ダウンもいいけど

2023/12/26(火)

■ ■ レスレストン フルビスポーク オーダー会 ■ ■
2月23日~25日迄
世界に通用する と言うよりも
イタリアがフランスが真似さえ出来ない技術力とデザインです

◇ ◇ ◇ ◇

世界中でナイロンでダウン
これが冬の防寒着の主流ですが
この様なウールブルゾ「も」ROOTではお薦めです
ヴィンテイジウエアーの世界観を今に蘇らせブラッシュアップ
マッシモコラッドのパンツに合うブルゾンはナイロンより天然繊維系です
勿論 革物も良く合いますが
IMG_4291

IMG_4292
 
毎日スーツかジャケットではツマランので
ウールのブルゾンで御待ちしてます
 
店頭ではダウンジャケットでは様に成りません
ですが
ウールのブルゾンならジャケットの代わりにOK
 
・・・なんですが
 
めちゃくちゃ
 
暑い・・・汗が出ます
 

 
1)下着はウールTサラサラ
2)ニットはホンマモン高品質カシミア
3)ムーンのツイードにボア付き
 
!!コレでピッティーに行こうッ
気軽で動きやすく鮮度もありますし。。。
 

 
そういえば来春の業界の提案が出てました
IMG_4281
・・・大柄なネクタイだそうです
 
これも数年前に無いのでイタリアですかスカーフから創ってたり・・
毎度様方はコレでは買わないと思います
 
むしろ 大柄の 真反対に
 
無地が潔くて何でも合わせやすいので売れます
 
この秋冬も無視を集めていましたが良く売れています
世間はきっと2024年の冬は無地の提案が増えるもしれません
 
・・ネクタイはどんなにあがいても売れたとしても
業績には然程影響はありませんが
 
紙面を見ていて?
旧来型の品々の色を変えたくらいでマイド様が??
買われる?
 
ROOTも似たり寄ったりの仕入れですが
春物の売れ行きを見ていると心配ですね
 

 
そこに愛はあるんか?
愛なくしてマイド様方には刺さりませんね
 
多くの店が 儲けよう儲けようと頑張ってらっしゃる
愛より銭じゃぁ。。とばかりに
 
銭は追いかけたら逃げますね
ガチホしてたらマイナスになってシモタ(笑)
儲けに目がくらみ 今や損切りも出来ず ハハハな12月に
2024年で花が咲くので(いつも夢見る凍死です)
 

 
愛=マイド様方と共有する生活感が大切かと思います
生活に溶け込み且つその中で鮮度を持つ様にしてこそです
 

時代が大きく変わる様が判る方は少ないものです
変化に気が付かず取り残されている事さえ判りません
 
2024年で100年を迎えるベルスタッフからパーカー
ストーンウォッシュ(正確には違います)の掛け具合が絶妙です
紺と黒のコンビネーションが絶妙な濃淡としてそそりますヨ
IMG_4298
リネンを混紡したい素材の組み合わせが鮮度を出しています
IMG_4299
サイバラ
を黒 前身と背中は紺ですが度合いが本当に上手いッ

IMG_4300

IMG_4301

IMG_4302

IMG_4303

IMG_4304
IMG_4307

IMG_4306

IMG_4305


 
昔の流行モンにシャイニーなダウンがありましたね
目立つ光物にMのマークがドヤっと
 
本日UPのベルスタッフはこの目立つ服の真逆です
 
昨日マイド様の言葉が的を得ているので
>アレ なんなんでしょうね
>ベルスタッフのかっこ良さって不思議な。。。
 
今時動画に出てくるようなシュっと細い訳でもなく
貧相で無駄に大きい服の様でも無く
古着の様なだらしなさもなく
高級感を表に押し出す訳でもない
 
その様な服を世界の大富豪が日常で着る姿にこそ旬を感じます
ジェラルド・バロン氏などその典型ですが空気感「日常」です
https://rootweb.jp/blog/wp-content/uploads/2020/11/IMG_3409-318×690.png
 

 
今日のフーデッドパーカーは今の時代の空気感にピッタリと合います
パーカーはどなたも1,2、着は御持ちかと思います
 
TEN-Cとカブルので、、 と思う方も多いでしょうが
私もTEN-Cはもうすぐ出番が増える頃です
 
ですが今日のベルスタッフを着るとヤバイ・・・
欲しい虫がうごめくのが判ります
 
。。。
 

 
冬物も既に飽きた?方もいらっしゃる頃です
春物は特に数が少ないのでお早目にお願いします。。。
 
IMG_3409-318x690
 
コチラも宜しくお願いします

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US