クセのあるコレ なかなかのグレンフェルです

2019/10/14(月)

余りにも無慈悲な自然に言葉が思いつきません故お見舞い等書く事が出来ません
 
災害の横で日本代表に歓喜し泪さえ伝う画面を見入る
 
一夜明ければやはりこうして仕事に向かわなければいけません
 
地の利に感謝しながら書かせて頂きます
 
 
 
今年は昨年よりもコートのバリエーションが多いです
それはコート各社の努力からだとも思います
 
中でもっとも古典由来のコート屋が頑張っています
 
英国のコート屋と言えば バーバリー
そしてマッキントッシュにアクアスキュータム グレンフェル
 
この4社が古典でありルーツを持つ確かな会社 ブランドです
 
この中で最も大胆に 且つ 英国らしさをアレンジしているのが
 
GRENFELL/グレンフェル です
 
 
2年前でしたか記憶は薄いのですが
 
大きく変わったグレンフェルを見ました
 
デザイナーが入ったのでしょう
 
アーカイブ等を咀嚼しながらオモシロイ物が作られています
 
今季コレクションで最も服屋らしい「変化」を見せた品番
それがこのコートです
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

グレンフェルクロスを使い トレンチコートをアレンジ
この技  なかなか他では見た事が無い出来栄えです
 
古典を変える事は非常に勇気の必要な事
無知なデザイナーも出来る事がありますけど(笑)
 
トレンチの良さ 味 匂い 等を違和感なく残しながらの出来です
アレンジをはるかに超えて未来のアーカイブにさえなりそうな顔です
 
このレベルのデザインは国産ブランドデザイナーは無理かと
コレ見て これくらいなら出来る とも言うハズですが
過去にこのよな例がないのでやはり見れば出来るが
ゼロから1は本当の才能無くしては出来ないのでしょう
デザイナーとアレンジャーの違いは才能の差
欧米デザイナーとアジアデザイナーの力の差
これはラグビーの様にはいかないでしょうね
 
A5E55C12-F1D2-4078-8705-A49CE9023851
素直に見えるコートですが
39E456BD-B49A-47C7-8776-4654461F9B3D
大胆 且つ 繊細な部位まで物を知っている事が伺える逸品です
 
フード裏はムートンです
90CABD00-AD26-4CA0-B857-4D631BC593D6
 
ライニング裏
5F008FA6-AD94-4C4C-84FE-1042964EF5BE
 
58B51553-3DCB-4431-B9A0-7BA0EFC4F9CC
 
TEN-Cと同じ様に 流行っているわけではない故に
廃れる事も無い 恒久的デザインは服にも必ずありますね
 
仕入れる多くの物は間違いなく 廃れていきます
廃れずとも 飽きてはきます

TEN-Cやこのグレンフェルはよく売れるブランドとは異質です
 
100点満点ではありませんが良くぞデザインした
そんなグレンフェルは国内で僅かと思われます
 
? 輸入元に聞いてはいませんが間違いなく稀な品のはずです
 
 
この秋を振り返ると多くの方々が手堅い買い物をされています
 
故に この様な危険なコートはバイヤーが仕入れないのでは(笑)
もっと売れる品を仕入れてこそバイヤ-ですからね。。
 
しかし 好きなんです
こんな売れ難い品が(笑)
 
 
日本的迎合モード系より間違いなくデザインされた優れ物です
 
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
Luigi Bianchi Mantova Trunk Show
11月16日(土曜日) 17日(日曜日) 
北イタリアで100年に渡り育まれた端正なフォルムをお試し下さい
726lbm20191013
この美しさをそのままお届けできます
100年を超えて伝承されたイタリアの技術と感性
価格170000前後がボリュームです

コメント2件

  • 大谷裕一郎 2019年10月15日 11:43 AM

    Root Web の皆様。
    この度は大変良いジャケットを仕上げていただき、こころより御礼申し上げます。
    見た目、風合い、着心地、私の望んだ通りの作品でした。裏地も最高ですね。
    腕を通すところのストライプなんかも、かつて祖父が来ていたジャケットを彷彿とさせる雰囲気で。星、三っつ です!っ。

    • ミカ爺 2019年10月18日 8:22 AM

      いつもROOTビスポークをご利用頂き有難き幸せでに感謝していますがこの度はさらに!!!星ッ みッッつ ですかあ!!

      これ以上の嬉しい事は御座いません。。。スーツブログでもご紹介させてくださいませ!

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US