ベルスタッフ ワックス系と革&ウールコート揃いました

2022/09/20(火)

昨日の市内は梅雨よりも雨風が少なく拍子抜け・・
地域に因っては豪雨だったようですが
大きな被害もなく何よりでした
 
この台風一過でいよいよ秋本番へ
更に盛り上がって欲しいものです
 
*
 
28年間一度もセールも無く売れ続ける品
これほ信頼されているアイテムは他にありません
53432A76-9132-4F2C-98FE-F5253CB3E66B
着続ける事で味わいが出るワックス系
この秋はフェイドオリーヴが加わりました
4591ABD1-08FA-4BBA-B22B-6BADCBE59095
 
ウールコートとPコートもUP済です
共に実店舗アルアルで既に欠品しておりますが。。
他には無い「完成」と「感性」を実感されます ヨ
 

 


 
コロナ禍で人々の生活が変わりました
変わりつつある方もいらっしゃいます
 
生活 と言うよりも
価値観の変化かもしれませんね
 
もちろん変わらない人も多いと思いますが
 
この2,3年良く聞くのが
「永く使いたい」との声です
 
このキーワードに最も合うのが英国物アウターです
 
英国は日本同様に物を大切にする国民性が根強く
革靴の底は当り前として甲革も修理して履く侯爵等
 
本当に永く永く物を使う価値観が有るようです
そこで育まれた様々なアウターが今も多くあります
 
馴染み深いのはバブアーやベルスタッフ
数社に及ぶダッフルコートやPコート他
 
私たちの生活に必須のアイテムが豊富にありますね
 
この中でワックス系のアイテムは最も永く着れます
 
理由は ウール系は朽ちると貧相でゴミ化します

ワックス系は経年変化してからが愛着が出ます
 
少しスリキレたくらいのレースマスター等
クタッとした様がとてもカッコイイんです
 

 
ファッションは「着飾る」楽しさももちろん
ですが
その対極にワックス系はあるわけです
 
気どりなく 見栄も張らず 淡々とした日々
そんな生活に永く寄り添う相棒に成長します
 
私物にもその様な物がソコソコあったのですが
なにせ仕事柄 服や靴の量が多く 邪魔?
 
ある日帰宅して
明日はアレを久しぶりに着ようッ

探せど ???
???なんで無い?
 
>おい あのブーツ あのコート
>しらんかぁ
 
>>あ アレなら捨てたヨ
 
・・・・
 
このような愚妻に後悔も(笑)
ま 人生は修行ですので
 
40年前のリーのGジャン等
袖はスリキレ糸がホツレていますが
毎年冬に着ています
 
そんな中でラルディーニ他
特にイタモノにはそこまで着れる服はありませんね
良く着ても5年から10年が限界でしょうね
とは言え
着る頻度に因りますので
コート等は頻度が少ないので永く着れますね
 
お客様がこのような事を言われていました
ウールのコートは冬は毎日着ますので
袖口他が擦り切れて、、、
なので次はトライアルマスターを買いたい
 

 
店から消えて行くブランドが多い中
ベルスタッフは唯一消えないブランドです
 
服飾に携わり50年以上になりますが
栄枯盛衰を見て着ましたが
その間で安定していたブランドが3つあります
 
アルマーニ ラルフローレン ベルスタッフです
そして
ハリウッドの著名スターは全てベルスタッフを着ました
古くはハリソンフォードからダニエルクレイグまで
多くの名画の1シーンを彩ったベルスタッフ
2年後に100周年を迎え次の100年へ
200年後も確実に残るDNAを持つアウターです

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US