2018年元旦
ボーナス資金。。
暇さの実況中継。。
・・・2時14分
静かで鳥の羽ばたき一つ聞こえません
?バサッ
求人情報誌の営業が来社
閑古鳥がやっと1羽・・
資金に成らずかぁ~
だれか来ないかなぁ
ボーナス 終わったデぇ~ ネタは次のシャツ
ボーナスサタデー ボーナスサンデーが終わり
今日は ボーナスオワッタデーで静かでしょね
世間のボーナス終われども当社では未だに未払い。。
毎年12月25日となっております
ギリギリまで資金を貯めて。。なんとか出さねば。。
!!まだ7日も有るではないですか。。
これでザックザックと溜まる・・(笑)
昨晩帰宅後
>今日も人出が多かったわぁ
>>シークレットセールをしてるからじゃないの
12月に入るとシークレットセールがあるとか
いつもの事ながら・・・
>いつプロパーで売るの?
>>秋でしょ
一夜明けて今朝の新聞に9月のデパート売上
お概ね好調かと思ったら広島は減!
今売れずしていつ売れる?って時にですヨ
ミスマッチな状態が続いているのでしょう
北海道から九州まで9月は良かったのですから


人口減にやっと気が付いたのでしょうか。。

思うのですがデパート屋さんのお偉いさんは
多くの人にとって デパート とは何ぞや
と言う事の再考が必要なのでは
全体では服 特に紳士服は昨年よりも好調の数字です
10%未満ですが株価同様に今しばらくはイイでしょうね
景気は服装にも好影響を与えますね
無難な物から一部では柄へと動きもあります
スーツで
仕事をする方が多い当店のマイド様
無難な無地は襟型を変えて
次は無地から柄物を取り入れて欲しいですね
はい シャツですが柄と言えばストライプです
代表的なロンドンストライプは3年前に薦めて今やオワタ柄
余ってしまい最後はアウトレットでしたけど・・・
次はオルタネートがいいですヨ

昨日のボーナスサンデーのコーデ

ボーナスオワッタデーもネクタイは同じで・・
このようなイロ物が欲しいのですがイタリアに無い、、、
取り引き先のシャツ素材に良い色目がマジに無い、、
ロンスト程度の賞味期限切れでお茶を濁すしかない、、
シャーナイ柄としていつでも手に入るレベル・・
過日のバグッタの展示会でも数百の中でたったの2色
本当にイイ色のシャツ生地がメーカーに無いです
特にネクタイ可能で控え目でロンストじゃない柄
コレは条件が難しいですが「有ります」
店で見つからない時はROOT店頭へどうぞ。。。
オーダーで作ります
私物はレスレストンのオーダーです
オーダー会は2月8日金から3日間
こちらもご記憶くださいませ
要は押し薦めるスタイリングのイメージ不足なんです
テーマというか的というか絞り切れないからでしょうね
と思いつ的を絞って矢を放つのですが・・・
外れまくって在庫過多 過多過多在庫で資金不足
あああAIが欲しい(笑)
いい話しですね

いい話しじゃないですか。。。
こちらもいい話がタップリです
1円オークションに多数の美品が出品されています。
↑ ↑ ↑ ↑
先程みたらビックリ!!「
エンメティーのホボ新品 着用5未満
今でもエンメティーの定番モデルが3万!
モンクレーだって
ストーンダッテ
・・・
コレじゃ店が売れんワぁ。。
パラブーツのホボ新品 6サイズ
コレ 私にピッタリで。。入札参加しようか。。
社販でもこんなに安くは買えませんので。。
*****************
N出様 遠い処 有難うございました
遠出をしておりましたのでお会い出来ず残念でした
N出様にこの秋冬にお求め頂いた品々
これらを越える物が来年は無いかもしれません
ただ単に高額な物は世に多々あります
お求め頂いた品の倍から数倍の値段の物もあります
それが超えている品とも思いませんので。。
特に控え目で上品な物においては特に難しいです
「変わった物」は多々あるのですがなかなか、、、
「変わった物」は「変な物」が多くてこれも嫌ですし・・
でも「変った物」がいいいんですヨね
今年当店で「変わった物」をお買い上げ頂いた方々へ
来年も遠出してでも来店頂けるよう奔走いたします
意味ある普通の物をお買い上げ頂いた方々へ
来年もツイデ買い頂ける様に知恵を絞ります。。
・
・
・
しかしながら知恵を絞ってどの辺りへ行ってみようか
♪ 30年台から90年台までタイムスリップ
♪ 出来てきたら それは スリップ
♪イエィ
。。。。
雪が降った早朝
急ブレーキを踏んで遊んだ事ってありますか?
そんなアホな事はされないと思うんですが
雪道のブレーキは慣れが必要かと思うので。。
ヤッテみた。。
コレが結構 。。 楽しい。。
コレくらいのスピードでこれくらい滑るんだ!
学び。。走っていたら橋の欄干に一台の車がクラッシュ
学んでないとそうなるのネ
(5車線で他に車無しの時です)
人は経験から学ぶ。。
!しかし学ばないんですねぇ。。コレが
スリップな品も引き続き企画してまいります。。
今月も残り僅かですね
27日水曜日定休日は営業します
28日は掃除をして夕刻に閉店させて頂きます
初売りは3日から
しかし
いい話しは いつまで続くでしょうね。。
・・・我が社も。。1株売らねば。。

小野薬品+ レーザーテックはまだー
偶然のスーツ需要でしょうか
↑ ↑ ↑ ↑
モンクレーも今なら格安!
ストーンアイランド ポールハーベイのデザイン
素材は伝説の小松精錬産 只今税別39000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
店頭は暇でしたがスーツのオーダーシート記入に3人で奮闘
気が付けば夕刻。。。
ダウンもコートも世の中の大半の方は購入済のこの時期です
不思議と降って湧くようにオーダースーツの方が!!!
ヘルノ等は売れればそれで終わりで時間も掛かりません
オーダースーツはお客様が帰られた後に時間が掛かります
お客様の体型を考えてさじ加減で数値を決めます
このさじ加減は毎回悩みます・・
チョット細めが希望と最近は言われます
そのチョット って
人により全て違うワケでして・・
その気持ちを忖度しながら本日は終えます。。



ミカ爺より(11/19)
大谷 裕一郎より(11/18)
ミカ爺より(08/15)
大谷裕一郎より(08/10)
ミカ爺より(07/27)