2020 春夏物 どんどん 届いてやがるぜぇ
悪魔的に届いてやがるぜぇぇ(笑)
この時期 ドンドンと商品が届く
ドンドン 売れる
次に ドンドンと請求書が来る
ドンドンと支払う
これがいつもの春
ですが
この2月は改装ゆえ、狭い仮店舗では売り上げが・・
ドンドン と売れるのかなぁ。。
トンと売れない なんてことになれば
と心配な日々を送っております。。
今日から2階で準備作業をします
ヤコブコーエンが6品番

ストーンアイランドからも

昨日はベルスタッフから5ケースも

手前のフィリップモデル
ガンガン 売れてやがるぜッ。。。
いやいや ほんとに 良く売れてます
東京在庫があったカモフラは一昨日追加しました
暖冬とは言え街の人は様々な防寒着を纏っています
今年買ったのか去年物か はたまた・・・
どちらにしてもコートとダウンは冬に欠かせませんね
閉店セールを当て込んで。。多めに仕入れたコート
まだまだ 悪魔的に残ってやがるゼ
2月4日からは2階にクリアランス部屋開設します
*店舗左側通路の階段を上がり右突き当りの部屋*
*階段上がって正面の部屋は通常営業の仮店舗*
ルイジ・ビアンキ・マンドヴァなら安心
https://rootweb-bespoke.jp/
↑↑ ↑↑ ↑↑
オーダースーツブログ 更新しました
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
ゴーン イズ ゴーンと数日前に書きましたが
ゲームが出たそうです
攻撃は札束を投げつけるのだそうです
罪人が主役のゲーム、、、時の無駄です
さて下らぬネタで時を過ごしてはなりません
閉店セール開催中で流石に暇な店もバタツイテおります
うっかりオーダースーツサイト更新を忘れておりました
実は昨日ですが豊田貿易から一報が入りました
>MTMが仕上がりました!
やはり新しい商品にはテンションが上がります
昨年来スーツの伸びが顕著で喜んでいる所です
年明けもスーツの要望は安定的で何よりです
そんな中でイタリアメイドも人気です
ただし納期に厳しいお客様にはお勧めできません
でした
はい TITOは3日で40着も受注する程の人気
でした。。。が、、、 納期がハチャメチャ・・
その後は優しい方のみの受注となっていました
ですが
明日か日曜日には店頭に届きます
次は仕上がりを見てご報告差し上げます
>フィリップモデルが届きました
完売中のフィリップモデルも届いたそうです
展示会での写真ですが以下の様なモデルを発注しています
春ですね

お上品な。。。カモフラです

ミリタリーカラーもライトにこなすとコウナル

必須の白スニーカー

黒も

ムムム どれにしようか 悩んで下さいませ。。。
今日はこれくらいで資料作りです
はい 税務署用・・

ホボホボ揃った 無税用(笑)です
奥は改装用図面 こちらも7割完成
閉店セールのお客様の合間に図面を書いてます・・
改装ですがほとんど変わりません
家具類の色が変わる程度で気が付かないかも。。
時間と資金が無いのでと変わらぬ良さが狙い(笑)
(資金は銀行にはMMT的にありますが(笑))
お断りするのも仕事

40年続くお隣のバターケーキを求める行列です
時刻は開店前の9時
行列の途中へ断りの挨拶です
早朝7時から並んでも買えない事も・・・
店は9時に開店しなんと9時半前には閉店
「本日は完売しました」の看板が掲げられます
が
看板の日本語が読めない人が多々いらっしゃるよう
年の頃は40代から上の人が多い
昨今の劣化ヤング層は文字は読めるようです
文字の読めない人はインターホンを押します
>もう売り切れカッ(怒ってらっしゃる)
私は缶コーヒーを片手に光景を見ながらつぶやきます
(書いてあるやろッ 読めんのかぁぃ)
最近は完売後の一時間は社長が店の前に立たれます
>>本日は完売しました
隣ですので世間話をします
>>いまから1時間程は「お断り」が仕事です
夢の様なビジネスモデルです
缶コーヒーを片手に我が店に入ると
・・・
今から秋冬を迎えるの?

ドエライコッチャです
本来ならこう成るハズなんですけど。。

これで年越しかぁ・・ふぅ、、
宵越しの金は なんて言葉がありますが
今日と明日で蕎麦の代金を稼がねば・・
昨日のお客様にお断りをしました
と言ってもスーツのランクでの事です
仕事でガシガシ使うという方でした
初めてのご来店でしたのでランクと生地の説明
着心地の良い生地でファーストラインがイイとの事
ですがが
生地はロロ・ピアーナ等はおやめになった方が。。
と
スーパー150’sも今や普通のレベルです
が
ハードな使用には不向きです
丈夫さをお求めの方には不向き
額に汗してガンガン働く方は
色気の無い丈夫な生地がお薦め
高級素材はお断りするのも仕事なのではと思ったりも
三カ月予報では雪少なし ・・・
出勤前にTVから聞こえてきた天気予報・・
今後も降雪少ないそうです・・
・・ホンマモンの暖冬ではないですか、、
当たるも八卦の長期予報です
寒波到来を神頼みの業界です
ハズレの多い長期予報 はてさて
しかしいつもは効き目のある神頼みも効き目無の日々・・
今年神頼みを連発したので神様も息切れしたのでしょうか
営業も残り4日 ・・・
それにしてもこの期に及んでもまだまだ豊富な品々
ため息吐息に喘息も。。
一年の疲れが出始めたか。。
健康第一の歳となりました
楽しみは食べる事くらいですが
アホ官僚とセンセイのお蔭で小麦粉他は農薬まみれ
世界最悪の中國の基準値をも上回る超高濃度基準に変更されていた!!
多くのパンから残留農薬がでたそうです
Uチューブを見ていたらそんな話がありました
規制緩和を履き違えておりますが
これもアメリカのご指導なのでしょう
経済交渉では判り難い分野を緩め
大手企業の利益の為に庶民の命を売る政治家
知的劣化の次なる手は長寿国を劣化させる食狙い
農薬と遺伝子組み換え食品で肉体も劣化させるようです
薬は早期承認となりましたが
その臨床例は4件でもOKだとか
様々な分野で国民の知らぬ内に謀略が進んでおります
今日はあまりにも酷い話しが気になりまして
こんなブログになってしまいました
良きヒトラーよ出でよ! と思って一里塚を迎えます
お詫び:ベルスタッフ 納期遅れ
当初の予定から一部品番が2月との連絡が昨日届きました
トライアルマスターの黒が2月出荷との事です
トライアルマスターの紺は出荷準備が出来ているそうですが
クリスマス休暇に入る為に年を超えるかもしれません
ご注文いただいた方々には大変申し訳ございませんが
今しばらくのお時間を頂ければと思います
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


ミカ爺より(11/19)
大谷 裕一郎より(11/18)
ミカ爺より(08/15)
大谷裕一郎より(08/10)
ミカ爺より(07/27)