***よりいいんです? レスレストンって・・

2023/07/22(土)

今朝はカルロ・リーヴァの先染めローンにザンス
IMG_1125
昨晩コーデスタンドにシャツを置き
!明日の販促はレスレストンのオーダー会じゃぁ。。と
 

レスレスとの話ですのでアッチコッチと
長ーーーくなります
くどい ですのでスルーも。。
 

 
様々なシャツを着て来ましたが
レスレストンで創るカルロリーバが最高です
 
アンダーソンより私的に好きです
糸が単子で薄い それも極薄です
 
特に夏に着るならリーバが最高に涼しいです
風が生地を抜けて肌に当たるのが判る程に薄いです
 
ですが 透けることは無い 不思議な生地です
 
丈夫さはリーバは無関心
着心地 肌触り これに尽きます
 

 
最高に生地で創るシャツも好き嫌いはあります
10年前なら世間はホソホソなシャツ志向でした
数年前でもまだ細い方が主流でしたね
今でも細いシャツの割合は高いかも・・
 
その時代にも 細いシャツは薦めていませんでした
かと言ってイマドキの無駄にダボなシャツも薦めません
 
常に王道のシャツを作り続けています
 
この王道で創ったシャツを
<<合わない
 
これも当然です
好き嫌いですから
 
ですが
 
当時 太過ぎと言った方々も
ぼちぼち 理解できる時が来たようにも感じますね
 

 
パラブーツ レスレストン ティト 
コレがROOTの三大イベントですが
再来週末からレスレストンのオーダー会です
 
もう何回目でしょうね? 
もちろん 覚えている訳ない・・
それくらいに永く続いています
 
インポート物が最高と思っている方は世の中に多いです
Hやオヒネリ等 もう最高の極上の極み位に妄信のはずです
 
Hは革物では確かに最高だとつくづく思います
革物アウターの工房の「手」は実に見事でした
(コロナ前にここも買収されてます)
 
パンツに於いてはマッシモ・コラッドが最高でしょう
Hもオヒネリもきっと買収したおハズです
(9月か10月には世界最高と言えるパンツが届きます)
 
ですがシャツにおいてはレスレストン越えは無理でしょうね
イタリア フランス 他
全てのブランドと比して間違いなく良い です
 
ROOTではこの様に信じているわけです(笑)
6万から10万近いシャツがこれほど多くの方々に支持される事実
 

 
昨日ですが最近お得意様になって頂いた達人の方
>TVのあの人のシャツはどうして襟が綺麗なの?
 
このお方の目が素晴らしい
あの襟の良さが判るッ!!
 
9割以上の方はなかなか 「判らない」と思います
普通に目の前を画像が流れるだけで目を止めませんから
 
いやぁ ビックリです
 
その襟の綺麗な胸元の開きは
レスレストンのシャツなんです ヨ
 

 
始めてレスレストンの工房を訪ねた時に見たサンプルの顔
コレが今までに見た事がない超絶美人顔
 
即取引をお願いしました
それ以来の展開です
 

 
最高の生地と最高と断言できる縫製とパターン
これはイタリアもエルメスとて真似は出来ません
 
買収されれば別ですが彼らには出来ないでしょうね
 
運針と芯地とパターンとカッティング
この4要素で彼らは知見がゼロですから
見た事が無いレベル という意味でです
 
並の丁寧な縫製は出来ても
見た事が無い細やかさは理解が出来ないでしょうね
 
且つて取り扱っていたイタリアブランドでも無理です
運針はそこそこ細かいのですがブレがあります
 
もちろんフランスにはシャツ工場など皆無に等しい
カジュアルな安い工場 ダケです
 
Hのシャツは?
・・・ 運針等には無関心です
見れば判りますので比較するといいです
(高い物が良いと思い込むのが常で。。)
 

 
他では真似が出来ない丁寧さ故と限定キャパ故に
フルビスポークで期間は4カ月から半年かかります
 
着るシャツが無い方が創るシャツではありませんので
早いに越した事はありませんが納期は長いです
 
オーダーが増え続けている中で「縫い手」は増えません
当初は2か月でしたが3か月になり4カ月、、
 
それでも毎回毎回オーダーされる方々が増えます
ますます納期は長くなります
 
高い 上手い 遅い
考えて見れば 当たりまえなんです
 

 
爺唯一の贅沢はレスレストンのフルオーダーです
 
フェラーリは乗れませんが
シャツなら最高が着れます
 

 
生地の話を追記します
他の店からは反感を頂く話ですが
 

 
カルロリーバやアンダーソンの生地は誰でも買えます
どんな下手な店や工場でも買えます
 
世界最高と謳えるのは 生地 ダケです
 
思いませんか
生地が最高なら腕も最高な方が
 

 
最高の魚に下手な包丁では、、
 
最高の生地には最高の腕が理想です
 

 
シャツではレスレストンを総合的に超えるシャツは見た事がありません
 
8月4,5,6
未経験のかたなら是非この機会に
 
エントリー「なら5,6万から御座います
最高でも10万です
 
ムーレーの最高は100万超えです
 
シャツならその敷居は低いです
 

 
最近アートを触っている訳ですが
絵は千円から億までその幅が広いです値
 
絵もシャツも 「手」が創り出す訳です
 
パターンオーダーは別として
フルビスポークのファッション物はもっと高くても良いと思います
 
シャツのオートクチュールですから。。。
 

 
コチラも宜しくお願いします

アートなんですが
こんなのも楽しくていいですヨ
秋にお披露目予定です
IMG_1128
バンクシーの花に悪戯をした犯人をポリスが捕まえた
ゴンドラから降りて逃げたところを捕まえた構図

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US