カシミア製品 コロンボ ジョンストンズ他

2017/12/11(月)

1円オークションに美品が出品されています。
↑  ↑  ↑  ↑
ストーンアイランドが! カシミアジャケットが!
マッキントッシュのダッフルが2万!!
*****************
 
今朝は3年振りに廿日市の そったく 善岡へ
追加家具を納品に行ってきました
IMG_8518
椿が沢山の蕾を付けていました
店も椿もちゃんと根付いたようです
・・剪定をお願いしておきます
IMG_8515
西方面の方は五日市と廿日市のそったくへゼヒッ
忘年会も少し予約可能な日があるそうです
 
さて昨日の続きです
 
朽ちに出しても・・・
・・口です
 
相変わらずの五時・・脱痔・・
夕刻になると痔が痛む・・
 
カシミアという高尚な?アイテム
お下劣なブログでは信ぴょう性もどうなんでしょう(笑)
 
マトモに見せるところを疑った方が今の次代は正解かも
なんて 勝手に思う次第です
ビットコインを見ていてそんなことを感じますね
 
カシミアのマフラーが毛玉になるから敬遠する
そんな非常識な事を言われました
 
はい 非常識です
 
貴方と私は毛玉に成らないマフラーしか知りませんシィー
コロンボとジョンストンズしか知らないので。。
 
>けっこう高かったのに毛玉になった。、、
 
そのご婦人はデパートで買われたらしいです
 
冬の時期にデパートの平場に確かに仰山並んでます
ジョンストンズやコロンボよりきっと安いのでしょう
 
>カシミアは毛玉に成るから、、
 
カシミアの話は毎年ここで書きます
 
>>カシミアは毛玉に成り難い
 
むしろ逆なんですけどねえ・・・
 
>軽くて暖かくていいのに毛玉に、、
 
>>本当に良いカシミア物は毛玉になりません
 
そのご婦人はこのような事を話しても理解しようとしません
 
世に出回るニット製品の90%以上は毛玉になるからでしょう
「級」さえもつかない屑糸やオチまで使われるのかもしれません
そんな粗悪なカシミアはカシミアと銘打つべきではないですね
カシミアにとって迷惑です
 
ウールマークの様な組織を作り管理すべきでしょうね
 
昨日も古いお客様に言われました
<<30年前のカシミアがまだあるよ
 
英国物のカークプライドのカシミアです
絶対に と断言できる程 毛玉ができません
洗濯機でガンガン洗っていますが伸びも毛玉も無です
(今のカークプライドは品質が下がり毛玉が出来るらしいです)
 
多くは言いませんが出来ないカシミアこそがカシミアです
 
ほんとうに長く永く着て戴くためのカシミア
そんな品質を来年もお薦めします
 
やはりボーナスっていいですねえ
消費の勢いが違いますねえ
 
デパートに ファッションビルに ROOTにと。。
多くの人出で年末を感じる週末でした。。。
 
この時期は2018年に成人になられる方々のスーツが仕上がります
並みにUPしてもオモロナイのでイイのが仕上がりました
そのご紹介です
 
私たちとは30から40も年が違う彼ら
ここまで違えば我がクラシコは彼らには異次元です
 
そんな異次元の若者がスーツを求めて来店されます
その多くは並みのクラシックです
 
ですが中にはツワモノが来られます
 
>いろいろと回ったけどここが最後で。。
>茶系がいいんですけど
 
ホホー そうかそうか 期待に応えねば。。。
 
茶系でも一味チョイトツイーディな生地をお薦め
パンツは裾幅30㎝の超ワイド系です
IMG_8502
襟幅広めでシングルピークにダブルステッチです
ネクタイはするなよと言ってあります
スカーフを昔風にコウシテアーシテ締めてネ
プリントものを生地屋で探してくださいと言っておきました
無ければまた来られると思いますが。。
 
写真を取る時に一言
<<ドヤッ という気持ちで立ってくれる?
IMG_8500
 
どやッ。。。
 
と言われても貴方と私には着れませんけど。。
 
 

自分で着ない服は仕入れませんがオーダーは別です
 
過去から現在までの引き出しから外れない物をお薦めします
 
 
明日は遠方へ行って来ますので夕刻のUPになります

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US