ネクタイこそ色と柄と造りで選ぶ:ブランド等どぉぉおおでもいいでしょ:マリーノにあった

2021/09/06(月)

ガラパゴス携帯華やかかりしころ
SDGsの先駆けでクールビズ。。
苦ーールな施策に服苦の苦労の始りでした
留めはウイルス界の世代交代
コロナ君は大先輩インフル他を蹴散らしました
その勢いたるや想像を超えて総理迄退陣に追い込む(笑)
 
いえいえ 菅さんはそ栗拾いに運が無かっただけ
それなりに頑張って頂いたにも関わらず
コロナ同様に報道の犠牲となっただけでしょうね
 
コロナが世界を替えつつある中
更なる打撃をネクタイに
止めを刺すが如く変異カウンターパンチ
 
ほんまに マンマミーヤにオーマイガッです
 
とは言え薄明りも見えてきた2年目の秋です
5類へとの意見の人も増えていますし。。。
 
このような中ですが売れない品々の仕入れ
決して 減らしてはおりません
 
ネクタイもこの春から微増傾向か
不足気味な程に春夏でした
 
やはり首元はビシっと締めてこそ絵になります
胸をはだけて絵になるには役者不足かと
 
ってか 気分ではないでしょうね
 
そんなかんだで 素敵なネクタイに買い換えたい
そんな時期がやって来ました
 
しかし見回すと 買うに値する デザインが無い
3年前と変わらぬ志向をブランドという方も居ますが
 
ネクタイなどは最も変えて楽しみたいアイテムでは
スーツは買わないがネクタイでも変えるかぁ って
 
そんな時も色 柄 創り です
 
ではダラっと置いていきます
 
・・・
 
>>
>>なんじゃ こりゃ
>>
>>イラネ柄じゃぁねーーかよ
 
>はい 今回の中で最も要望の無い柄です
>コレは意図的なハズレです
>プレッピーな紺ブレ限定でオタクってください
42DD9798-8EB7-457F-A216-EA65E014FEC0
クレストタイは1000人に一人程度かと思います
90%の確率で今季では完売しません

当店においては 決してセールにはなりません
そおいう柄ですから。。。
696FFDE6-03C1-4BE4-A229-C5FCDB1F2741
 
以下が展示会で見て
>こりゃ 欲しいいいッ と感じた色柄たちです
これは買い増しをお薦めする色柄です
 
言葉がありません
ほんとに素晴らしいデザインです
「空間」に日本画の要素を感じます
エミール・ガレがデザインしたらきっと。。。
79DD645B-526F-43C5-8856-2915B5D7EF53
一つ一つの紋様は並みですが
其の「配置」にセンスが出ています
これらは過去の見分こそが基礎
42EC82ED-A200-48F7-983F-002B10B2FE2B
 
C8A4B0FB-795F-405D-9E11-747F95F6BC4C
 
 
 
次は2柄の同時プリントとジャガードです
このテクニックは当店ではオリジナルで5年前
コモ有名某社で生地から織って頂いた3柄組み合わせと同じです
12D09095-0CDA-49E4-8A52-A4875EB86B3C
今でも頻繁に締めているお気に入りです
このテクニックの柄を展示会で見付けました
 
以下は全てフランチェスコ・マリーノです
1ED01749-0BDB-41D6-9C78-F66687919BAF
 
D0C50DA1-EDAC-497C-B297-9FC94F8BA554
 
E6934BB6-EADB-4295-A13D-2615F666681E
 
AE1C7937-CD69-4EB6-8392-F5ED7C998E0D
 
次は今や定番化の巾太系とプリント
5FD1EDEF-AF8C-4738-9F27-6A7FD6AC7069
 
0FFF6583-5D4A-41B0-8B4F-CC5461AFFB44
 
4E17330A-17FC-4C84-A6B4-BCFFA157F5EB
 
3C3C5D50-7EEA-4128-9991-BDB87E59F012
 
 
ドルチェプンタの唯一無二のデザインも魅力的ですね
 
コロナ前より売れなくなった代表選手
ネクタイですが締めた方がマチガイナク
カッコイイですし
 
日本人はいくら頑張ってもミラネーゼには勝てません
 
ネクタイ無でカッコツケルよりも
ビシっと締めた方が原点が少ないですね
 
TVキャスターも最近はビシっと締める人が大半
やっと ノーネクタイがアカン事に気が付いたようです
 
昨今はなにを勘違いしているのか
会社方針で ネクタイを冬でも止めるところも
!!!
その意志表明のトップのお方は服に無頓着なのでは
きっと間違いないと思います
 
>服のセンスなどどうでもよい
>稼ぐセンスを磨け
 
ま このような事でしょうか
 
そんな会社にお勤めのマイド様
>>ネクタイをするのが好きなのに
 
   *
 
世界で唯一「ネクタイしない運動」がある国
あぁ~ こんな国に誰がした
 
私は良い時代に生き最後でコロナですが
皆様はまだまだこれから
 
こんな国ですが
奇人変人達人同好会でこの秋も楽しみましょう!
  
因みにこの秋冬で同好会の方へのお薦め
それはコットンスーツです
 
??冬なのに?
もちろん 冬用のコットンです
 
決してコーデュロイ ではありません
コーデュロイは数年前に2プリーツパンツで大爆発
ですが その後再び30年の沈黙へ休火山なのです
 
生地は厚めのコットンツイル系と一部のグログラン
これでセットアップがお薦めです
 
足元はスニーカーでも靴でもOK
コーデュロイの様にヤワな材ではないのでガシガシいけます
 
これ以外では圧縮ウール風のセトアップもここに登場します
等などニュースはほんとに多い21年秋冬です

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US