ワクワクしてます。。。2024秋冬

2024/01/20(土)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
 
レスレストン オーダー会
2月23金 24土 25日
 
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
 
徹マンをした朝の様な脳とショボショボする目でカキコです
 
っと 
徹マン って
若い人には知らない方もいらっしゃるやも・・
 
>お スッゲ ジジイのクセに 徹夜でパコってた?!!
 
なんて思って頂いてもいいのですが。。
そこまで元気は御座いません
 
今ブツは排尿機能オンリー(笑)
 
 
学生時代はよくヤッテマシタ
 
パコ ではなく ツモ 。。ですが
 
今朝は徹夜で麻雀をした夜明けの様な状態です
 

 
もう既に 春夏を越えて秋冬が楽しみなんです
 
イタリアに久しぶりに欲しい物やお薦めしたい物がありました
シャツ 靴 パンツ ニット コート 雑貨ETC
ここはひとつ日伊友好の為にも人肌脱がねばと・・
やや仕入れ過ぎの感のありますが
 
刺さり物が何故生まれるのでしょうねえ。。。
 
服に於いて世界で最も優れた生産背景と脳が集積されている国です
古典の解釈の深さと広さはやはりEU圏に勝る地域は無いですね
日本の洋服は明治からですので深さと広さで永遠に追いつけません
何処までいってもやはり原点 本国 本家には勝てません
日本も今では負ける事もない程良い製品も出来るとは言え
なかなか・・・
 
所謂「育ちの違い」がデザインと着こなしに出る訳です
コレは脳が形成される幼少期の環境の差と思います
IMG_4614

IMG_4616

幼少期にアニメ服で育つ子供の日本と
画像のチョウネクタイの小学生の服環境の差
(最近はアニメ服や靴が減りましたので将来が楽しみですが)
 
脳が形成される大事な時期に目から入る情報の差異
これが線を引く時の差異に出るのでしょう
 
車のデザインでもその差異は良く出ているように見えます
 
繋がらない線 無意味な線がアジア車には有りますね
アジア車には加えるデザインが特に多いと感じますね
 
そんな事を本物アッパーな人の生活を垣間見て感じました
 
世界に例を見ないほどの国の歴史と文明を誇る日本ですが
規制をもっと受け入れて行けば100年後は変わるやもと思うのですが・・
 

 
北海道の市か街の名前を忘れましたが家の建て方の規制が有ります
 
道路に面して家の方向が決められています
雪国ですので屋根は全て傾斜屋根
屋根の△面が道路に面する事が規則だとか
 
この規制で街並みは美しく育っていきます
 
人も街も 自由ではない事で 価値が醸成される良い例だと思います
服も実は似ていて 規制 の中でコーデすると綺麗に着れますね
 

 
イタリアの車窓から見るEUの丘の街並が綺麗ですが
その様な団地を創ると将来の不動産価値に違いが出るやも 等等
 
様々な事を英国に方々の食事風景から思い浮かんだ次第です
 

 
さて本題の服です
ラ秋冬のワクワクな品の一つですが。。
コレまた バルキーは着ない方が多い日本ですので余ると思われますが
プリーツパンツには薄ピタにっとではツマランですので。。。
IMG_4710
ピッティーには出ていませんがこの品はゴイスなニットです
ニットデザイナーの見識の深さ有ってこそのデザインです
コレはプンジェッティーかもしれません。。
2024年秋デビューの新ブランドです
チョット 高めです
インポーターが介在すれば20万弱でしょうか
ですがブランド直接の取引ですので。。
エブリデーロープライスなROOTです(笑)
12万位を予定してます
 
・・やはり多くは売れません値
と判ってはいますが洒落た方々には必須の一枚です
 
明日は春のワクワクな小物のご紹介です。。。
 
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 
 
コチラも宜しくお願いします

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US