オークションに美品が続々 旬の品にゾクゾク

2017/11/27(月)

若い方ならカナダグースでしょ
パラブーツも美品が!!
ラルディーニのコートは現在2万円!!
1円オークションに美品が沢山出品されています。
↑  ↑  ↑  ↑
クリックして見てくださいッ
 
 
 ↓ ↓ 今後の出品予定 ↓ ↓ 
エンメティーのムートンが1円から
ラルディーニも1円から
タリアトーレも1円から
IMG_8330
↑  ↑  ↑  ↑
撮影が間に合いませんのでヤフオク年内の受付は現在一旦停止しております
本日以降のお持ち込み分は1月以降の出品となります

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 
昨日はユニクロもレジに長蛇の行列だったようです
(極暖ヒートテックを買うのに10分も並んだそうです)
何処もこの冬一番の人出だったと思われます
 
当店もレジに 短蛇 の行列・・二人・・
 
好景気の元で消費意欲が盛んです
ユニクロも高額品も共にこの秋は伸びているでしょう
 
そういえばユニクロのがフランスで攻めに出ていました
大都市から地方へと手を広げ始めました
これが未来への最も大きい布石ではないかと思います
 
今や下着業界をも席巻したユニクロです
インフラ的ブランドとしてフランスでも売れるでしょうね
 
今売れる物はこのような理由の有る物がイイですね
 
機能であったり 他では無いレベルとか
他では無いデザイン も大切ですが要注意
これも大切なんですけど勘違いも起きるので要注意ですね
「変ってりゃいい」と基礎と美のバランス感覚が無いデザイナーモドキが作る服
TVのコマーシャルとか歌番組とかでも散見される酷い服、、
白鳥はアヒルの後を付いていきますからねぇ、、
そしてアヒルデザイナーが白鳥になったと勘違い・・
 
負の連鎖は意外と長続きする。。
 
・・上から目線。。ですかネ
 
いえいえ 美人はだれが見ても美人ですのでねぇ。。。
 
今週もそんな美人発掘の旅です
 
美人を捜していたらとある人からの言葉
>要はブランドですよ
 
当店においては無名ブランドでも爆発的に売れる事は多々あります
これは服そのものだけの力が無ければ絶対に不可能です
口上手な私たちでも爆発的な数は無理ですので(笑)
 
遅れた有名よりも鮮度有る無名を買われる毎度様が答えなんですけどネ
 
しかしながらビジネスモデルは様々ありますのでそれはソレ
人それぞれ 店もそれぞれですかね
 
さて今日も日本は安泰。。。
 
書いていたらロロピアーナ・ジャパンの営業担当が来店
 
来春の生地サンプルを見ました
 
開口一番
>無地のグループを作ってみました
>モヘアシリーズ
>*?<‘シリーズ(興味がないと記憶にも残りません)
>ストライプの復活でこれなど・・
 
・・鮮度ゼロの柄出しに心で絶句・・
我慢ならず声に出して誹謗中傷しておかねば毎度様の為に成らぬ。。
 
>>テキスタイルデザイナーが代わってないかい?
 
>はい この冬物までの人とは違います
 
>>デザイナー交代すべし。。
 
デザイナー交代で残念な結果です
天下のLVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトングループで資金も在るのに何で??
契約金が安かったのかな
聞けば安い生地屋で20年いたとか
 
想像ですけど 垢が染みついているのでは?
 
意匠が古臭く それも ムっちゃ古臭い
 
マテヨ
 
一回廻って最先端?
 
なあんてコタァ この柄出しなら無いな・・
アイデアが枯渇しているのでしょうか
 
歴史がある生地屋のアーカイブに凄く良い物があります
そのまんまパクレばコレこそ最先端が出来ます
100年以上前の生地が見本帳の様に収納されて要るはずです
 
数年前にミラノで見たチェルッティの資料が垂涎物!!
検索してみたら少し在りましたので勝手に置いておきます
DSC9934
 
コレは近年の資料で参考にはなりませんね
foto+1
 
古ぼけた厚い資料が凄かった
低速で織られた物は現在ではまんまの復刻は無理ですが
参考にすると他では見られないようなオリジナルが出来るでしょうね
6db2
歴史は無駄を削ぎ落してくれる知ですね
 
たかだか20年の経験値より100数十年の資料でしょうか
 
歴史が浅い生地屋でのアーカイブはたかが知れています
それが彼の中のアーカイブなのかもしれません
 
彼はロロ・ピアーナのアーカイブを今から見ていくでしょう
もう一年すればそのアーカイブの調理法で力量が判ります
次の秋冬生地がダメなら再び即交代。。。で無ければロロの仕入れ激減でしょうね
 
来春夏生地ではドーメルとゼニアがロロよりもいいです
まじでツマラン生地が多かったというのが印象です
 
とは言え仕入れなければ生地も足りず、、、
 
>エレガンツァ
シルク混のシリーズで艶が美しいシリーズです
>>コレは良いね
 
>>他になにかニュース生地は無いですか
 
>コレ カシミアで夏用です
見ると世界発の春夏用スパンカシミア!!
IMG_8335
 
光にかざすとその薄さが良く判ります
天井に向けて見た状態です
IMG_8336
 
IMG_8338
 
究極のラグジュアリーなカシミアです
カシミア界ではゼニアより頭一つ抜けた感ありですね
カシミアの原毛が最高級ランクでなければこの生地は出来ません
1級の原毛から紡がれた糸で織られた生地は人生初経験の春夏物です
 
冬のカシミアが好評でしたので春も期待出来そうです
 
ユニクロも元気 その対極も元気

 

ん? 今日は。。静かで・・・
。。腰の為にも。。休養。。です
 
刺しておいたレーザーテックでも見てみよっと。。

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US