未だ ?  もう 

2024/04/23(火)

未だは もうなり
もう は 未だなり

株は難しいですね

ヒフミ投信に任せた方が確実でした。。

金 株 不動産
投資された方々はお喜びの春です

ですが

欲が出て 挙句の果てに損切りという惨事も

未だは もうなり を実行しておけばよかった
、、、

そんな反省の銘柄もあります

服も似たような要素がありますね

仕入れ側 売り手側は
アイテムやブランドを 

まだ売れるッ

いやいや 

もう売れないのでは

とバイヤーはいつも悩んでます

ロンドンからメールが来ました
ベルスタッフの来春のロンドン展示会の案内です

ROOTの取り扱いは30年にも及びます
同じデザインのアイテムが店で売れ続けています

多くのイタリアブランドが売り上げを落す中
ベルスタッフはまだ売れる もっと売れる。。。

未だは もうなり が通用しないベルスタッフです

まだ春?
もう初夏でしょ
 
地域にも寄りますがナイロンアウターより軽い物
オーヴァーシャツと薄手のカーデガン
この辺りが一番使いイイですね
IMG_6408
シルクT コチラも買い増し増しを。。。
 
オーバーシャツで検索

 
と言う事で
 
で もうなりアイテム・・なんですが
 
5月に換金せねば生きていけません?(泪)
生きていけない とまでは言いませんが
息苦しい 生き苦しい。。ので
ナイロン系アウターを大放出します
ベルスタッフ以外のヘルノ ムーレー ドルモア
全て ・・ではありませんが。。
これらを割引でアウトレットに移動します
 
なんて下手な仕入れをしたものだと反省?
反省をすれば上達する?
 
これが まったく効果なしで
反省は歳を追う毎に酷く多くなる・・
 
そんな春の終わりを迎えております
 

 
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 
 
コチラも宜しくお願いします

 
そったく 橋本 
5月吉日オープン予定
 
住所:中区流川町4-17
電話:========
ググると達磨寿司の前を示しますが
その真裏にある新館二階です
 
左に達磨寿司をみて15m進み左折
さらに15m進み左折して中新地通りに入ります
さらに20m進むと左手に
その130m先にロッソがあります
同伴の際にもご利用お願いいたします(笑)
10m先にはチャヤ2もあります
IMG_5140
この館があります
この左手二階です
 
味ですが例えば肝
都内で星を取った店のより間違いなく美味いです

早速 買い増しシルクTシャツ ありがとうございました

2024/04/22(月)

またまた ググっても出てこないROOTの押の品
今回はシルクのTシャツです
Stefan Brandt  シュテファン ブラント
ググっても取り扱はまだまだ少なく
スマフォ脳の方々には不向きな馬の骨ブランドです
 
ROOTは誰も知らない優れものを時としますが
この春の優れものは3品
コラッドのパンツ
ドルモアのベスト
(ニットベストはツマランデぇ)
そしてこのシルクTです
 
この3品はROOTのマイド様向けです
知らない物でも真贋を見分ける方向け
無名の本物としてお薦めしています
 
やはり
刺さって頂いた様で安堵です。。
 
しかし
 
この様に想像通りに売れるのは一部・・
 

 
世の中は宝くじと株の如く
当たりは極僅かですねぇ・・
 
森羅万象 ハズレが自然 
 
と 言う事であれば
仕入は下手が自然。。
 
って事がこの繊維の世界なのかもしれません
 
と自分で慰めております
 

 
で シュテファンのシルクT
着てみました
 
いいいいいに決まってますがなぁ。。。
IMG_6402
艶とドレープが動くたびに現れます
さらさらはウールTと変わらないですネ
 
コレは買い増しする最後のTシャツですね。。。
 
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 
 
コチラも宜しくお願いします

買い増しTシャツ シュテファン・ブラントのシルクT

2024/04/21(日)

早い夏は困ったものだと思っていましたが
早い衣替え と言う事になるのでしょうか
 
沢山のclick ありがとうございました
引き続きクリックネタ
ご用意しております
今日はコレまた日本初
ドイツのカットソーです
IMG_6382
 

 
VOWのウールTがあればホボホボ事足りる(笑)
ですが
アレもコレも着たいのが性分で。。
 

 
シルク100%のニットは5年前でしたか
イタリアで創りROOOTで販売した過去があります
その時
Tシャツも いいんじゃネ
と思ったりしたのですが
ウールTになりました
 
VOWでいつかはシルクも追加しようと思っていたら
サンキの展示会いドイツの会社のシルクTが有りました
カシミア スーパー150’sウールに次ぐネタです
こりゃぁ 着ないわけにはいかないっしょ。。
と言う事で早速買って今夜着てみます
IMG_6381
 
IMG_6370
 
トゥルン トゥルンで艶感が上品
サイズはユルメです
EU圏におけるS表記は通常の48ですが
カットソー等今の時代は48サイズは46相当でしょうねえ
44の方も46を着ればチョイト今時です
@32000 黒 紺 白
IMG_6371
スーパー150’sシリーズに対抗しうるかもしれません

取りあえず今夜から試してご報告させてください。。。
 
国民服エンメティー産みの親見参
行脚の途中下車で楽しいひと時でした
IMG_6367
名古屋にそっくりな弟が居るらしい
 
明日からエンメティー押(笑)
 
昨日のUP忘れ。。でした
 
本日はシルクの効能をググって追記
 
メリット
肌に優しい
・ 高い保湿性を持つ
・ 美しい光沢
・ 夏は涼しく、冬は暖かい
・ 静電気が起きにくい
 
だそうです
 
デメリット
摩擦と紫外線に弱い とありましたが
??
それは程度の問題です
 
貴方がお持ちのネクタイもシルクです
結び目は強い力で摩擦が起きていますがドウですか
紫外線もネクタイの事を思い起こせばさしたる問題もない・・
と言う事かと。。。
 
要は 心地よい高級素材 と言う事ですね
 
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
 
コチラも宜しくお願いします

どうなるの? パンツは

2024/04/19(金)

来月中を過ぎれば来年の春物の仕入れが内外で始まります
まさに どうなるの?を祖欲しながら仕入れをします
 

 
コレが本当に良く外れます
笑えるくらいに外れます
 
もちろん 
笑えるくらいに当たりもあります
 
このおかげでなんとかお陰様で。。。
今日も一日過ごさせて頂いている訳です
 
生きていけるのも皆様のお蔭様ですが
皆様の欲しい物を空想しての仕入れです
 
明日はきっとあなたに刺さる
であろうと 予想して発注した逸品が届きます
 
Tシャツがまたまた届きます
 
>もうえええワ
>ウールTで充分
 
そんなお声も頂きますが
いやいや もう一枚 お願いいたします
 
初登場 ドイツのカットソー
名前は憶えていませんが
シルクのTシャツです
 
コレ 欲しいのでイッテます
 

では今日の私の悩み事
みたいな話で。。
 
人生は仕入が全てですが
今日はその仕入れの要素の話です
 

 
ピタと普通とユル
服をどう着るか..
 

 
高い服ですから正解が知りたいですよね

正解は 貴方です
 
と 言うしかないです
理由は ショウバイ だから(笑)
 

 
例えば デニムパンツです
 
パンツを卸しているインポーターがあり
そこから仕入れる店があり
その双方に 
人が介在するのですが
 
細いデニムを輸入し
バイヤーに薦め
バイヤーが仕入れ
全国の店で皆様に 推す わけです
 

 
インポーターの人も
店の人も
誰一人と言っていい程
信じられない事ですが
 
細いデニムパンツを履いていません
 
皆がタック入りのパンツです
ほぼ間違いなく
業界の人はピタピタではありません
 

 
売れているのはまだまだ
ピタ細は結構多いようです
 
売れているのが正解 
マーケットが答え・・ですよね
 

 
先月から広島のディープな街の近くで内装をしています
町を行き来する人のパンツを日々チェックしています
 
ニイチャンは細目が多く
もっと若いニイチャンはダボダボです
 
資源を無駄に使う無駄なダボダボは、、
履けば楽ソですが私共では相容れません

50年前に付和雷同的にIVYに同化してた訳で・・
私が二十歳ならきっとダボってる。。
 
変化こそ服の楽しみだと50年思い続けてます
贅沢で楽しい無駄使い これが服の楽しみですね
 

 
さて いきなり夏が来て業界は苦しい初夏です
アウターが吹っ飛びましたのでキツイですね
 
おまけに傷に塩を塗るが如く
今日は国の為に納税 納税 納税 納税 
 
皆様からお預かりした一時金。。は全て国の為
貴方様の御子息の未来の為に。。納税してきました
 
なので月末の支払いはNOだゼ
債務不履行を避けるためにも。。
皆様のさらなるクリックと来店を
膝を八重に折ってお願いいたします
 
 
ROOTでは押はデニムは来年もヤコブ
次いでチョメちょめがやって来ます
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 
 
コチラも宜しくお願いします

スポーツ トーンダウンな話ですが ほんま?

2024/04/16(火)

ジップの受注は減っているそうですが
 
いやいや 
大谷も元気だし。。
カープも今から元気になるし・・
 
山も海もますます人々にとって不可欠だし
ビッグロゴ的なスポーツな服が駄作いダケで
姿を変えていくだけでしょうね。。。
 

 
管コーヒを買いに出た時に見た光景
 
アメリカ人らしきカップル
お二人とも頭に cap
cap はスポーツマインド満載ですよねえ
 
男性はスリムなパンツにTシャツにキャップ
気温が高いのでジャケットは肩に掛けてました
キャップに合うジャケット てのもありですね
 

 
今年の秋冬の話ですが
売れ行不振で減らしたアイテムがあります
それは 並の無地カシミアマフラー
コロンボ他無地マフラーが以前ほど売れません
・・・
その変わり と 言う事でもないのですが
 
頭にかぶる物 
帽子系に始めて目覚めまして。。
(ボルサリーノ破綻の年、寝ぐせ隠しでハンチング買ってからですが)
 
ハンティング キャスケット キャップ等
ボルサリーノを始めて取り扱います
 
その中に キャップ があります
(カシミアですが・・)
コレってマインドはスポーツ です ヨね。。
 
で。。
先の売れないマフラーですが。。
 
なんとアホにも程があるかもしれません
売れないマフラーを創ってます
 
並はもちろん創りませんが
90%以上の方々が知らない首に巻く品
見回しても無いので生きてる間に創っとこ。。
 
特にコートという世間では売れ行不振だったアイテム用です
(ROOTではコートは昨年が過去最高の数が売れました)

その襟元に巻くマフラーは過去最低売上、、、でした
 
そこで 皆様が御持ちではない顔
そんな 首巻 を創ってます
 
コチラはアンチスポーツ系ですが
 
そういえば首巻でもスポーツ系ってありますね
観戦で振り回すヤツとか。。
 
ちゅ事で スポーツは永遠です かねえ。。。
 
なので
 
アレもコレも買いましょ(笑)
 
 
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 
 
コチラも宜しくお願いします

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US