イルミーチョのキンチャク

2017/12/10(日)

1円オークションに美品が出品されています。
↑  ↑  ↑  ↑
ストーンアイランドが! カシミアジャケットが!
*****************
 
テクノモンスター初のご成約はリュックでした
最新モデルはフルカーボンで@330000
2017120917080000.jpg
(旧モデル平行品とは違います)
 
高額な品とメルカリが伸びる構図のようです
 
ボーナスサタデーて街は買い物客で溢れていた様で。。。
 
今日はボーナスサンデーです
 
期待が膨らみますが。。ハテサテ
 
お客様は溢れますが品が無くては・・・
 
特にアウターは品不足の状態が続いています
 
ムートンもついに完売となっていました
 
クリックに感謝です 本当に有難うございました
 

 
この時期になると冬物入荷が殆どありません
ブログネタにも窮する次第で(笑)
 
撮影中のネタは2種5品番です
 
今日明日はキンチャクとカードケースがUP予定です
イルミーチョのキンチャクは日本の粋ですネ
 
私は一般的なクラッチなる物を持ちません
中に入れるものが無いからですけど。。
 
クレジットカードは2枚だけ
免許証 パーキングカード
ポイントカードは西村ジョイのみ。。
現金は普段は数千円 たまに万札が数枚。。
たまに札を入金する時はボストンだしなぁ。。(笑)
 
こんな私用のカードケースなど世の中にはありません
カードと札が沢山入らないカードケースなど無用の方が多いですね
 
でも必要な方も数人はいらっしゃるでしょうね
 
そんな稀有な方と私の為に作ったカードケース
もうすぐUPされます
IMG_8421
そのカードケースは薄いので私は常にパンツのポケットに
胸に入れてもどこに入れてもコンパクト故に表にヒビキ難いです
 
ポケットに入れるのが嫌な時はキンチャクです
薄いクラッチが完売しましたので次はキンチャクへ入れてください。。
 
キンチャクは革の部品を手編み100%で作られます
ボッテガなどのメッシュは全て機械編みですので安価です
 
イルミーチョのメッシュはとんでもない時間の塊
フィレンツェの空気の中でコツコツと編まれる魂
(たまたま韻を踏んでしまいました 。。イョオッ)
 
手編みのキンチャクは遣う中で縦に伸びます
5㎝近くは伸びると思われます
IMG_8395
長財布とキー
小銭入れとタバコ等で丁度良いくらいです
 
最初に長財布を入れると寸足らずに感じます
必ず伸びますが、待てない方は縦に引っ張れば直ぐに伸びます
 
これ以外にも追加でリングが届いています
IMG_8494
値段を聞かずに発注したら・・
左が5万  まじマンジィ シランカッタァー
2,3万のツモリやったぁ・・
 

先週でプレ展示会の仕入れがホボ終わりました
今日はウダっと仕入れの話しでも。。
 

我が仕入れは値段はさて置き が肝心なので。。
コレいいね とおもったらイキますイキます
 


 
どうなるかと言いますと
 
イッテもうたぁ と仕入れの後で心配・・
 
入荷した時にヤラカシタぁぁ。。後悔
 
季節が過ぎて残ってしまった時には反省
 

 
半年が過ぎてまた仕入れの季節に
 

前シーズンの後悔と反省は活かされるのか
 
・・・
 
シナプスは日々1万も死滅する我が脳です
皆様よりも数千万の数のシナプスが機能不全になっております
 
後悔と反省という単語さえ記憶にございません・・
 
 

展示会では日々新たにをモットウに臨んでおります
日々新たな反省で後悔さえも新鮮でございます
 
 

実は欲しいを具現化するのが一番楽でいいんです
考える必要が全くないですからね
 
売れるけど着ない服を売る程ツマラナイ事はありませんし
 
でも 着ないけど爆売れのほうがヨクネな世の中です
心の奥では私も思うのですが。。
 
今年は着ないなぁ、、と思った服は仕入れません
 
例えばタートル
 
今年は持ってるタートルは着ますが買い増しは無いなぁ
あの人もこの人にももう薦められないなぁ
置いておけば少しは売れるかなぁ
気持の入らない品なら・・店には要らないなぁ
 
そんな気持ちで日々新たに反省も忘れて仕入れに臨んでおります
 
今は暇な時に2月の本展示会の仕入れの事を考えております
 
5月から6月に来秋冬第一便が届く予定です
HERNOとカシミアのニットが届きます
以前にご紹介した洗濯機でガンガン洗って毛玉が出ないカシミアです
 
何色にしようかなぁ。。。と悩んでます
 
 
**毛玉の話し**
>>毛玉になるからぁ、、、
カシミアのマフラーをお薦めしていた時の言葉です
 
(!!口には出せませんがソレ・・続く)

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US