
 
 

世俗ではクリスマスと言うらしいです。。
 
>>とうさん クリスマスよ
 
毎年懲りずに語り掛けて来るバアバ
ええ加減に覚えろヨ・・
 
>わしは浄土真宗じゃ
 
 
実はこの20年 そんな事もあり
クリスマスのウインドウディスプレーをした事がありません
 
25日にクリスマスDPを解き、5日後に正月のDP
わたし こんな面倒な事はしませんので
 
 

ハロウィンもしかり クリスマスしかり
実に節操のない事 と思いませんか
 
日本は何故に己の宗教心を捨ててまで邪教に狂うのか
などと江戸時代なら 明治なら言っていたことでしょうね
 
思うに私たちは非常に商売熱心なのではないでしょうか
 
ハロウィンで騒ぎ えべっさんで熊手を買い
クリスマスで物を買い 正月お年玉を与える
 
宗教イベントをビジネスチャンスにする商魂の逞しい事
 
考えてみると元々が節操が無い国民性かも・・
 
除夜の鐘を寺で聞き 聞いたその足で神社へ参る
仏の道を歩む法士は神主にはならないのでは。。
 
万物に神が宿るというなんでもありの多神教だった
!!アマテラスの時代から私たちは商売が旨かった
 
 
ウダウダと午後が過ぎました
ではブログ?です。。
 
長い前置きにお付き合い頂きアリが問いございました
 
。。。
チュ 事でクリスマス に限らず今日はプレゼントグッズです
 

近々 財布が届きます
 
ボローニャのLAVAで作って頂きました
 
今回も 薄い です
カードが6枚しか入りません
札も数枚あれば事足ります
 
そんな感じの財布を作りました
 
今使っているのものは札が見えてしまいます
IMG_7769
 
初回サンプルです
IMG_7771
ただ単に札を隠した。。ダケ っす
 
この画像では解り難いですね
届きましたら再度ネタにしますので。。
 
革はチンギアーレ
この響き 馴染みが無いですね
 
高級なバッグに良く使われている希少な革です
手前みそ。。LAVAのブリーフケースです。。。
IMG_8297
某高級スーツ屋のバッグは50万から70万
は全てLAVAが提供しています
それもボディーデザイン まんま 同じ
ハンドルだけ別のLAVAモデルを付けて
・・・
実に安直です・・・
 
誹謗でしたがLAVA自体はイタリアで最高のレベルと思います

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US