4月も大変お世話になりありがとうございました

2018/04/30(月)

1円オークションに美品が沢山出品されています。
↑  ↑  ↑  ↑
大好評だったあの素材のラルディーニのジャケットが!
 
ドルガバ&グッチのスーツも出ますヨ
*******************
 
。。ネタ不足で御礼をお題にしてしまいました
4月も今日で終わりと言っても時は止まらず
 
引き続き宜しくお願いいたします
 
さて連休ジンクスもたまにはハズレル事もある。。。
昨日は想定よりは多い人出にアザス
 
コレもアウトレット開業効果か
>ブランドを見たら買う物が無いからココへ来た
昨日の山陰から来られた方アザスなお言葉に感謝
 
「似非」に気が付いている人もいると言う事のようです
とは言え水曜日に針治療の帰りに立ち寄ってみますケド。。
 
さて4月も今日一日で終わり5月を迎えます
商品の入荷は5月が最も少なく入荷ネタはホボ無しです
不足アイテムの追加入荷が少しあるだけです
早ければHERNOの新カテゴリーが入る?
 
EU圏ではバカンス様に薄手ダウンを買うとか
機内と避暑地用に開発されたグループが登場します
コレは少しですが発注していますのでお楽しみに!
 
これ以外のネタではイベントが5月も6月もあります
 
5月のイベントはTITOのオーダー会
11 12 13日の3日間です
一番の問題であった納期管理は改善されました
 
6月のイベントはCAULAINCOURT コーランクール
6/1(金)~6/3(日)
靴と革雑貨のパターンオーダー会です
 
CAULAINCOURT コーランクールで検索ッ!
ベルトや革製品のデザインはストイックでイイですよ
値段 ですか ソリャ ヤスカアナイですけど。。
似非のように中國で作ってませんのでネえ。。。
 
といった感じでダラっと6月まで流します。。。
 
流すアイテムはパンツとTシャツとパラブーツ。。。
 
今年の春夏もパンツは鮮度有る物は足が速いですね
 
例えば 来ると買う 。。KULT買う(笑)
 
店に来ると買うパンツ KULT
2018年春デビューのPTのKULTもゴイスーでした
 
 
モヒトツは紐系パンツとマウリッツォのパンツ
 
マウリッツォのパンツも想定以上の勢いでした
2時間で初回分が完売したので急遽追加を依頼
なんと2週間で書いて頂いた分も残り2本です
(サイズ 48 のみです)

手書きパンツのような無名パンツが足らない
こうでなくっちゃファッションじゃない。。。
 
前代未聞の手書きのパンツは売れた実績も見た事もない
そんな馬の骨に多くの方の御支持を頂きました
改めてありがとうございました
 

F2B0704A-0A54-4CA2-A9B5-A1F45231BE27
見られた方もいらっしゃるかもしれません
企画の元は好きが基準とあります
服も同じ事ですね
 
再来週から仕入れが始まります
その時の仕入基準は私的に着るか着ないかが起点です
 
なので世間より早い物もあれば遅い物もあります
その時に着たい履きたいと思わない物はホボ仕入れません
 
展示会でスタッフがピックしても着たくない物は却下します
 
>コレ どうですかね
>>着ないなぁ・・
 
流行っていても他で売れていても嫌いな物は無理です
売れていないブランドも売れていない服も好きなら仕入れます
 
。。でも結構。。。コレが当たったりしてモウカッテマス(笑)
 
ジャブスのパンツなどは世間に遅れる事3年?
やっと紐パンツを履く身になったので・・
 
何故かといいますと。。
腹が出た。。太った。。楽チンがいい。。
 
ミースのテロッテロの緩さがイイのでピックアップ

 
色違いは紺ですが洗いで色を落してるのがナイス
紐+ゴムゴムでノビノビ楽チン

ゴムはこれくらい入っている方が楽ですね
 
実はこれも当店で紐をリメイクしてます
 
元の紐には金具が(金愚と買い手も良いホドダメ金具)
その金具を外して紐も取り替えてあります
 
私は少し緩めが良いと思いますが細めの紐もイコカ
そんな事でジャブスは仕入れました
(次の秋冬ジャブスは仕入れゼロです)
そういえば秋冬のKULTも仕入れはゼロです
 
春のバカ受けしたpantsがどうして秋冬はゼロか?
 
理由はとても私的でして・・
履きたいと思わない素材、、だたから
 
秋冬は「温かみ」を感じる素材が好きです
冷たそうな 寒そうに見える素材は履きませんので
 
秋冬がゼロでも再び来年の春夏は復活しますけど。。
 
 

片や某インポーターは言います
>>人が物を選ぶのはブランドですヨッ
 
たしかに物を選ぶ目を持たない人はそうでしょうネ
でも服を選ぶのに「耳」で選ぶなんてどうなの、、
 
・・・
 
実は私も昔は耳で選んでいたと思います
50年前はVAN KENT以外は服ではないッ!
そんな時期を皆が通るのでしょうね
 
でもそんなトンネルを抜けない人は多いようで。。
 
!!そこで 仕入れの方針を変えヨかな。。
 
・・・
 
嫌いも好きの内?
 
好きなものは売れるもの(笑)
 
好きな銘柄は上がる銘柄
 
はい お金が大好きだったのだぁ。。
 
 
お金の為に方向転換なるか来季の仕入れ。。
 
5月は16日から毎週出張かぁ、、・・疲れます、、
来年の春夏用諸品の展示会が始まり6月のイタリア
7月の本格的な展示会へと続きます
 

>コレ どうですかね
>>着ないけどなぁ、、ウソを言って薦めるのかぁ・・
 
 

>>コレ イイッスヨ
 
・・・
 
嘘は泥棒の始まりなどと昔の人が言っていましたが
嘘はアウトレットだけにしときましょ
 
でも少しはマーケットを考えてイコカと思ってます
・・でもやはり無理な気もする悩める五月です

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US