ストーンアイランド 今期最上級モデル

2017/10/16(月)

今季のストーンアイランドのTOPコレクション
UP前に完売しましたのでブログの紹介で終わります
IMG_7992

IMG_7996

IMG_7995
この脱着テクはプンジェッティーのアイデアのハズです
且つてエセンプラーレがデビューの時に提供した技?
もしくはアーカイブにあったかも・・
様々なテクニックやアイテムはCPとストーンが生み出した
世界中のカジュアルの元と言われる程です
そんなブランドは今現在も進化を続けています
IMG_7994
 
余談ですが先ほど問い合わせの電話が入りました
フードにファー付きのダウンは無いかとのの問い合わせ
 
数年前には多くのブランドのダウンに付いていました
今年はなんだか気分じゃないような気がしますね
IMG_7997
許される環境ならスーツにコレでイイジャン。。。
 
ストーンが届き書きかけをUPしようとしていましたら。。。
ストーン最上級モデルは昨日完売になってしまいました
撮影をしておりませんのブログで終り。。。
http://rootweb.jp/blog/2017/10/13/
20万台品番がもうひとつありました
コレがこの冬のストーン最高額品番です
素材は日本製のあの素材です
デイビッドと呼ばれるアレです

こちらにも ファーは有りませんね
これはアーカイブじゃないでしょうか
 
意識せず琴線に触れたアウターを仕入れたら
気が付けば フードにファーは付いていませんでした
先ずはフードからファーが消えたようですネ
グッチはリアルファーの使用をやめるとの事
フードのファーは早晩、、本当に消えそうですね
 
こちらはKired
価値あるお買得なカシミアダウンなら今年はキーレッドでしょう
ムーレルは高すぎるしヘルノは去年まで売ってるしぃ。。
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓


使う生地もチョイトUPな処を選ぶのがプライドかと

非常に綺麗なフォルムはプライドを感じます

ヤハリ 冬はダウンは欠かせない方へ 買い替えるならこの5着が鮮度有りです

2017/10/08(日)

この連休はどこも人出はこの秋最高の様です
毎年この時期から本格的な防寒物が動きますので
普通と言えばふつうなのかもしれませんね
 
さて今日はその 普通 に防寒物のお薦め
ですが
普通な物ではありません。。。
 
今年は昨年から引き続き「薄い」アウターが増えました
且つて無いヒットは今日から着ていける 春にもOK
そんな長期にわたり着て頂ける経済性でしょうか
 
あるいは そこまで防寒は実際には不要なのでしょうか
関東以北では薄いアウターは厳しいんじゃないでしょうかね
 
薄いアウターの要るけど冬は暖かなアウターが欲しい
。。当たり前ですがすでに何着ももってるしぃ
そんな方が大変多いのではと思います
 
今着ているダウンはどうも「若い」とか
ETCな理由で着たいと思わない、、
オークションにでも出して買い換えたい!
 
そんな贅沢な悩みをお持ちの方に着て頂きたい
もちろん今年 大人ダウンを買いたい方
そんな方が春から目を付けているダウン
 
あるんです
 
従来と同じモデルの高いブランド?
それも一つの志向ですがヤハリ アタラシモンがいい
今年は5ブランドから厳選しております
Kired Ten-c Herno StoneIsland CP
 
そんな方へお薦めするダウンジャケットの一つがコレです
Herno 
IMG_7913
IMG_7914
並の素材で並のデザインでは今年は苦戦するでしょうね
ここへ来られる90%の方のタンスにダウンは有ります
寒いから着るダウンなど いまさら買う必要はありませんね
 
有るけど古いから着たくない
新しいのが欲しいッ
そんな方は昨年より少ないのではと思います
 
その少ない方々へのお薦めの要素
それは 素材と作り です
ラグジュアリーを熟知したキートングループ故でしょうね
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

昨年のHernoに代りKiredのカシミア
サイズは切れていますがまだ間に合います
カシミアは著名全ブランド中で最も上質でしょう
(カルロバルベラのカシミア仕様)
 
普通にナイロンでキルトステッチでモコモコで・・・
コノテのダウンジャケットは大人セレクトには不要かと。。。
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓
衝動買いの一番はTen-Cでしょうネ
IMG_7938
秋 冬 春の3シーズンタイプです
IMG_7930
来店された方でブランドを知らない方が着て衝動買い
昨日届き なんと現在の在庫は全2枚のみ
久しぶりのアザス連発の一日でした
 
つぎもTen-cと同じポール・ハーベイデザインのアーカイブから
今季のストーンアイランド中で最高峰品番です
Ten-Cと同じ小松精錬の素材です
IMG_7945
フード内は脱着可のムートン
IMG_7947
ストーンアイランド@230000
S=48強 M=50強 L=52強
(Mが御座います)
 
一味 二味違うダウンジャケットが今年も欲しいッ
 
そんな方への答えの一つとしてもう一つ
次はCPカンパニーです
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

これも秋 冬 春の3シーズンを完璧にフォローします
 
もう少し発注がありますが
もうすこしで入荷予定で
でも
もうすこし しか支払いができません・・
 
ではまた明日の御援助をお願いします。。。

ベルスタッフとストーン追加入荷

2017/09/10(日)

先発は嫌だろうなぁ・・
カープの時だけは投げたくないなぁ、、、
*****************
野球中継が有る時間は店は無茶暇で、、
昨日は終わってからでした
ヤハリ昨日もスーツが!!!
 
スーツばかりではオモロサが半減
贅沢なボヤキっ。。。
 
さて今日もベルスタッフがヤラカシた
 
ベルスタッフからPコート他が届きました
コレは巷有るPコートとは別物と言いたい程
 
生地は高密度メルトンで風を通さない
コート本来の目的を具現化した素材
 
一番のウリはパターンの良さです
 
当店のネタ一番はやはりテーラー製品
スーツとジャケットがベースです
 
着る物の肩入れ 着心地に拘ります
 
Pコートで着心地とフォルムに拘ったものは見掛けません
今年の冬用に見て回った中で頭二つ三つも抜けていると思います
渾身のセレクトのPコートです
昨日届いたPコートがコレ
IMG_7571
美しい前振りの袖は期待させてくれます
着れば期待を裏切りません
 
IMG_7569
 
IMG_7570
 
IMG_7573
 
IMG_7572
Belstaff Ashburn P-Coat
@132500
少し安くなりました
 
 
 
軽さは時代キーワードですが真逆は常に光ります
ベルスタッフは意図的に重たい生地を選んでいます
 
高密度メルトンの最初は3年前のコレ
この時に初めて意図的に取り上げています
bel301808-001

bel301808-006
今振り返るとチェスターがピークアウトした年です
昨年はセール用に仕入れたのか?
それくらいアカンかったです、、、
タートルもこの年が最後でしたネ
 
これらピークや廃れ度は店や人に寄ります
人は人 他所は他所 これでいいのかと
 
>>流行を追わないから
耳にする言葉です
 
本当ですかぁぁぁ???
 
30年前に何を着て
今何を着てるのでしょう
 
少なくとも「今を」99%の人は着ています
全てのブランドは今しか作りませんから。。。
 
服を買わない人だけが言える言葉
>>流行を追わないので
 
服を買う方は今と先を楽しみましょう
流行に左右され難い服は確かにあります
 
100年変わらぬBELSTAFFのDNA
生物が進化する如く新種が生まれました
IMG_7584
今まで無い 他に無い ワックス系の新種です
国内に10枚と無いのでは思われます

達人N氏も一目惚れでした
2017/ 9/ 9 17:36
残り 46 48 50 52
@117500
新種は長めがポイントかと
 
 
 
ストーンから最上級ストーン!
DAVID仕様のダウンです
IMG_7585
コレも流され難いデザインですね
IMG_7586
フード内のムートンは脱着可
IMG_7587

今年の冬は流され難い物に収斂しそうです
後程時間があればヤコブコーエン入荷案内を予定

ストーンアイランド 2017 18秋冬

2017/08/13(日)

昨年から「薄い素材」の冬物もカテゴリー化してます
 
冬も春も着用可能な服 っていいでしょ
コレは一つの解だと確信しています
 
INに薄いダウンやキルティングを着たり
もちろんメインはニットを着ます
 
関東以西ならこれで充分ではないでしょうか
移動は車ですから。。。

 
新カテゴリー「冬の薄いアウター」
今季はキーレッドとストーン
 
そして 革ジャンです
キーレッドはコチラ👇

 
 
>春はベツニ 着ネっし、、
という方はダウン等の暖かい服が必要です
(キーレッドのカシミアダウンがいいいいですヨ)

昨今の訳の分からないエコを叫ぶ業界
アヒルを救えとか意味不明につぶやいております
偽善の塊にしか聞こえませんけど、、どうなんでしょ
菜食主義者ならいざしらず、、などと思いながら
 
エコって事ではなくプリマロフトを使うストーンアイランド
 
ダウンじゃぁ ネーよぉ プリマロフトだヨ

エコ等絶対にストーンには謳って欲しくないものです
 
ストーンをコーデするなら!!
タートルじゃぁ ネーよぉ。。。今年もッ

 
*****************
 
今日は そったく稻村の現場に行ったり来たりしてました
造りながら詳細図・・
IMG_7235
盆休み明けの工事用を暇な時に書いてます
 
暇な事を忘れますので癒しにもなるんです。。
 
IMG_7232
ボードの貼り方切り方は後の塗装屋やクロス屋の方の為
 
「そったく 稲村」 引き渡しまで10日 
オープンは9月7日です

入荷ネタ。。有りました MUNGAI ムンガイのポケットチーフ

2017/05/14(日)

コレ無くして始まらないポケチは白ですネ
ムンガイの麻のポケチです
¥3240
IMG_5978
過多在庫・・しばらく在庫切れは御座いません
 

他にもいろいろなMUNGAIが御座います
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

過多でも売り切れればいいわけで。。
売り切れない品を仕入れるなら右に出る店は無い
 
と 思っております
 
負の自信タップリな品が昨日UPされております
 


特殊ジップ完全防水故に空気が抜けない浮袋に!!
中身を全て出してジップをギュっと締めれば命を救います
家族と彼女と貴方を守る業界唯一の品で御座います。。。

 
**ストーンんお展示会にて**
>へぇ~~オモロイねー
>こんなん・・T先生しか買わないわなぁ・・
(常にお客様を思い。。マッチイングーの心で)
 
T先生用に4つも仕入れてしまいました・・
だって。。選んでいただかなければ・・
 
なので残りは3で赤字です・・
もう一つ売れたら原価回収なんですけど。。
 
アホな仕入れはコチラをご覧くださいませ・・・
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

 
もう一つバッグネタはベルスタッフ
こちらはゴルフ等にどうぞ
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=9HQNvz4eZPU

 
無駄を全て無くしようとする努力が無駄にも見える事があります
ならば敢えて無駄を仕入れてみよう。。と魔が差す事も多々
 
魔が差した訳でもない負けが続いた後
少し気分も楽な日曜日朝です
 
地元で2連勝を期待して・・・
 
では一日宜しくお願いいたします

CATEGORY
ARCHIVE
カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
ARCHIVE