革ブルゾンですが たいしたこたーないんですヨ。Ⅱ。。

2022/02/21(月)

昨日時間切れでしたので・・
再度革Gジャンです
 
**資料**
 
コレは1940年代のジャケットです
当時の品は今でも通用します
 
特にデザインは細部に至るまで
「生きた無駄」が有ります
F971E401-F970-4EC5-A034-7972C356D5DC
22年秋冬ベルベストのコートボタンはこの辺りから?
ボタンの形状も一ひねり。。。
 
約80年前の品ですが襟がとても自然です
CEB96957-A0F4-4FAB-86C6-255B86E1E190
サファリの4ポケという常識からマイナス1ポケ
 
この品はオリジナルGジャンの襟の元です
白の革Gジャンの元になっています
 

 
「襟」に関して判り易いのはシャツ
20年前 カッタウェイ
10前 セミワイド
5年前 タブカラー
これはROOTの歴史ですので
世間とは異なると思いますが
 
襟先が徐々に下へ向かっています
コレは100%間違いないです
 
特に服好きな方なら「変えて」いると思われます
 
26前から着続けた革のGジャン
B36F2E5E-137A-40E5-A9D4-17D469B50F3D
この襟はマーケットにある襟とは異なります
ほんの少しの下向きと数ミリの襟巾が異なります
 
興味の有る方はググって古い画像を探すと出て来ます
物によってはかなり下を向いていたりします
685A82E8-992D-46DB-838D-1F00F1DA9934
無駄に大きい服も既に陳腐です
パンツの無駄に太い物も早晩消えます
 
中庸へと物事落ち着くと私的には思います
太さを競う様な愚行はやめたいものです
 
ついつい横道入ってしまいます・・
パンツは改めて。。まだぐだりましょうね
 

 
オリジナル襟先が10ミリ弱巾広く
&5ミリ程度下へ下げてあります
 

 
イタリアの人たちは日本人よりも頑固
ほんとうに 変わりません
 
なのでイタモノはソレはソレで正解です
 
しかし 創るなら時代の空気を入れた方が。。。
 
と言う気持ちで襟を変えています
そして
常に問題になるのが袖丈です
 
袖丈は3~4センチ短くしましたので
袖の修理は不要です
3C971744-D430-4538-8981-1F0BAE4F1265
そして腕の運動量が他ブランドよりも良いハズです
なんとか軽く着易くで出来上がったと思います
 
革は限界まで薄くソギ
なめした春用のシルキーナッパ
 
ファッションではない タンスに有れば便利
20年着続けて欲しい服もたまにあります。。
 
**では入荷案内です**
っと20年着て欲しいアレがやっと出来てきました
FE73E19E-1E4A-4BA3-A394-539062B7DC7E

Tシャツはラルディーニ
今回は筒が更にUP・・・
0E1F9E1C-52AB-4055-9021-C0F52382941F
 
ジョン・スメドレーで古典を渋く楽しみたいです
02C926B1-451C-4281-A3E0-FEED654F3FFD
 
ADLFO ’22SSも2色2型
ユルク羽織るカーデとV
 
081FF14C-D3C0-4BD5-8552-E33BA2FF9C88
 
シルク55% コットン45%
今年は編地とサイズ感が変わりました
コストもUPしています
9784E12E-9556-4524-887F-61AC1D3AB25B
他では無い微妙な色相の糸を選びました
「グリーン」に次ぐ日常は「ブルーの解釈」かと思います
A4886653-2DB1-4286-B090-0E2D9F6C8DDF
 
ポールハーベイ在籍時代のデザインが!
307FDC8F-6D74-42AF-88DE-B9EC2AC244A4
 
「今のファン」には無意味なポケットのデザインですが、、
0203F7D4-AF4F-4583-9112-1AA2FD8D7FB3
 
■ ■ ■ ■ ■ ■
 
ニュースは相変わらず負の話ばかりです
 
コロナでは何としても負の話を探し出し
並み風邪さえも厚労省はコロナカウント
 
無駄に休まされる日本に日々呆れますね
 
オリンピックが終わり
パラリンピックも終わる頃
戦火も心配ですね
 
国境は話し合いでは決まらない
太古の昔から変わらぬ自然かと・・
 
という事で北の島も南の島も力負けでしょう
国土狭まる日本の未来ですが
 
裸では暮らせないわけです。。。
という事で ファッションは永遠不滅
 
常に楽しいのが服ですね
世界大恐慌の時代に花開いたのも必然なのかもしれません
 
服好きな方は2派に大きく判れるようです
 
時の流行ブランドを楽しむ派
掘り下げて服を楽しむ派
 
どちらも楽しいのが服です
 
ツマラン似非コロナに付き合わされる愚
 
ググってみたら!!
季節性のインフルエンザの致死率は0.1%程度
オミクロン 致死率 0.04
 
0.1はニュースにしませんでしたが
0.04はニュースにする
・・・不思議でなりませんねええ
 
1000人に一人死のインフルエンザ
10000人に4人のオミクロン
 
>余談は許されない、、
と専門禍は言うておるようです

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US