今年も酷暑の様です。。。

2025/06/16(月)

秋冬用 着荷も。。。
 

 
イタリアから恒久定番 VOWのLeather 3rd model
革Gジャンの追加生産分が今朝届きました
 
御予約頂いていた方々へは検品後連絡差し上げます
 

 
こうして猛暑と共に秋冬が来増す・・が
余る物も多々痛タタアアな時期でして
 
こんなハズではなかったのに・・
ドレも貴方に喜んで頂ける ハズ 
と思って。。仕入れたハズなのに・・
 
コレの繰り返しの人生ですが
それでも楽しい服でございます。。
 

 
ハズレの合間にプチヒット。。。完売御礼
損切りを忘れるプチヒットです

 
100万損しても20万ゲットするとマイナスを忘れる脳・・
私の株人生に似てます・・・損切りの30年(笑)
 
服の損切り開催中⇒⇒⇒アウトレットへ
 

 
プチヒットの帽子ですが7月8月には別モデルがUP予定です
早速イタリアに追加のメールを送っておきます
 

 
今朝からミーティングの資料作りに追われております
ニ三のアイテムで 有りそうで以外と無い品
素人デザイナーが直ぐ作る奇抜な物など着ません
クラシックで且つ無い故に新しい服
コレが欲しいのでゼロからデザインして作ります
コレを現地で膝を突き合わせてすり合わせをし
そしてサンプル作成をして秋にご紹介させて頂きます
 
胸の内は>>絶対にあの人この人が好きな ハズ
そんな新しいアイテムの打ち合わせです
 
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
 
* TITO ALLEGRTTO & Arfonso Srica & Bevest MTM *
スーツ ジャケット パンツ
年2回開催
 
こちらも30年来のリピートの方々あっての質かと思います
48年目のハウスオーダ アイテム
スーツ:EO:¥93500~ PO:¥140800~  FO:¥544500~
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コチラも宜しくお願いします

石油が1バレル100ドル!? VOWは

2025/06/15(日)


■ ■ 「HORSEROUND project TRUNK SHOW ■ ■
8月1,2、3
中新井氏が仕上がりを引っ提げて来店
次の新アイテムの受注会も
 
■ ■ LES LESTON TRUNK SHOW ■ ■
8月8,9,10
リピーターが9割の意味する30回目
都内の方々もうなずいていらっしゃるかと思います
 
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
 
イラン イスラエルの戦争で 
インフレ要因がまたまた再燃
 
先物が急騰とのニュースです
100ドルは無いのではと思いますが
エエコトは何も無い戦争ですね
(金は絶好調の様です ヨ 今からでも推しです)
 

 
では今日もウダウダと書いてまいります。。
 

 
昨日のブログに書き忘れがありましたので追記を。。
 

 
生地を追加する時に製造元の話
  >>次から糸が160’sになります
 
 <<ええ 150’sでエエネンケド・・
 
  >>もう150’sは造りまッせんッ
 
 << あ あそう。。



生地値は >>意外と上っていませんでした
 
と書きましたがジャブの様な値上がり。。
工賃も値上がりしますのでジャブが2発脇腹にヒット・・
 

 
うゥッ・・ム
 
と 言う段階ですが次回の生産時のコストは不明です
ラウンドも9回を我慢出来れば判定価値。。判定勝ち(笑)
 
出来るだけ値上げ無で臨みたいです値。。。
 

 
ナポリから革Gジャンの仕上がりも届き増す
 
そうなんです 増す ん  death
 
8月が決算deathので在庫は少ないに越したことはありません
 

 
予約まで頂くVOWのシリーズ
利益が出なくても 一人の方が喜んで頂ければ幸いです
 

 
なのでこの秋冬 値上げは イタシマセン
 

 
流石に 本体90000 はクレイジーな売価です
100%の方がヤッスぅ と驚かれる値段death
 
円安とイングレでも医師の上にも3年我慢
でしたが もう膝が無理 と言うておりまして
 
1万程UPで100000万ポッキリ本体
これでも他社のセール価格です
 
値上げの程 ご理解くださいませ。。
 

 
VOWの革ブルゾンは 皆様がイタリア物で経験した着装感を完璧に 越えています
 
通常は オリジナルの開発目的は 何?
99%以上が 利益率を高めて儲けの為です
 
勿論ROOTも儲けたいのですが
 
商売の格言で大切な一言がありまして
恩師の言葉です
 
儲けは後から勝手に付いて来るッ
 

 
ツマラン品を 動画で嘘を言いながら煽る
ツマラン度を知らない消費者は犠牲になる現代です
 
その様な品は確実に下り坂46です
 
逆にマイド様の喜びが先なら勝手に売れていく品さえあります
 

 
イタリア物の革物は見た目は良くても着難いです
と書いても ?? と思われるでしょう
 
流通しているイタリア物しか着た事が無いからです
 
おそらく99.9999%の人は「着易さ」を知りません
と断言できます
 

 
ROOTの革アウターの売り場は他店とは異なります
 
何が異なるかといいますと
 
着易さを 着比べられる事 です
 

 
着易さ を判りやすく書きますと 
 
着たままで運転しやすい事
吊皮を持ってもツパリが少ない事
女性を抱いてもツッパラナイ
 
?抱く時は 脱いでる ・・ですよね (笑)
 

 
あなた オンナ 嫌いですか?
 

 
なら VOWの革物 
着ればビックリ です ヨ
 
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VOW とLLRはセールは御座いません

2025/06/14(土)

朝から雑務に忙殺されていましたがやっと時間が。。できましたが
雨の土曜日はいつにもまして静かな・・・
 

 
このところブログはプレセールの案内に終始していますが
 
ビタイチモン 値引き無アイテムも多々ございます
 

 
VOWとLLRは品切れで生地から追加生産をする程足りせん
昨日はVOWの2026年用のウールジャージが上りました
 
スーパー150’sから更に一のレベルがUP
来年はスーパー160’のジャージが製品化されます
 

 
なんですが 着た時に肌で判ることは無いです
実は生地を追加する時に製造元の話
  >>次から糸が160’sになります
 
 <<ええ 150’sでエエネンケド・・
 
  >>もう150’sは造りまッせんッ
 
 << あ あそう。。
  
  >>着ると判りませんヨ
 
 << あ そ・・
 
 <<・・・高くなるデショ!
 
  >>値段は未だ出てないんですけど・・
 
 <<・・(やめるわけのはいかぬ・・)
 <<値段 来週にでも教えて下さい
 
*次の週
 
  >>意外と上っていませんでした
 
 <<じゃ 600mお願いします
 

 
という事で来年は。。。
エアリー・ジャケット Tとモック ポロで新色グレーが出ます
(エアリー・ジャケットは新色が2色予定)
 
ってな具合でして セールの様に 余った品を処分 という事にはなりません
 

 
スーパー150’s ウールジャージ
これを肌で知っている人は極々僅かな人たちです
 
当店で買われた1000人程度の方々と
ドメブランドで買った数百の方たちダケだと思われます
(調査などはしておりませんが千単位という激レアな品です)
 
一度着れば VOWの沼 。。。AZASです
 
同じく LLRのコットンパンツも来週から再来週には更に追加が仕上がります
(予定は未定 届いた時が納期です。。7月かもしれません)
世間のセールのど真ん中ですが足らないパンツが仕上がってきます
 
この様な次第で セールは御座いません
 
*************
 
さて セールの追加ですが
毎日追加する程のネタはございませんが
短パン等は7月に入ってからになります
 
パンツはブランドにより時期が異なります
 
PTは来週金曜日から値下げを予定しています
(PTデニムの大半ははセールは御座いません)
(1本残り 等は値引きの可能性あり)
 
*************
 
追加生産と早い冬物の仕上がりがイタリアから届いています
裏方では秋の気配がチラホラと萌しが。。。
 
萌し 日本語の妙を感じる素敵な言葉ですね
 
予兆 と言えば 私は 下落 しか おもい浮かばん(笑)
 

 
お後も ダメなようで。。
 
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
 
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2025/06/13(金)

info info プレセールの御案内 info info
  
本日は定番以外のシャツとオーバーシャツが追加されます
 
クローズド ギローバー ベルスタフ等

 
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

午後三時
雑務終わらずですがプレセール品の追加を今からします
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
 
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2025/06/12(木)

プレセールのお知らせの前に
今朝届いた新顔さんのご紹介を。。。
 
人生で帽子を被ることは無いッ
と被ったのは中学校の入学式一日 ダケ
当時は学区の中学校が「坊主に帽子」が規則でした
なので
住民票を移して越境入学をしました。。
 
そんなアタクシですが昨年の10月
愚妻のリハビリをと散歩を開始
(その後二人とも挫折ですけど)
朝の寒さに耐えきれず 帽子を被ったのが始まりで
 
今や毎日の通勤と休日に帽子は欠かせません
朝は「帽子は整髪料」(笑)
 
ムース要らず 寝ぐせも気にせず
今や 鏡を見ることすら無い・・
(服屋がこの体ではいかがなものかとも・・)
 
散歩は挫折しましたが近所の山歩きを少し始めまして。。
山には帽子必須。。。
IMG_3919
キャップと薄手アウターはベルスタッフ 足元はパラブーツ
 
等と 帽子を被る理由は人それぞれですが
 
被らないコーデと被ったコーデ
どっち?
 
これ ダマサレタと思って被ってみてください
 
一例
足元から
靴下
スニーカー
テキトなパンツ
Tシャツ 或いはポロ 或いは シャツ 或いはニット 或いは ジャケット
さらに スーツ
 
これで お出かけの方が9割でしょうね
 
そこで 今なら キャップかハットをかぶる
 

 
被らないコーデと被ったコーデ
比較したら
 
被ったコーデが 絶対が付く程 御洒落度が 上る度ッ。。。
 

 
ピアチェンツァに今年店をオープンしたJUST HATが着荷しました
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ロゴの張り替えパッチが5種
サンプルはアホな程ありますが選ぶとこの程度
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**Just Hat si sviluppa in Italia ed Europa grazie ai suoi cappelli emozionali**
Creato nel 2021 dal fondatore Alessandro Bertuzzi, cui si è più di recente affiancato Stefano Bruzzi, il piacentino Just Hat è un marchio di cappelli personalizzabili grazie ad una serie sterminata di esclusivi patch,intercambiabili attraverso un supporto in velcro. Le collezioni di Just Hat sono concepite dalla designer, illustratrice, globetrotter e art director Natalia Resmini, e comprendono tre modelli principali, molto classici, visto che sono i tipici cappellini Trucker ‘da camionista’ e i consueti berretti Baseball, mutuati nell’utilizzo quotidiano ispirandosi a quelli utilizzati in questo sport. Il terzo è un altro classico, il Bucket a scodella, ‘da arciere’ o ‘da pescatore’.

2021年に創業者のアレッサンドロ・ベルトゥッツィ氏によって創設され、最近ステファノ・ブルッツィ氏が加わったピアチェンツァを拠点とするジャストハットは、ベルクロサポートで交換可能な独自のパッチを無数に取り揃えたカスタマイズ可能な帽子のブランドです。 Just Hat コレクションは、デザイナー、イラストレーター、世界旅行者、そしてアートディレクターでもある Natalia Resmini によって考案され、典型的なトラッカー キャップと通常のベースボール キャップという非常にクラシックな 3 つのメイン モデルが含まれています。ベースボール キャップは、このスポーツで使用されるキャップからインスピレーションを得て日常使用に合わせて作られています。 3 つ目は、もう一つの定番である、ボウル型の「バケツ」で、「射手用」または「漁師用」と呼ばれます。

“La mia idea era di creare un cappello emozionale”, spiega a FashionNetwork.com Alessandro Bertuzzi, “vale a dire comunicare attraverso i nostri patch uno stato d’animo. In seguito abbiamo identificato patch che contenevano slogan, frasi famose sia in inglese che in francese che in italiano – per essere internazionali – oppure disegni”.

“A dicembre del 2023 abbiamo ripreso direttamente il brand, prima gestito da uno showroom esterno”, s’inserisce Stefano Bruzzi. “Oggi abbiamo aperto un nostro showroom nel centro di Piacenza, in cui creiamo eventi con altri marchi, e abbiamo partecipato per la terza volta consecutiva al Pitti Uomo, mentre cerchiamo di perfezionare collaborazioni con altre aziende, anche con brand della moda – pur senza rimanere limitati all’universo dell’abbigliamento – cui il nostro prodotto, estremamente personalizzabile, si presta alla perfezione”.
 
「感情を表現する帽子を作りたかったんです」とアレッサンドロ・ベルトゥッツィはFashionNetwork.comに説明する。「つまり、パッチを通して心の状態を伝えるということです。そこで、スローガンや、国際的な意味を持たせるために英語、フランス語、イタリア語の有名なフレーズ、あるいはイラストをパッチにあしらうことにしました」
 
「2023年12月に、以前は外部のショールームで管理されていたブランドを私たちが直接引き継ぎました」とステファノ・ブルッツィ氏は付け加えます。 「本日、ピアチェンツァの中心部に自社のショールームをオープンしました。そこでは他のブランドと共同でイベントを開催しており、ピッティ・ウォモには3年連続で参加しています。また、ファッションブランドを含む他の企業との完璧なコラボレーションを目指しており、衣料品の世界にとどまらず、極めてカスタマイズ性に優れた当社の製品が完璧に適合する分野にも取り組んでいます
 
右がステファノ
お二方とも プンターレ付きベルトですね。。

今からなら麻やコットンスーツにキャップで御洒落度100%しますよ
コレ ホンマやって ま 試しテミて 以外ヤサカイニ・・
 
。。。
 
でしょ イケルでしょ
 
キャップ:@11000 パッチ:@1000
本日より発売開始
 

 
で 最後にプレセールですが本日はニットを追加します
 
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
 
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スーツ ジャケット パンツ
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48年目のハウスオーダ アイテム
スーツ:EO:¥93500~ PO:¥140800~  FO:¥544500~
シャツ:PO:¥13200~ FO:¥71500~
パンツ:PO:¥31900~ FO:¥228800~
靴 : PO:¥56100~ FO:¥385000~ 
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◇ ◇ ◇ ◇ ◇
 
コチラも宜しくお願いします

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