ちょっとまって 今日からもっと値下げ
システム上 一気に値下げが出来ませんので
1点づつ価格を下げる作業を今から始めます
今しばらくお待ち頂ければ 幸いが。。
************
ハンティングブルゾンは店頭では販売していますが
ネット用処理が追いつかず申し訳ございません
明日にはなんとかUP出来ればと奮闘しております
LESLESTON TRUNK SHOW 本当に良い物を知る機会です

著名インポーター社長曰く
>いやぁ~ 実に美しく 素晴らしい
著名なサルトでレスレストンをオーダーされたそうです
そのシャツの仕上がりに感嘆の声です
イタリアで 日本で幾多のシャツのビスポークを経験された方の声です
*
ROOTでは 記号で服を薦める事はありません
(でも。。たまにソロバンも弾きながらですが(笑))
最も大切なのはデザイン と 質 ですが
質の中で最も大きい要素は何だとおもわれますか?
最高級の生地 でしょうか
いえいえ それは2番目でしょうね
カルロリーバもアンダーソンズも二流の料理人では素材が死にます
カルロリーバを使うなら 真に良いパターンと運針が有ってこそです
*
最も大切なのは 着心地 です
(来週末には恵比寿に既製品サンプルをお持ちします)
(既製品でもその着易さは判ります)
*
質の中にもう一つあります
それは 「顔」です
*
徳の襟の座りと襟の自然なカーブが生み出す顔です
世界中で 最も綺麗だと常々感じるのは先の社長も同じ様です
*
この域の感覚は99.9999%の方には響きません
記号がお好きな方々はイタリア物が優れていると妄信されます
物の質 よりも 流行であったり動画だったりする訳です
そんな「他の人の目と口」を信じるよりも
己の目と指と肌を信じれないようでどうするの !
と ぼやく次第です
ともあれ お薦めしてかれこれ10数年に成ります
ROOTのマイド様には既に日常のレスレストンです
*
その日常着の買い増し?
作り増し。。の3日間です
*
私は大袈裟でもなく 世界一美しく世界一着易いレスレストン
と これまた 妄信しております
コチラも宜しくお願いします

ラルディーニ パッカブル 届きました
素材選びが服の命 なんですが。。
真の服の価値(ブランドネームを外した時)
服の値段は素材とデザインと着心地
この3つだと思うのですが
コロナ以降私たちの脳はスマフォ脳です
毎度様方にはウダウダ伝わりますが
世の中の流通は 有名度合に寄る訳でして
日々の売上を見ていますと
記号の認知度が価値の様です
なんの変哲もない
アイデアも無ければ質も悪い
そんなのもが勝手に売れています
それを買う方々は質とデザインには無関心
と までは言わなくてもそれに近いものは感じますね
と この様な時代の中でそれを無視して作るのが
ラボラトリー(LLR)のアイテムです
次の冬に着たい服で貴方と私のクローゼットに無い服を作り始めております
*
フィレンツェで
ミラノで
ベネトで
*
既にプレ展示会で充分に発注済みです
なので次も在庫は過多過多盛りだくさんです
今回は日本の店では初となる完璧なオリジナル生地が出来るかも^_^
昨日はその為の 糸 の段階でミーティングも済ませました
150年前からのアーカイブから選ぶには1週間有っても無理かもしれません

狙いを70-80年前に定めてブックを選んだところ刺さり物が有りました
その生地は680g
今年のMOONをも上回る変態資料がありました
その資料を元に工場内の全ての糸から三人で選び抜いたのが下の画像です
この糸を使いスモールサンプルを作ってもらいます

はてさて空想と現実はいかほどの違になることやら
全てはトライ アンド エラー
では改めてウダらせて下さい
今からチューリヒへ向かいます
*
>?時計を買いに?
。。買いたいですね
イタリア 有るわ 有るわ
イタリア物に多くの方々が目を奪わられますが英国物が鮮度を増している様にも見えます

ラグジュアリー とは別世界ですが
地に足をつけた日常着として欲しい服たち
シェットランドシープの毛質はロロピアーナなら対極故 好みは大きく分かれますが。。
これらは真下商事で発注できます
英国と言えば当社ではベルスタッフです
デザイナーが変わり抜群に良いコレクションになっています

アウターのデザインでは群を抜いていました
発注は予定の4倍も ヤツテモタ。。。
とにかく今までで一番濃くて上手い仕上げ方に予算を忘れて臨みました
それくらい 良いですので
コレは次期冬物で一番期待して下さいませ
取り敢えずここでUP
明日はミラノへ移動します








ミカ爺より(11/19)
大谷 裕一郎より(11/18)
ミカ爺より(08/15)
大谷裕一郎より(08/10)
ミカ爺より(07/27)