カシミア再発見 本当にゴイスぅ~ですヨ

2018/02/11(日)

スプリングコート スニーカー
 サイズが揃いました
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

ヴィガーノ 2プリーツ ベルトレス
 3色 UPされました
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

***************
21F40FAA-8599-409E-8D4A-A4FD40FC886B

なんじゃ コリャ?? と 思われる画像・・
 
インスタ映え度ゼロです。。
 
ゼロですが中身が本当に凄い?話で。。
と。。思うのでご紹介します
 
 
先週は酔っぱらってホテルへ着いたのが午前1時
朝起きて二日酔いでの都内廻りでした
 
寒波とインフルエンザの話が多い頃です
カシミアを着こんでアウター姿での都内移動
 
カシミアは汗が出る程に暖かくマフラーが要りません
 
 
取り引き先を周り帰路
 
品川で弁当とお茶を買ってホームで待つ事20分
 
風が冷たいのでマフラーをとバッグに手を入れて探る
・・ ・・ アっ 814号室に忘れたぁ・・
 
というのが先々週の事
 
忘れたマフラーを受け取り今週も品川駅で弁当とお茶を購入
 
ホームで一口飲んで そうだ!保温にいいいのではないのか!
コロンボのマフラーで巻いてリュックに突っ込んでいました
 
新幹線に乗り込みお茶を取り出すとその温度のビックリ!!
ホボ買った時の温度感でした
 
食事の時にあまりお茶を飲まないので再びコロンボで保温
帰宅後取り出してお茶を持つと ビックリ ほんとうにビックリ
 
なんとお茶がまだ暖か!!!
>おい コレ持ってみ 
 
と家内に渡して説明すると家内も驚いていました
 
 
これはコロンボのマフラーの密度の高さ カシミアの保温力
そんなことを再発見したので汚い画像をUPした次第です
  
春物の時期ですのでマフラーを買われる方は少ないでしょう
 
ですが もし買われるなら 値段だけでクリックしない事です
 
特にジョンストンズのマフラーは要注意
 
当店では幅の細い物は取り扱いません
 
首に巻居た時に貧相ですし保温力が乏しいです
 
正規品の2万円台は全て幅の細いモデルでしょう
出来れば3000円をケチらずが正解かと
 
 
 
カシミアはこのように保温力が高いです
且つ 通気性にも優れた繊維です
 
春と秋の乾燥している時期には薄手のカシミアがお薦めです
 
2月3月から4月の夜桜の時期に最高です
 
 
それが届きました
C3A9D187-6E5A-45FC-A68D-F7F7E3D10DC2
過日ご紹介した洗濯機でガンガンに洗えるアレです
ロロ・ピアーナの3プライをギュインギュインに捻った糸
これで3本を捻ると1本分くらいになりますがコレがいいんですよ
柔らかいカシミアの糸を捻って細く硬くして編み上げてあります
 
触った瞬間は カシミアらしくない手触りです
ですが 洗濯機で10回くらい洗うとフワっとします
 
毛玉は驚く程出来ません
 
カシミアのトップランクの糸で作るとこんなニットが出来ます
 
ブランド名や値段で良いと思って買われた経験
あるんじゃないでしょうか
 
もしそれがカシミアで 毛玉になったら
 
・・・ソレ トップランクの糸ではないでしょう
 
値段だけがトップランク と言う事でしょうね
 
良いカシミアは 毛玉にはなり難いんですヨ
(ネットでもどこだったか忘れましたが、毛玉に成らないのがカシミアとまで言い切ってていたHPもありました。コレはTOPの糸を使っているから言えることだと思います)
 
虫食いだけ気を付ければコレこそ一生ものかも
 
***************
レスレストン オーダー会は今日と明日です
今回は関西の方が3名もいらっしゃいました
今後は堂島へ行かれると思いますが
有りがとうございました

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US