ヘルノ&急遽追加コート 気温低下は効果てきめん

2017/10/17(火)

2018sstitoorderfair2
 
*****************

 
今年は納期遅れが多くて、、、
過去経験した事が無い程多い・・・
 
特にコート群が多く困ったものです
中には生産にさえ至らなかったカシミアのアッパーな物等
 
原因は生地屋の資金繰りか はたまた工場の問題か、、
詳しい事は判りませんが当取引先5社で遅れが、、、
 
昨日はコレではいけないと追加をしました
届いたコートは 意外と。。いいじゃん
 
ナイロンプリントに一瞬見えないステンカラー
中はダウンで袖まで脱着可
IMG_8039
@92000
 
ロロピアーナのウールシルクでレインシステム
中はサーモアで保温抜群&超軽量ダブル
IMG_8042
紺とグレイッシュなブルー
ダブルでも超ぉ~軽いぃ
IMG_8041
思うんですが コッテリクラシコ よりこんなのが気分では
 
以上2点はMONTECORE モンテコーレ
懐かしいです 久しぶりに販売させて頂きます
 
 
 
とととと!!!
書いていましたらドッカーーンと
HERNO ヘルノが届きました
 
今年は急激な気温変化に驚いているところです
当社では昨年よりボリューム有るダウンを減らしています
北極でもヒマラヤでも大丈夫な保温力・・なんて必要あるの?
まさに無駄に暖かな物は「薄く暖か」に代ってませんか
 

 
ダウンウエアは永遠に真冬必須なウエア
昨今「軽さ」は服の大切なキーワードです
 
軽く暖かなダウンはやはり不可欠ですね
 
そんなウダウダでお薦めのHERNOです
フードは脱着可で128000 早速50が売れました
この様に表からダウンダウンしていない顔が特にお薦めです
IMG_8037
パッキンから出したところへ毎度様 っらっしゃぁぁいませぇ
 
>ダウン 去年買ってないしコレがいいかな
 
スーツの上に着ても着丈感 バッチリ
休日はヤコブの上に完璧です
 
ヨコ段モコモコは最低限のテキトなシリーズのみっす
 
10万超えは今や業界の常識価格・・ですね
税込10アンダーで気軽に サクッとこんなの
パイピング~で92000
IMG_8035
IMG_8036
 
このダウン
私にとっては テキトウ系
テキトウというのはガンバラナイ 気軽な。。。意味で
 
私は休みに針治療に毎週行きます。。
私にとってはオアシスなんです。。。
 
冬の日
Tシャツや薄手のクルーネック一枚にヒョイと着る
デニムを履いてスニーカーを履いて車で鍼灸院。。。
帰りにラーメン。。。
 
こんな時にはテキトウ系が一番いいじゃないですか
 
ま、着方はその人となりで。。。それこそテキトウ
時代はそんなテキトウがいいんじゃないでしょうか
 
 
おおっと そういえば ダウンウエアブランドの倒産が耳に入りました
 
デュベティカが倒産したとらしいです
 
想定内です
 
だって デュベテュカには背骨が無いですもの
 
スタートの背骨はモンクレーのパクリ
 
次はどこでもコラボしたり、、
 
次は?
 
無無
 
デザイン力が無いのが決定的でした
 
 
背骨が無いと腰砕けは医学的にも。。アウトで・・
 
わたくし セボネ
 
大きなソロバンが(笑)
 
では今週末はダウンとコートがズラリとと揃いました
サイズが揃う今が一番の買い時ッす
 

HERNO ヘルノ UPしました

2017/09/17(日)

最も使い勝っての良いモデルかもしれません

HERNOはコチラ
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

トレンチコートをリスペクトしたモデルです

取り外し可のフードが一番のポイントですね
有ると無では大違いです
 
無だと 普通すぎて 楽しさがゼロ・・
 
休日にはニットの上に着てもOK
通勤にもOK
 
 
売りはもうひとつ
 
それは素材!
 
単にナイロンとかではなく
 
ゴアテックッス でっす
 
防風通気でダウン
 
最後の売りは
 
!!!洗濯可能 !!マジすか と言われそう
 
そのようにEU表示では記してあります
 
 

 
 
国内表記は × 
 
 
なんじゃこりゃ・・・
 
 

確認してみねば
 
 
最期の最後に御値段 手ごろな?120000
 
 
売れてます ヨ
(サイズは44~54まで展開中)
 
しかし台風です、、、
 
本日は想定通りの静けさでしたが意外と来店あり
コート スーツ ダウンベスト 革が本日のヒット品でした
パンツはやはりヤコブ強し。。。
 
 
 
明日はなんの日?
>敬老の日です
 
ほな ワシは休んでもええな
 
では本日はこのあたりで

BELSTAFF&HERNO ベルスタッフ&ヘルノ追加入荷

2017/09/07(木)

毎日に入荷で追い付きませんので2本目UP
入荷案内と仕入れ意向です
意向は世の予想で 外れれば銀行へ走るまで。。
当たれば? やはり銀行へ走る。。
 
お堅いより気楽なほうがヨクネと仕入れてます
 
人は安心できる物やブランドを購入する傾向が強くなっています
だからなのでしょうBELSTAFFが勢いを増しています
 
何年も変らない と言える服は 本当に無い世です
その中で今日も追加されたのは以下です
昨年も10年前も今年も仕入れています
 
BELSTAFF
 
2018年春夏も仕入れています
 
レースマスター 濃紺追加入荷
IMG_7512
 
TRIALMASTER 1969 JACKET
この色ダケの企画 の 意図を着る
IMG_7513
 
新型 KENTCHURCH PARKA
これは当店のみかもしれません
IMG_7514
 
赤が気になりますね
IMG_7515
メリノウールが歌詞見アタッチで心地良い
今年はますますこんなマフラーがイイでしょうね
 
HERNOはかつてない程の進化を見せます
特にバリエーションが増えて困る程です
 
厳選に厳選をかさねて仕入れています
(どの店もこのように言いますが。。)
 
この秋冬の特長はビジネス用が突出しています
当店の売り場での話ですがスーツがとにかくいいいです
 
といっても 阿寒湖系は全くダメ なハズです
素材に ディティールに 買うに値する物
そんなスーツがやたらと足が速いです
 
チャコールと紺のサキソニーみたいな普通は、、
このようなスーツは仕入れていません
ですが想像するにツマランのではと想像できます
 
好評なスーツはパジーニのカルゼ
FAYのジャージースーツ
ラルディーニの2プリーツベルトレス
このような癖のある物は特に脚が速く品不足です
 
これらのスーツにHERNOのコートがピッタリ?
(ここは適当に言ってます・・何にでも合いますので)
IMG_7522
員スタ映え・・などゼロ以下。。
切れていたベストが追加入荷しました
46と52 薄茶系も届いています
IMG_7521
ヘルノラミラーの中で一番売れソなダブルです
フードを付けたのがとても良い空気感を出してます
 
無ければただの ダブルです
 
ツマラン事になってたでしょうネ
 
より一層普通が良いという方には
 
フードは邪魔で不要ですネ
 
 

ほな  取ってくださいな
 
脱着はお好みで。。。

HERNOはコチラ
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

BELSTAFFはコチラ
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

必須なダウンベスト 二つ ムーレルとヘルノ

2017/09/02(土)

入荷で一日一回のUPでは追いつきませんので
今日は2発目ブログ販促。。。です
*****************
昨年来のお薦めダウンベストが届きました

 
全ブランドを見てやはり今年もムーレルのコレ
カジュアルなアウターベストならこれが一番でしょう
 
この品番は昨年は当社含め数店舗での販売
日本で着ている人は50名にも満たないハズ
当店では冬の終わりに予約が入る程の人気モデル
今年は紺系を一色増やしました
ですッ と言い切れます
 
同じデザインでも他社との違いは素材感
大人のこころを良く理解していますね
 
ニイチャンは買わないので安心してください
と言えるほどの落ち着きはらった顔がいいですネ
 
服装は心根ですから
 
 
もう一つ必須ダウンベストがあります
昨年も早く完売したHERNOです
 
これはジャケットやコートのINに最適です
また20年来の推奨品 Gジャンにもイイです

今年はウールでお手頃価格です
ヤハリ ジャケットのいINならウールが。。。
 
これらのベストは近々UPされます
(一部すでにサイズが切れてはいますがご理解の程)

善と**は急げ。。

2017/02/13(月)

レスレストンの久木元氏は大阪のアトリエです
ご都合の合わなかった方は今週末まで
店頭でオーダー可能です
*******************
さて今日は良い事は急げのお薦め。。
 
 
善は急げ
 
 
イイ言葉ですねええ
 
 
私共商売人にとってナイスな言葉じゃないですかぁ
 
 
 
イイと思った事はすぐにすべしとの事
 
 
いいね!と思ったらクリックです 電話です
 
 
。。。クリックも間に合わない品さえある。。。
(こんな事はメッタにありませんが・・)
 
 
飛ぶようには売れていませんが。。
「春の上に着る物」も急いだほうが良いのかもしれません
 
 
その中でも今日はコート おっと コートとは言いません
「春の上に着る物」と言います。。
 
 
コート という概念は防寒物で重みが在り過ぎで・・
 
 
 
パンツの上にパサっと着るアウターです
もちろんベルト物はアウトと成るハズです
リラックスの空気はこの春夏も変りません
 
 
ウエストを絞るような愚はしない事です
トレンチコート 春は私はお勧めしません
 
 
冬はコートのほとんどをダブルでお薦めしました
春はシングル物のスタイルに軍配が上ります
(上りますと断言します。。。)
 
 
人の自然な気持は締め付けるスタイルより開放へ向かいます
気温が上ればなおさらです
フロントボタンを外して歩きますよネ
 
 
「パサっと羽織る服」が季節感と今の気分似合うハズですから
ベルトを締めるスタイルは今の空気ではないでしょうネ
 
 
昨日48が一枚売れましたので残り48が一枚です
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

>>あ、アレは売れませんでした
 
 
・・・
 
 
お得意様が着てらしたので買われたかと思い書いていました
46と50は予約で完売しました
 
 
なので48が2枚ございます
(一枚は後日入荷予定です)
 
 
麻100%の生地にウレタンコーティング
春と秋に着て頂けます
(ですが。。秋は別物をお勧めはしますけど。。)
 
 
春は早めにGジャンの上に重ねて「春重ね」
こうする事で気温10度超えの晴れの日ならOK
IMG_4866
中は15年前の革Gジャン
上に春コートをパサっと重ねれば
早めに春を楽しめます
 
 
マッキントッシュも同じく3枚になりました
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

*****************
資生堂成り行きで買いました
直ぐに3000円で売りに出しておきました
その内上がる事を神様仏様に。。。
吉野家順調なので売らずです。。。

CATEGORY
ARCHIVE
カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
ARCHIVE