2018秋冬 ヤコブコーエン 第一便100本入荷しました

2018/08/06(月)

夜の街に人が戻りつつあるようでなによりです
近所の串カツ田中にも再び満席の日々が戻っていました
 
観光地には人が戻るまではまだ少しかかりそうです
県外から宮島へ来るのには何も問題が無いにも関わらず
今朝のTVでは倉敷の話しも出ていました
瀬戸内の観光地は全てが風評被害での宿泊キャンセル
ボランティアで来なくとも行かなくとも
観光地 広島へ倉敷へ松山へ
来ることも行く事も復興の手助け
ツイデに当店にも(笑)
瀬戸大橋も何の問題もなく四国へ渡れます
 
報道は殺人と不倫 汚職と災害が目立ちます
災害時は観光産業を考慮した報道をして欲しいものです
 
昨晩 串カツ田中の賑わいを見て思った事でした
 
さて残暑厳しい今年の8月ですが毎年如く変わらぬ入荷です
一昨日はヤコブコーエンの第一便が届きました
 
先ずは革物 2モデルは昨日ごしょうかいしました
ヤコブらしい古典のリファインは間違いない二品です

袖口の復活が嬉しいいですネ
E63E8A5A-2D16-434D-95E3-9336FFCE98A2
ドッグイヤーのスイングトップ
革は肉厚でソフトな牛革です
色と革で顔は大人な味わい 
限定御座いますね
 
Gジャンモデルは20年着てます
FC12E73B-AD43-4A96-9831-4F6C22A6C3B4
肉厚でソフトなシープスキン
色もいい具合ですねえ

スイングトップ160000
Gジャン 158000

今日は残りの6パッキンを店頭に出します
中は全てパンツです
82C882CD-0EE1-4D64-9AF4-DD928E71406C
 
 

書いていましたらお薦めコーデュロイが届きました
1プリーツモデルのビガーノです
C5B102B4-8F6F-4C86-9CD0-9D80D9C86D79
5色も!イッテました
ストレッチではクトが突出して売れてますが
コーデュロイは茶のクツも合う色目が多いです
 
白 ベージュ カーキが1プリーツ 
グレー ブラウン 濃い色はクラシックに2プリーツでした
 
・・・どれも外せないので。。
 
御値段@28000
 
さてヤコブの続きです
検品して出しましたので店頭ではご購入できます
先ずはコチラ
D69F0689-BBE7-4790-A83B-D1B18114C840
カーキのジャージー
 
次いでグレーの濃淡 5色
B3282292-3211-40F7-AF27-CCCB89143945

10C16CCF-057B-45A5-968F-D9CF4F0B08B1

45735CC8-586F-482F-A3C7-B40642391F74

91510D8B-7648-4EE7-8CD6-A69D05349BD4

BE43D7D4-8194-4A2F-A5DC-5E8D48739F38

そしてブルーはコレ
いいいい色です ブルーというより藍あお です
40BF8B97-351B-4DE4-BE73-24EC36FEB829

2040B8D5-A657-440E-8FD0-0C9E96DAFCF2

パッチの色もいいですね
 
今年お勧めのコーデュロイも先ずは1色届きました
今年の色の一つ 茶です
533DFB6A-9678-495D-83E1-1553ED682333
畝はピンウェールです
 
ヤコブのコーデュロイを見ていると懐かしさがこみあげて来ます
50年前のリーヴァイスのベージュの505を思い出します
リーヴァイスのコーデュロイは流石のシッカリ物でした
たぶん今でもいい感じなんじゃないでしょうか
 
等と買いていますがオジサマはヤコブしか履けません(小笑)
 
プリーツ物とヤコブ 共にイキマスか。。
 
 
シーズンの始まりは入荷の順番にも因ります
6月はジャケットとダウンでした
 
始まりは本来パンツで始まり靴を新調する流れかと
今年は「英国」と「コーデュロイ」と「デニム」
ウール系ではやはり ストレッチがメインとなっております
 
この中でコーデュロイは「なつかしさ 久しぶりに履きます
私的には単品パンツとしては30年ぶり位です
 
足元もこのところ履くのはパラブーツとスニーカーばかり
今年は久しぶりに茶のスエードも履きたくて作ってます。。
 
再度ゴアです。。
 
再度履きたいのでサイドゴアを依頼しました
C4F0148C-874B-404B-A370-97F0F32D2397
後のプルを長くするよう依頼してます
 
チゼルばかり作っていた会社も今は全てラウンドメインに
DFA8A72E-6438-4F4F-A012-B8CC94524219
 
焦げ茶スエード サイドゴアは~38000~39000予定です
 
ではいまからコーデュロイの棚出しをします

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US