ゴールデンウイーク最期の今日は靴磨きを。。。

2018/05/06(日)

1円オークションに美品が沢山出品されています。
↑  ↑  ↑  ↑
麻のスーツが22円(涙)
Tシャツが2700円なのに。。
******************
オークション代行ですが
只今お申込みが多く本日以降のご依頼は、、、
出品がいつになるか判りません。。
という位溜まっております
今しばらくお時間をタップリくださいませ
******************
 
金週間も今日で終わり日常が戻ります
はい 静かな日常へと明日から戻ります
 
昨年までと今年は様変わりした感ありの一週間でした
カープ効果もきっとあるでしょうね
チープモールの開業も後押ししてるでしょうね
一番は消費意欲が上向きなのかもしれません
 
チープモールで日中人口は確実に増えました
施設が増えて人が集まる事は良き事ですね
遠方の方の来店が昨年より確実に増えました
 
イオンに感謝ですね。。。
 
様々な要因で今年の連休は今までになく良かったようです
経済指標からも全国的に消費傾向は上向いているようです
 
この空気 夏を越えて秋冬も続いて欲しいものです

******************
 
さて今日は唐突に靴の話しです
昨日のマイド様の足元に感動しましたので。。。
 
OK様の靴があまりに見事なのでパシャリ
これ なんだと思いますぅ?
021733E5-15CA-4EF4-A25E-3EFF80105F7B
 
形はパラブーツのシャンボード ですね
 
間違いなくパラブーツのシャンボードです
006524C8-273B-4DE9-946E-ED1B9E62819F
 
リスレザーをここまで磨くのはどうなん?
そう思われる方も実際にはいらっしゃるかと
 
でも私はOK様のパラブーツ愛に軍配をと思いネタにしました
 
綺麗で何が悪いのヨッ って思うんです
 
一般的に知れ渡っているパラブーツは独特なマット感が魅力ですね
独自のリスレザーと呼ばれるワックスを含んだ革ですね
始めて見るとカビが生えてるんじゃないかと思われる、、
世界で当に唯一無二の世界を作り上げたパラブーツも革です
 
靴は丁寧に扱えば想像を超える程永く使えるアイテムです
靴はやはり磨くという言葉が一番似合います
 
磨き始めたら何処で止めるか。。判らなくなってしま愛勝ち?
OK様も止まらないそうで あのような艶物になったのでしょうね
 
人の振りみて我が靴に艶を。。
 
私も最近は靴磨きルーティンが壊れてました
・・・
反省ッ・・
 
なので昨日から再び靴磨きを開始してます
今日は静かなハズですので 磨きまッす。。。
 
今朝はパラブーツで「現場」に。。
今朝は手づくり釜のメンテに行ってきました
DF83B0A7-0B0F-4E97-9D47-7BEC6EE7A2DD
おいしい焼き鳥では常にミシュラン常連
そったく大坪 前田 吉岡 稲村の各店です
 
昨日のOKさまに触発されて今日は少し磨く予定で履いてます
44DC6092-0A83-450E-B5A9-A30C3511D188
パラブーツのプレーントウ:ARLES アルス
↓↓  ↓↓  ↓↓

丸さ加減が2プリーツにも抜群に合います
デニムにも「今」一番の気分です
 
あッ 一番ではなく二番でした?
 
一番は サンダルとスニーカーでしょうね。。。
今年もパラブーツのグルカサンダルが飛んでますね
 
数年前に創った古典ではなく今の気分はパラブーツです
あらゆる点で他が太刀打ちできないでしょうね
 
昨日も達人の方曰く
>似たのが有るんだけど なんていうのかな。。
>パチモンみたいで。。
判る気がしますネ
 
本ンの少しの差 なんですけどネ
 
この「差」
 
数字で言うならたとえ 1ミリであっても
 
この1ミリは永遠に越せない1ミリなんですね
 
この1ミリは 部位全てにおいて違うわけです
 
ですのでその差は極僅かであっても莫大な差になる
 
という「訳」に消費が生まれるのでしょうね 
 
 
では ちょっと磨いてきます。。
 
後程UPします
 

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US