2018年元旦

2018/01/01(月)


2018
元旦
wan
開けましておめでとうございます。
本年も宜しく御願い致します。

ボーナス資金。。

2017/12/18(月)

暇さの実況中継。。
 
・・・2時14分
 
静かで鳥の羽ばたき一つ聞こえません
 
?バサッ
 
求人情報誌の営業が来社
 
閑古鳥がやっと1羽・・
 
資金に成らずかぁ~
 
だれか来ないかなぁ
 

ボーナス 終わったデぇ~ ネタは次のシャツ

2017/12/18(月)

ボーナスサタデー ボーナスサンデーが終わり
今日は ボーナスオワッタデーで静かでしょね
 
世間のボーナス終われども当社では未だに未払い。。
毎年12月25日となっております
ギリギリまで資金を貯めて。。なんとか出さねば。。
 
!!まだ7日も有るではないですか。。
これでザックザックと溜まる・・(笑)
 
昨晩帰宅後
>今日も人出が多かったわぁ
>>シークレットセールをしてるからじゃないの
 
12月に入るとシークレットセールがあるとか
いつもの事ながら・・・
 
>いつプロパーで売るの?
>>秋でしょ
 
一夜明けて今朝の新聞に9月のデパート売上
お概ね好調かと思ったら広島は減!
今売れずしていつ売れる?って時にですヨ
ミスマッチな状態が続いているのでしょう
北海道から九州まで9月は良かったのですから
IMG_8567

IMG_8568
人口減にやっと気が付いたのでしょうか。。
IMG_8566
思うのですがデパート屋さんのお偉いさんは
多くの人にとって デパート とは何ぞや
と言う事の再考が必要なのでは
 
全体では服 特に紳士服は昨年よりも好調の数字です
10%未満ですが株価同様に今しばらくはイイでしょうね
 
景気は服装にも好影響を与えますね
無難な物から一部では柄へと動きもあります
スーツで
仕事をする方が多い当店のマイド様
無難な無地は襟型を変えて
次は無地から柄物を取り入れて欲しいですね
はい シャツですが柄と言えばストライプです
 
代表的なロンドンストライプは3年前に薦めて今やオワタ柄
余ってしまい最後はアウトレットでしたけど・・・
 
次はオルタネートがいいですヨ
IMG_8557
昨日のボーナスサンデーのコーデ
IMG_8565
ボーナスオワッタデーもネクタイは同じで・・
 
このようなイロ物が欲しいのですがイタリアに無い、、、
取り引き先のシャツ素材に良い色目がマジに無い、、
 
ロンスト程度の賞味期限切れでお茶を濁すしかない、、
シャーナイ柄としていつでも手に入るレベル・・
 
過日のバグッタの展示会でも数百の中でたったの2色
本当にイイ色のシャツ生地がメーカーに無いです
 
特にネクタイ可能で控え目でロンストじゃない柄
コレは条件が難しいですが「有ります」
 
店で見つからない時はROOT店頭へどうぞ。。。
オーダーで作ります
 
私物はレスレストンのオーダーです
オーダー会は2月8日金から3日間
こちらもご記憶くださいませ
 
 
要は押し薦めるスタイリングのイメージ不足なんです
テーマというか的というか絞り切れないからでしょうね
 
と思いつ的を絞って矢を放つのですが・・・
 
外れまくって在庫過多 過多過多在庫で資金不足
 
 
あああAIが欲しい(笑)
 

いい話しですね 

2017/12/15(金)

IMG_8526
いい話しじゃないですか。。。
 
こちらもいい話がタップリです
1円オークションに多数の美品が出品されています。
↑  ↑  ↑  ↑
先程みたらビックリ!!「
エンメティーのホボ新品 着用5未満
今でもエンメティーの定番モデルが3万!
モンクレーだって
ストーンダッテ
 
・・・
 
コレじゃ店が売れんワぁ。。
パラブーツのホボ新品 6サイズ
コレ 私にピッタリで。。入札参加しようか。。
社販でもこんなに安くは買えませんので。。
*****************
 
N出様 遠い処 有難うございました
遠出をしておりましたのでお会い出来ず残念でした
 
N出様にこの秋冬にお求め頂いた品々
これらを越える物が来年は無いかもしれません
 
ただ単に高額な物は世に多々あります
お求め頂いた品の倍から数倍の値段の物もあります
それが超えている品とも思いませんので。。
特に控え目で上品な物においては特に難しいです
 
「変わった物」は多々あるのですがなかなか、、、
「変わった物」は「変な物」が多くてこれも嫌ですし・・
でも「変った物」がいいいんですヨね
 
今年当店で「変わった物」をお買い上げ頂いた方々へ
来年も遠出してでも来店頂けるよう奔走いたします
意味ある普通の物をお買い上げ頂いた方々へ
来年もツイデ買い頂ける様に知恵を絞ります。。
 



しかしながら知恵を絞ってどの辺りへ行ってみようか
 
 

♪ 30年台から90年台までタイムスリップ
 
♪ 出来てきたら それは スリップ
 
♪イエィ
 
。。。。
 
 

 
 
雪が降った早朝
 
急ブレーキを踏んで遊んだ事ってありますか?
 
そんなアホな事はされないと思うんですが
 
雪道のブレーキは慣れが必要かと思うので。。
 
ヤッテみた。。
 
コレが結構 。。 楽しい。。
 
コレくらいのスピードでこれくらい滑るんだ!
 
学び。。走っていたら橋の欄干に一台の車がクラッシュ
 
学んでないとそうなるのネ
(5車線で他に車無しの時です)
 
 
 
人は経験から学ぶ。。
 
 

!しかし学ばないんですねぇ。。コレが
 
スリップな品も引き続き企画してまいります。。
   
今月も残り僅かですね
 
27日水曜日定休日は営業します
28日は掃除をして夕刻に閉店させて頂きます
初売りは3日から
 
 
 
しかし
 
いい話しは いつまで続くでしょうね。。
 
・・・我が社も。。1株売らねば。。
IMG_8527
小野薬品+ レーザーテックはまだー

偶然のスーツ需要でしょうか

2017/12/14(木)

1円オークションに美品が沢山出品されています。
↑  ↑  ↑  ↑
モンクレーも今なら格安!
ストーンアイランド ポールハーベイのデザイン
素材は伝説の小松精錬産 只今税別39000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店頭は暇でしたがスーツのオーダーシート記入に3人で奮闘
気が付けば夕刻。。。
 
ダウンもコートも世の中の大半の方は購入済のこの時期です
不思議と降って湧くようにオーダースーツの方が!!!
 
ヘルノ等は売れればそれで終わりで時間も掛かりません
オーダースーツはお客様が帰られた後に時間が掛かります
 
お客様の体型を考えてさじ加減で数値を決めます
このさじ加減は毎回悩みます・・
 
チョット細めが希望と最近は言われます
 
そのチョット って
 
人により全て違うワケでして・・
 
その気持ちを忖度しながら本日は終えます。。
 

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US