最高の冬が来そうです。。。Belstaff ベルスタッフ他で

2023/09/28(木)

今日は 超長いブログです
疲れるかも 
ですが事実を書いていますので
嘘の煽りはありません
 
◇ ◇ 9月15日–10月10日 ◇ ◇
 
■オリジナルラグランコート&ジャケット受注会■
生地もイタリアでオリジナル生産しました
145000 & 160000
インポート既製品よりも高評価を頂いています
 
◇ ◇ ◇ ◇
 
■ロロピアーナ・カシミア 特別企画 ■ 
国内15店舗限定
レベルの違いを始めて知る
◇ ◇ 9月30日迄 ◇ ◇
 
且つて無い程の品揃えですので大変なんです。。
もう ご紹介の時間が足りません
一日4本とかでも足らないんじゃないかと思う程
今年は例年に無く無謀な仕入れをしてしまいました・・
来年はコレで資産が増えて黒字間違い無death・・
 

今日の話は一部の60代70代の方を除き
40歳以下の方々向けです
次代の社長院長係長の方々へお薦めです(笑)
 

 
ROOTの道は王道と横道 さらに裏街道
他者も他社も因り付かない静かな道ですが(笑)
今日もまたまた時間不足に確実になりそうです
IMG_2629
既に最高の冬物在庫高・・・
借り入れは過去最高の冬が来そうdeath
ってか
キテマスキテマス・・
 

 
小学校6年で新聞配達のバイト
全てを服につぎ込んで今が有るのですが
幼少のクセは変わりません
欲しい物全てゲットせねば気が済まないクセ
中学生のまんまバイヤーになってしまった感ありの今年の冬
過剰な仕入れは見る分んは圧巻ですが
足元は膝がガク額と震えソな
そのスキモノの心が震えた仕入れは今年はベルスタッフが一番でした
っとLLRもですが(笑)
 

 
20年後ヴィンテイジに確実になりそうな顔が新登場他
今年は例年にない程多く仕入れています
理由はデザイナーチームのセンスが違うからです

新デザイナーやチームは個々のブランドの歴史を学びます
アーカイブ等を全て吸収し己の味付けをします
IMG_2671
パクレばセンスの良いコートが出来る資料です
LLRでパクリーしたいでのでヒミツです(笑)
若いデザイナーはこんな資料 役立ちます ヨ
今の時代はググれば出て来ますがBELSTAFFのコレらは出ません
IMG_2674
100年の歴史を持つBELSTAFF
カジュアルウエアーでここまでの歴史を持つブランドは唯一です
そのアーカイブと資料は想像を超えています
其の資料は世界のデザイナーも知れば山王にするハズです
特に経験値の浅いドメスティックブランドなら良い資料です
 
EU圏の歴史あるブランドにはこのような資料庫があります
ここで数日を過ごせば沢山のデザインのヒントが見つかります
3DEFD62A-48D2-473C-A859-ED4E74EBE624
 
資料と共に必要なのは 資金です
今のファッションビジネスは資金次第です
現ベルスタッフは日本で言えば伊藤忠の様な会社がバック
ヴィトンに負けず資金は潤沢です
そしてブランドの趨勢はデザイン力で決まります
 
ですが古典をベースとするブランドが最も難しく
ヴィトンの様にとってつけてもOKなデザインは愚サイク極りなく
昔からあった様な気が付かないけど違う様なETC
一目で違いが判る程の奇異な事が出来ません
 
ROOTで30年継続して数百点を仕入れているブランドは他にありません
30年間のパンサーは今でも価値の有る服として着て頂いています
 
見回しても30年前の服を自信を持って着れるブランドは?
多くの方々のアイテムは既にヤフオクかゴミ処分済かと
 
ROOでもゴミ化する服は沢山販売してきましたが
極力トラディショナルでゴミ化しない物
ヴィンテジに成り得るものを との思いです
 

 
前置きが長過ぎ・・でしたがツイツイ
はい
今日の新顔ヴィンテジ候補はコチラ
IMG_2666
オーヴァーシャツかぁ
イラネって方も多いアイテムです
ですが
次代の風が吹いているのも事実です
その片鱗を後程ご説明させて頂きます
 

 
めっちゃくちゃいいいいいです
コレを買わずして(笑) って勝手に思ってます
「オーヴァーシャツ如き」でここまで普通は書けません
(ROOTでは接客を強引?にでもさせて頂きます)
(このような内容は知らなくても良いと言う方にも)
(質のことを正しく知ったうえで買って頂きたい為)
(1年に一人くらいは>>接客拒否の方が居ますので説明です)
 
オーヴァーシャツはウールリッチ等が代表的ですが
ソンナモン ROOTではイマイチレベルです
BELSTAFFNOコレはファーストアタック 
生地の質にビックリします
ギッシリと打ち込まれた繊維の密度がスンゴイ
マッキントッシュのウールもコートの質を越えてます
コレは触ると判りますのでどうぞ
 
そして25㎝ビッグプレイドが天上天下唯我独尊唯一無二
IMG_2667
並に8センチ程度のチェックならどこでもありますので
ここまで 押活はしません
素材が命という判り易い一例ですね
 
デザインというとついつい細部に目が行きます
もちろん完璧な差異化を盛り込みそそられます
IMG_2668
脇後ろのベンチレーション
 

IMG_2669
 
「猫目」+新スナップ 2種のボタン使い等デザイナーらしさがイイです
IMG_2670
 
手抜き無のペンホルダー
IMG_2662
 
IMG_2663
 
IMG_2660
サイドスリットの裏も一手間
IMG_2661
プラスのデザインでも全体がまとまってます
何処かがオカシイとか物足りない が無い!!
IMG_2666
 
もう一つ細部の話です
襟 
この襟に気が付く方は居らっしゃらないと思います
 
ROOTでは襟先は下を向くと言う話を数年前からここでしていますが
イタリアのシャツ屋の大半はいつまでも横を向いています
これは対象が社長院長係長故です
変わる必要のない方々向けです
 
このオーヴァーシャツは次代の社長院長係長用です
故に差異化も含めて鮮度が一番です
 
襟が横向きでは古典には成りませんし
ウールのオーバーシャツのアーカイブにも似ていません
ワイド系襟にするとオーヴァーシャツはいびつなに成ります
(古典不勉強のデザイナーにとっては正常ですけど)
 
着ても襟は横を向きません
コレはゴージと襟型を引いたパターンナーの腕故ですね
IMG_2665
 
では最後にサイズ感
シャツ上に着た時のサイズの目安
S46 M48 L50 XL52
限定17枚のみです
 
UPに時間が足りませんので電話かメールを頂ければ確保いたします
 

 
最後の最後にコレならナンボ?
私的にはボタクリ屋なら13万から15万
高めのインポーターなら今年のご時世は85000でしょう値
 
等と値上げが酷いブランドに疑問符が付く程です
 
即クリック価格はナンボでしょう
で参考んいするのは現地並みの399ドル
今日の為替149.5なので 送金ベースは2円プラスで151.5
399×151.5=60448
貴方が現地で買えばこの値段ですが
 
@59000って いい値! でしょ
すみません3000円運賃忘れてましたので正しくは62000
 
68000で販売したいのですが
先のも書いた様に台所はホンマニ費の車。。
ガス代も払えず火は付きません(笑)
衝動買いプライスでいきます。。。
 

まっだまだBELSTAFFは有りますが
取りあえず午前の部はここいらでUPします

午後はBRLSTAFF伝統の素材のニットとアウター
革の新顔がコレまた欲しくなります
困ったクセです
 

タリアトーレからのジャケット2モデル追加が届いてます
ハンティングジャケットとブレイク中のジャージジャケットは焦げ茶
他、時間が出来ましたらUP
UP致します。
 
◇ ◇ ◇
 
コチラも宜しくお願いします

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US