ニット不足でしたがヤット届きました

2018/02/20(火)

2月も残すところ1週間  春の気配は以下の様です
 
好調:スーツ ジャケット ブルゾン全般 ニット パンツ
不調:ベルト シャツは特に・・
 
今年の春は初めてですが春のカシミアを提案しました
すると コレが想定外に好評でした
*トリカーゼ*
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓
ベージュ1枚 黒1枚 赤2枚のみです

(当店在庫は既に切れ切れですのでネットでググってみて下さい)
このカシミアは本当に永く使える数少ない品質でお薦めです
 
取り扱いの無い店舗さんには次の冬はお薦めですヨ
展示会開催中ですのでどうぞ
代理店はコロンバートです
 
このカシミアの期間設定は4月の夜桜までを想定
4月の日中は汗ばむかとも思います
 
そこで 次のカシミアでシルク混の出番です
こちらは6月の梅雨寒まで使えます
 
 
ニットが品不足の折り 良いタイミングで新作が届きました
高品質で値打なニットはFerante Brands srlから
カシミア70% シルク30%
 
。。どこかで聞いた事のある混率と風合い。。。
以前なら8万円 今なら10万円のアレか!
今年の春物で最も肌が喜ぶニットです
 
ハイゲージなニットTよりもさらに細い糸で編まれています
縫製の丁寧さは細部に神が宿るが如く良いです
 
色は秋口も着て頂くよう意識しています
4色展開で@48000
 
C社の糸よりも細い番手を使っています
 
高品質な物は着て心地良く 着る回数も増えます
愛着も湧きますしこんな服を増やしたいですね
。。。!!@48000でサクッと2枚お願いしたいですね
52FCE899-1388-486B-9DD9-023067E239AE
丁寧な編立です 紺
黒とサックスブルー
CF25AC49-5FB2-473C-9F0A-00D36EFEEAAA
裾は両サイドにスリット オキラク気分なデザインですね
袖口の感じも良いでしょ
 
深い赤の計4色展開です
 
 
642B0B27-8066-454A-BE5B-3A95CA7A341D
 
 
もう一つヤコブから美味しい品が。。。
 
革系が12月から飛ばしていますのでコレも品薄ですネ
エンメティ追加分ももうじき再入荷すると思います
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

 
革物はヤハリオジサマの必須アイテムです
 
今日は当店では22年目のお薦めアイテム
超超ロングセラーアイテムのGジャンが届きました
ヤコブコーエンからラムナッパスエードです
FBE3242F-1721-4DA1-A7EA-DFED200B81E1
@148000
テロっとしたラムナッパスエードはリッチ感タップリです
 
一生ものというのは流行り廃りがあるのでなかなか無いですよね
ですがGジャンとカシミアとベストなら。。。
 
コレは40年物も30年物も20年物も箪笥にあります
 
コレ以外は早ければ半年で捨てるものもあります
 
達人の方など3か月で1度着てヤフオク
もっとゴイスーなのは未使用でヤフオク行きもあったり・・
 
ファッションですから変化するデザインは特に大切とも思います
ですがINで使ったりするニット等は永く使えます
 
ニットにおいては特にカシミアやシルク系は永い間使えますね
機能性はやはりウールの比ではありませんので手放せません
 
 
C社で10万近くするカシミアシルクでしたがこちらは48000
是非この機会に一度  着れば2枚目が欲しくなりますから
 
週末はGジャンとカシミアシルク等是非チェック下さいませ
 
 
同時入荷のコットン100%のサマーニットも
こちらは!!23000で2色展開
8819DACC-FF39-4C41-B919-9ECDDD9CC07D
 
次はアイスコットン仕様のTシャツも入荷
コレは出回っている物よりさらに上ランクの糸を使用!
35B5901D-DC50-4FDF-AC80-AAAE9AFA9137
Z社では17000位でしょうか
問屋が間に入っていないので御値打ちなイタ物となっております
現地価格並み+1000円程度に設定しました
@12000(現地なら80ユーロ前後)
 
と ここまでが今日のニットの話しですが
 
ベルトが売れていません という話の続きがありまして
 
 
。。ベルトレスが普通なのでベルトが売れません
 
 
なのに情に絆されてベルトをカタカタ仕入れ
鬼になれないのでシャーナイ
要らない物は要らないのですが
そんな時に思うんです
 
ま。。高い物でもないし・・ま・・いいっか
 悪い癖が出てしまいます
 
 
ベルガモのベルト屋さん
 >時間が無い様でしたらホテルに伺います!
 
・・(いいいのにぃ 来なくても・・)
 
 

 >はぁい!はわーゆー
社長の妹さんが来られて。。
 
たぶん 女性の方がいいのではと思ったのでしょうかネ
 
 >>・・べりぃふぁいん・・
 
 
ホテルのロビーでサンプルを広げ
コレが ソレがと説明を受けた次第で。。
 
日伊親善にとベルトをイッテしまった・・のです
 
さらに同じ日に惨事が起こる・・
 
最期の訪問先は高級革物屋
 
なにかしら悪い予感が悪寒と共に・・
時刻は午後6時を回る頃
 
到着するとスタッフが退社し上層部4人程度
 
なんだか外堀を固められた感あり・・・
 
>ないすとぅみぃーちゅー
>>(ナイスになればいいんだけど)
>>ないすとぅみぃーちゅー とぅ・・
 
テーブルの前に創始者 左後横に営業右前に時期社長
>これが最上級のクロコでっせ
>>ほんまでっか ええやんけぇ
 
打ち解け感はこんな感じで
(しまった。。やばい 打ち解けたくないのに笑)
 
一時間の説明の後に
>>ほな手始めにほんの少しですが
 
またまた カタカタと膝が震えそうです
 

 
帰路の飛行機の中で思ったんです
 
痴呆では食事を済ませたのに忘れてしまうアレ
 
 

私の場合。。コレに似て・・仕入れを忘れたりして。。
 
 

人生は性格と著名な作家の言葉を独身の時に聞きました
まさにその通りになるのが人生かとマジに思う帰路でした
 
食ってももう一口食いたくなる性分は老いても変らない様ですネ
 
明日も都内ですが絆されぬ様気を引き締めて臨むゾッ
 

***************
お薦め銘柄テラは今日売れました。。。
まだまだ上るのでしょうがいいいんです。。。
 
金曜日が振り替え休みですので銘柄捜しします
カイカの次のボロ株捜ししてみます。。。

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US