今年も引き続き 暖かベストの好調続く。。。エンメティーとムーレル/ムーレー

2017/10/20(金)

カープ 昨日は残念
バット振るわず、、、
天候不順を吹っ飛ばせとばかりに今日は勝ちッ
*****************
以下は昨日書いていたブログ
急な気温低下で忙しくUPならず。。。
皆様 有難うございました
 
 
車で移動される方が多いからでしょうね
今年もダウンベストとムートンベストは絶好調です
 
ムートンベストは私的物欲から生まれたアイテムで。。
何度も書いていますが師匠が着ていたのが欲しくて。。。
エンメティーに頼んだら出来たぁ みたいな
3年目の今年も追加生産する程です
(ジンクスは、、追加が上ると売れ止まり・・)

ニットの上に着て良し
 
コートでもGジャンでも何でも上に着れば様になります
IMG_7872
こんな便利なベストはなかなか無いですヨ
 
そして 廃れる事のないデザインは恒久品番です
 
 
ムートンベストの販促を書いていましたらメールが!!
 
夏に予約頂いた方からメールが届きましたのでご紹介させていただきます
この様に喜んで頂ける事が企画の一番の喜びです
*****************
 
今回エンメティのムートンベストですが最高でした。
これほど使い勝手の良いベストがあるのかと感心しました。
一生物に出会えて良かったです。
また、一生物に出会えるアイテムを楽しみにしております。
いつかは実店舗に行きたいものです・・・
 
*****************
 
T様と電話で話していたらきっとこんな感じでしうか。。
 
>>今回エンメティのムートンベストですが最高でした。
>あッ 有難うございます 何よりです
 
>>これほど使い勝手の良いベストがあるのかと感心しました。
>INでもOUTでもいいですからねぇ デショ!
 
>>一生物に出会えて良かったです。
>言い過ぎっすよぉ
>確かにコレ 見て欲しくなったなのは30年前ですから
>今でもその気持ちが変わらないですので
>本当に長く永く着て戴けると思います
 
>>また、一生物に出会えるアイテムを楽しみにしております。
>頑張って企画しまっす
 
>>いつかは実店舗に行きたいものです・・・
>ぜっひ 一泊で来てくださいませ
>顎と枕はご用意しますので。。。
>やきとりでもご一緒しましょう
 
 
次はダウンベストです
 
全取引先を見て回りムーレーが一番良かったので。。。
デザインで選んだ結果で。。値段は見ていません(笑)
 
ダウンベストはINには厳しいですが
上に着るならGジャンやニットが一番きれいです

150000と高価ですがサクサクと売れるんです
ヤハリ 美 というものは力がありますね
 
書いていましたらスティレ ラティーノがやっと届きました
後程時間が出来ればご紹介させていただきます

世界一のカシミア生地でジャケット

2017/10/15(日)

昨日書きかけのブログのUPです
*****************
書き始めたら追加で作って頂いたベストが入荷!!
今年こそ私も着ますッ用に余分に?追加シテモタ。。
本日10枚届きましたが予約で残り6枚となっております
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

46/1 48/3 50/2
フード付きムートンベスト
@140000
  
 
11月以降にニットの上にダウンベスト
コレが一般的なスタイルですね
 
ですが
 
ダウンベスト持ってるしぃ~なぁ そんな貴方へ
 
そのダウンベスト 飽きてるんじゃないですかぁ~
 
メルカリ処分で買い換えたい貴方
 
ダウンベストで新しいデザインは有りませんよぉ~
 
それより 他では買えないムートンベストがいいいでしょ
 
ちょいとリッチなムートンベストで差が付きます。。
 
コレなら若者も着ておりませんし
 
少なくとも 服音痴 な方は買いません
 
お金は有るがセンスの無い方も買いません(笑)
 
ムートンベストはお金とセンスの結晶ですから。。
 
今日も言うてもうたぁ。。
 
*****************
 
さて今日のお題は大袈裟?
 
でもない マジに本当の話でして
 
 
カシミアの原毛は内モンゴル地区で採れますが
生地も最近では中国で良いモノができます
チニーゼのコピー力 パネーでございますからネ
コロンボだろうとロロだろうと何でも偽装出来るゼ
世界一の偽装力からすれば たかだか布如き。。
果ては生地ネームまで完コピですから、、
 
 
そこへこの秋デビューのロロのカシミア生地
ロロ曰く(聞いてはおりませんが営業曰く。。)
>>>パクれるものならパクってみなッ
と ロロピアーナの技術者が作り上げた生地がパネー
 
今までのスパンカシミアはなんなのよ!!
というくらいに違いが誰にでも判る生地です
 
世界一のカシミア生地
 
ってホンマかいな?と思われた方
 
ロロピアーナに聞けば答えてくれます
 
>はい あります
>我が社がこの秋冬に発表したカシミア生地がそうです
 
何度かご紹介した生地ですが仕上がってまいりました
IMG_8015
生地サンプルで触るよりももっと凄いです
 
触った方々が100%絶句されます
 
 

ちなみに生地サンプルでさえ全国どこでもある訳ではございません
 
生地サンプルさえ希少ですのでどんなものか想像もつかないでしょうね
 
とにかくすごい生地です
 
柔らかさはビキューナの3歩手前(笑)
 
ビキューナとは値段で比較になりませんが。。
 
チョット近いかもしれません?
 
 
今日はカシミアのコートを作りに来られた方へご紹介
 
すると ヤハリ 絶句でした
 
>コートよりジャケットにしたらぁ
>ジャケットなら毎日着れるヨ
と奥様
 

 
 

コートは来月にして今月はジャケットで
 
あまりにもウケがいいので次の方へも
 
>>コレ ちょっと触って見てください
 
<<なにぃいコレ!!!
 
ムートンベスト予約の方へお薦め
 
<<明日くるわぁ。。。
 
 
昨日は衝動買いのお二方にアザスでした
 
 
@スーツ610000
 
某デパートでは生地値だけで120万の設定だそうです
 
 
この生地で色違いで作られた御仁
一方はアンコンでソフトに
もう1着は芯地を入れて肩パッドも薄く入れました
パンツは総裏です

後部座席オンリーの方なら問題はありません(笑)
 
 
一番のお薦めはアンコンで軽く薄いジャケット
着れば重さを感じません マジにびっくりされます
 
この生地でジャケットを作る方が日本で何名?
明日 ロロピアーナに聞いてみます
 
では今日も一日宜しく御願いします

景気は?

2017/10/03(火)

日銀短観、企業の景況感4期連続改善 大企業製造業DIは10年ぶり高水準 人手不足は深刻
6月から業況判断指数は5ポイントUP
 
このところ良い話が目に付く事が多い景況感です
 
気温も下がり売り上げの上る秋。。。
と 行きたいですが。。。
 
アメリカが利上げ基調で円安は続き株は安定しそう
皆様もしばらくは安心して服が買えそう。。。
 
と言う事で
 
アベノミクス後半かもしれませんが今の内です
株も服も今ならイケますよ
 
しかし
 
安部続投が国益との記事もありますが増税となれば、、
一気にこの景気も腰砕けとなるやもしれません
 
2019年秋に実施されると想定してもう一年
しっかりと。。服をお買い上げくださいませ。。
 
増税で服は売れなくなる?
8%が10%   2%の違いで ・・?
 
10800円が11000円になったら買う気が失せる?
 
失せはしないでしょうが気分に流されるかもしれませんね
 
そんなことが日々巡るこの今日頃です
 
 

服業界では服が売れないとの話も出ます
当店もサクサクと売れているわけではありません
皆で悪戦苦闘しながら。。皆様に助けて頂いている訳です
 
スタッフ全員で感謝しております
 
しかしその苦闘の中身が今年は違う気がします
 
昨年までは大げさに言えば何でも売れていた感じがします
 
今年は当たり外れがハッキリしているようです
 
・・・厳し・・
 

 
「良い物」しか売れていないんです
 
良い物 というのは高価な物 ではありません
 
使い勝手がよい物は特別に足が速く足りません
 
 
売れる物は足らず、、
・・うまくいかないものです。。
 
ですが
 
たまに旨く行くものもあります。。。
昨日ご紹介したムートンベストが完売しました
 
この品のように追加できると助かります
早い時期に追加すれば10月に届きます
 
入荷は最短10月14日との事です
たまにうまくいったフード付きムートンベスト
IMG_7877
これはしつこいですが 言いですヨ
 
納期確認で話していましたら
フード付きムートンベストと同じ会社から
ニットベストが届きます
 
ニットベストは木曜日
@25000でスーツの中に色を変えてお薦めです
 
コレは100%仕事用として仕入れています
 
>遊びでジャケットやGジャンには?
 
もちろんなんでんかんでんOKっす
 
売れれば全て正解。。
 
売れるので。。。正解 っす(笑)
 
ニットベストは格好で着る時代ではないのでは
寒いから着る そんな気持ちでお願いします
 
 

この様に使い勝手も良い物が今の時代の良い物と思います
 

本日はその後 コート等が売れていました
季節 ですねえええ 
10月もいい感じで行きたいですね
 
 
株もイイ感じですが
足元をすくわれないように!
 
 

6月から店頭で話していたボロ銘柄
カイカ 
60円で買われた方はおめでとうございます
今日は78円をつけていました
 
ちなみに私はまだ売っていません
50円覚悟で期待はテンバーガーー(笑)
 
こちらもたまにうまくいくこともあります
これはほんとにたまあああに ですけど・・
 
株は10勝12敗ですかね(笑)
 
キリがないのでこのあたりで
 
 

水・木とブログは連休させて頂きます

エンメティー 入荷予定から

2017/10/02(月)

昨日 46がついに欠品しました
現在庫は44のみですが近日中に46から52まで再入荷します

コレは私の師匠がその昔カフェで着ていたベストのアーカイブ的パクリです
 
輸入元のインテレプレショウルームでの事です
 
>>ムートンベストでフード付きは無いの?
 
>フード付きはありませんが立ち襟のベストなら有ります
 
見せて頂くと・・・アウト・・
>>コレにフードを付けたら売れるヨ
 
後日、本展示会に行くとフード付きが出来上がっていました
言い出しっぺですので発注するしかない。。
初年度はアッと言う間に完売しました
2年度目大好評で3年目の今年です
今年も8月にはほとんど無くなり追加発注をしています
 
 
ダウンベストがあるから要らないと言われる方へ
 
ダウンベストは勿論幾多のブランドが作っています
多くの店で値段も幅広く売られていますね
皆様も最低でも1枚はお持ちのハズです
 
ですがムートンベストはダウンベストの平均よりは高価です
故に万人向けではありませんがイケルお方には必須?(笑)
 
そんな感じがムートンベストを見ていて感じます
大半のダウンベストよりはラグジュアリーな感じがしますね
 
ある意味  若い人の店では無くても良いアイテムです
若い人にはダウンベストがイイと思います
 
ンな感じでムートンベストは余裕の中で持ちたいアイテムです
 
コーデですがニットの上に着るのは当り前ですネ
 
実はコレ程何に合わせても良いアイテムって無いのでは?
と思う程楽しいアイテムです
 
手持ちの服が実にリッチに楽しく生まれ変りますヨ
 
しつこく色々と着てみました。。。
先ずは 上に着たシリーズ:リンクはGジャン頁に飛びます
IMG_7875
お薦めして22年目のGジャンの上に着れば春物も使えます
 
売れてるニットアウターも重ねるとさらにイイでしょ
IMG_7877
 
上に着る時はINは短い物が好きです
 
ダウンジャケットをジャケットの上に着ると裾が出る
寒いからシャーナイので着ますけど・・今年は、、
 
次は下に着てみるとコレが実にイイです
ダウンベストでは厚みがあるから無理ですね
IMG_7868
 
シングルコートに
IMG_7873
 
ダブルのコートはマッキントッシュ
IMG_7871
 
GジャンのINも収まりがいいです
IMG_7874
 
先のニットパーカーは奇跡的な程に どこかにありそうなマッチングです
IMG_7876
ニットにダウンが入ってる物よりスタイリッシュですヨ
このニットは糸の打ち込みが凄いので持つと驚きます
ズシっと重さがあり風を通しにくく毛玉が出来にくいです
 
Pコートはベルスタッフ コレも嵌りが実にいいです
IMG_7867
 
これほど使える品って マジに 無いんじゃないでしょうか
 
コレをおじ様はライダースの上にも着てください
昨年は良く合わせてお薦めしていたコーデです
なので ダウンベストもライダースに合いますヨ
 
革ジャンって 冬は寒いのでその上に着るとイイです
見え方もまだ鮮度があります
 
雑誌で見た事が無いから・・という人は・・
 
都内にこのベストが無いですからネ。。
掲載しようにも無理でしょ
まして売っている店もほとんど無いでしょうから
経済効果が無い物は雑誌に出ない事が基本でしょ
 
ダウンベストは物の上には着れますがINには無理です
フード付きムートンベストはINにも使えます
ステンカラー Gジャン 革ジャン等等
或いはニットアウターにもいいですね
フードONフード フードINフード
 
何でもとにかく 合いますッ
 
ムートンベストにフードを付けてたら売れるヨ
と 言ったのが始まりで 今年で3年目です
 
今年も8月には欠品しましたので10枚程追加しています
46/2 48/4 50/2 52/2
ですが早10月ですので予約でサイズの再欠品も
10枚程追加していますが52が予約済みです
50は残りが1枚御座います
46 48は大丈夫です
 
ご予約はsupport@rootweb.jp
もしくは TEL 082-542-6536まで
 
ムートンベストと同じ様に良く売れているのがダウンベストです

今年もムーレルのダウンベストが一番美しいのでチョイス
これも少しだけ追加しましたがもうすぐ完売しそうです
 
こちらも@150000とヤスカーないですね
ですがダウンベストでは当店の全ブランドの中で一番美人です
昨年もダウンベストではこれが一番でしたが人気は変っていませんでした
 
特に車が手放せない方はダウンジャケットは不要とも言えます
とまではいかなくとも 脱いだり着たりが面倒です
 
いまから12月 毎年の暖冬の正月の頃までならダウンベスト
& マフラーで充分に過ごせます
もしくは 「薄いアウター」が使いやすく気分もイージーです
今日の気温23度  今日から着て戴けますね
 
昨日マイド様は丁度その志向にピッタリの方でした
 
ムーレルのダウンベストとCPのパーカー
ニットとマフラー等をお買い上げでした
 
このお方は仕事でジャケットやスーツが不要なお方
パーカーをパサっと羽織った瞬間に言われた言葉が服の神髄かと
 
>>コレ 楽だわぁ~
 
服が軽いとか生地が延びるとかの理由ではありません
家を出る時に 考えずとも良い テキトウに合う
足元は考えず Tシャツ一枚の上に着るだけでイイ
 
こんな気分 これが一番大切なんだと思います
 
キメキメで着た服も 気分 だと思うんです
自信に満ちあふれたドヤ感で気分もハイになります
服はその時の気分 特に時代の気分は特に大切ですね
 
以前は「これがいい」というスタンスだったと思います
猫も杓子も犬までも 同じ服を買っていたと思います
 
今は「コレでいいんじゃないか」が加わったと思います
 
ダウンジャケット「も」になったと思います
だからキーレッドやストーン CPの「薄い」服が売れるのです
(TEN-Cもでした 近々入荷予定です)
 
多くのアイテム「コレでいいんじゃないのか」
そんなムーブメントを感じる今日この頃です
 
エンメティーはコチラ
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

 
コレでいいんじゃねーのか はコチラ
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓
http://rootweb.jp/products/category/22/

2017春物はエンメティーが速い

2017/01/06(金)

ヤフオクに美品が1円から
ヤフオク
モンクレー、ラルディーニが1円から。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
年明けのセールはどこも盛況の様です
 
 
某デパートでは2坪で250万
某若者ショップは200人の行列
パルコもでデパートも行列の初売り
 
 
株もご祝儀相場か2万が近いです
何を買っても上った年末でした
が・・
今年はババ抜きの始まりかも
いつか来た道にチャイナショックが
黒ヒゲ危機一髪ゲームの如き日々が
 
 
さて春物ではGジャンが飛びました
以下残り枠です
白 S3枚 M5枚 L7枚 XL3枚
ブルーS枚 M4枚 L2枚 XL無
 
 
限定53枚中で白が圧倒的人気です
コレにエンメティーを合わせてみました
 
 
エンメティーのシャツダウンと白Gジャン
img_4236
Gジャン浪人の方も今年でゼロ?か
下にも上にも良しのエンメティーです
img_4238
近くが見えないので・・・
 
 
ブルーにも合わせてみました
img_4239
痙攣しそうです
 
 
春ダウンは他ブランドではナイロンです
色だけ変えたナイロン、、じゃぁああツマラン
 
 
なので
 
 
シャツ生地で春ダウン
今年はフード付きがナイスですね
 
 
早い春には春アウターとシャツダウンですネ
 
 
とは言えシャツダウン もしくは春ダウン
コレは値段が安くとも贅沢な品です
 
 
気温との関係でいえば薄ければ良し
ならばヘルノでヨクネ?
 
 
普通はヨカヨカですよネ
 
 
ですが
 
 
冬の薄手ニットを春に着ても心は冬かと。。
 
 
でしょッ
 
 
古来日本人は季節を早取りしてきました
 
 
梅に春を感じる頃はもうすぐです
 
 
春を早めに楽しむならエンメティーで
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

 
 
もうすぐと言えば来週はイタリア詣で
PITTIが開催されます
 
 
業界でよく言われる言葉
>ピッティーに出てます
 
 
出ているので優れた物 と言わんばかりに
 
 
当たっているブランドは実は少ない、、、
売れないから出る というのも多いワケで
 
 
玉石混合というのが実態です
 
 
と言う事は石の方が多い。。
摂理はその様な事ですかネ
 
 
そんな中で良いものは代理店が決まります
 
 
この春夏から初登場のPANTSブランド
BRIGLIAもそんなブランドです
briglia257
2年前にミラノで発見したお気に入りです
今年の春から豊田貿易が正規代理店に
 
 
見つけた時はだれも知らないので喜んだのですが。。
 
 
特にこの短パンがお気に入りです
image
 
 
このブランドは安くても作りがシッカリ
とても安心して販売できるブランドです
 
 
珍しく安くてもナカナカなブランド
この春から登場します
 
 

 
 
ROOTさんは予算が無かった ・・・
なので
ほんの少しだけですけど入荷します。。。
 
 
今日はこのあたりで。。。

CATEGORY
ARCHIVE
カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
ARCHIVE
RECENT COMMENT