ナイスです 今年はコートですね

2022/11/10(木)

ROOTでは40歳前後の方から60代まで
その時折のトレンドを押さえながら
鮮度のある品と100年定番をお薦めします
 
今日最初の画像は100年定番の一つ
久しぶりにROOTに復活させました
20歳台からの入門編 バブアーです
 
バブアーは若い頃着ていた方は多いでしょうね
今は若者のホンマモンアウター入門編的な品ですね
 
今年のコートは膝下も多く出ていますが
身長180超えると 普通に見えてしまいますね
B0C7E64D-99F3-444A-B13A-77090F2FC57F
コレを女性が着ると
膝下 ではなく
クルブシ上。。
でも 何故か素敵に見えるコートです
8D27B9D7-1A29-4198-8769-1B2F2E6EB6DE

E2DF595C-6882-45EE-9DC0-3CD762DAA1D8
 
この様な定番的なアイテムは全て古典です
コートはこの20年 チェスターが全盛でした
最近はチェスターの横でラグランなコートが人気です
 

 
ラグラン ダブルなコートでインポートならコレ
TITOのラグランダブルは顔が宜しいです
この顔がコレまた他とは違う。。。

 

 
次は一度完売したモデルです。。。
最も良く出来ているのはLLRのコレ
袖はイタリアでは出来ないのでしょうか
見かけませんねえ
完璧な前振りと湾曲した筒の構造は秀逸です
C5AB1BD2-81DE-4141-A101-00C4265DA38E

0F5AFD33-CCBC-47D4-B7A0-0D91FB728699
一度完売したMOONのツイードコートが上ってきました
HPにUPする前に完売しましたので始めて見る方も多いかと思います
 
今月で再度完売すると思います。。。
 
ヘリンボーンツイードの中でも最高峰と断言できる素材
ヘリボーン・コーティングの中から選んだ生地です
 
1920年代か40年代
男の服が最もカッコよかった
且つ 完成された時代から掘り起こしています
 
その時代は今の様なダウンジャケットが無い時代です
そんな背景を夢想してダウン以外で冬を装うとオシャレです
 
MOONやBOTTOLIの生地はそんな時代を思い起こさせます
 

 
この生地でパンツも創っていますがコレがまたまたヒット中
残り9本のみになりました
(44,52は各3本ありましたが完売です)
週間売上断トツTOPのヴィンテイジモデルです

大ヒット中のこのシリーズでもMOONは飛んでおります。。。
 
 
コチラも宜しくお願いします

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US