ジャケットは半額で・・・

2017/07/23(日)

先程ジャケットをアウトレットに移行完了
残念ながら・・半額です

2018春夏仕入後半

2017/07/21(金)

昨日は振り替えで休みを取って現場へ
IMG_6914
工程通りに順調ですが先が長いので・・
*****************
一昨日はマッキントッシュからスタート
手堅い春 と言った感じを押さえてカメイへ
パントフォラドーロ他スニーカー
孫に。。。
IMG_6918
合同展でケアレーベルとセーブザダックも視察
スポーツマン体型ならケアレーベル!
 
タクシーを飛ばして九段下へ。。。
次はヤコブコーエンでシッカリ発注
過去最高数量に・・・
近所の三喜商事でオルチアーニをチェック
バッグの値段設定は安かった!
ですが早晩上がるでしょうネ
 
次は新宿へGO!
ストーンアイランドはくすぐります
新しいプロジェクトとアーカイブがイイイイです
もちろん イッテマス
 
ブリリアとチルコロもイッテ次は恵比寿
アイネックスでネクタイを少し
近所のおフランスの拘り屋さんへ
(新規なので記憶まで時間が必要で。。)
次代のスーツとなるか?
生地のリクエストをしております
  
渋谷まで戻りタクシーでドルチェプンタへ
ここでもネクタイとニットを少し
  
予定の午後7時で終了
 
万歩計は9000歩でした

*****************
来週はレスレストンのオーダー会です
本当に良いパターンを経験する3日間
イタリアでは絶対に不可能な創りです
 
バストを一度測るだけで立体は出来ません
楕円も丸も演習が同じ故です
同じ100㎝でも胸が出ているか
背筋が付いているかは1度では不明ですネ
 
採寸方法はそのままパターンの違いなのです
 
納期は最短で2か月を要します

ベスト(ジレ)は もはや ファッションではなく。。。

2017/07/08(土)

業界では「ジレ」と呼ぶようですが、、
 
どうして私は言えないのです
 
 
小学生の頃は「チョッキ」でした
 
中学でBDシャツに目覚めて知ったのは「ベスト」
 
以来?年・・計算せねば・・
 
50数年の間「ベスト」と呼んでおります
 
丁寧に言えば「オッドベスト」でしょうね
 
でも 普通はこの言葉は使いませんね
 
 
>>いらっしゃいませ オッドベストですか?
こんな接客を受けたらイラっとしませんか?
 
<業界用語を使うんじゃあああねええよ
 と思いませんか
 
>>ベストをお探しですか
 でいいじゃないですか
 
それが今では
 
>ジレを下さい
 
と言われたりします
 
と コレくらいジレと言う言葉が蔓延。。
一般化しました
 
正直な気持でいうと私は・・・と感じております
 
今やファッションではなくトレンドでもない
 
敢えて言えばダウントレンドかもしれません
 
布系のベストも一段落してビジネス的には?
 
発注数も落ちているハズです
 
そんな中でニットのベストは勢いが止まりません
 
ほぼ毎日冬物が売れておりアザスなアイテムです
既にサイズが切れはじめました
 

ベストはコチラ
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

今日は冬物スーツをご指名頂いた方にもアザスでした
濃紺のスーツにニットベストをお買い上げ頂きました
 
題とは違うスーツですがいいですよ
 
お客様
<スーツ コレ ???118000?
<コレ お買い得な感じですね
 

>??上着の値段では
 パンツの札を捜せども無い、、
 
<スーツ って書いてありますヨ
 
>じゃぁその値段で間違いないでしょう
 
と 思った程に安く感じる値段です
 
 
パジーニのこのスーツはいいですヨ
シングルピークの襟幅が広くないのがいいです
仕事と遊びと両方で楽しめるスーツは少ないです
IMG_6837
近々UP予定です
 
素材が「カルゼ」という若い方は知らない素材かと
カルゼは一般的にも流通しているのは僅かです
 
 

夏もまだ来ない時期に冬物
 
早いと言っても毎年の事
ジャケットも早いですね

こちらもとても早く切れそうです
着ると皆様がほとんどカードを出されます。。
 
と こんな感じで秋冬が始まりました
 
この秋冬も余程の事件が無いかぎり株はボックス圏
理由有る銘柄は次々と吹き上げが出ております
 
・・それが先に判ればいいのですが
 
一部高止まりな土地にババ抜き感が出る?かも
そんな気もしますが一応景気は続きそうですね
 
といった感じで勢いは変わらないようです
 

 
話はベストに戻りますが
 
ニットベストをニットジレと呼ぶ人が居る、、
 
マイケル富岡か ・・?
 
ニットはマリアじゃなかったか
(わたくしイタリア語は4Wordのみで。。)
 
英語とイタリア語の合体という日本の対応力からか
 

否 コレは知識不足ワードに聞こえてなりません
 

 
今日も嫌味で終わります
 
・・
 
 
今日を境に カルゼ 覚えてください
 
業界の方なら 服は 儲かるゼ にしましょう
 

時差は正確かも、、、

2017/07/07(金)

排便が6時間ズレてます、、
オマケに香りが、濃厚
、、!イタリア名残りか

気になりますねえ。。

2017/07/07(金)

久しぶりの深夜投下。。
風呂上がりにこれまた久しぶりの日経

帰国したらビックリな日本とアジア
東京にこれまたビックリ
IMG_6818

こちらも気になります
IMG_6819

トランプの切り札も無く、、
北は思いのままにこれからも

色々と心配はふえますがトランプは何もしない

じつは!

優しい優しいお方ではないなかと

などとつぶやきながらグビッと飲んで寝ます。。

……..

服ネタを一つ書いて

、、、、、

服は世に連れ と良く書いておりますが。。
売上に同期して襟先も下がってますねえ笑
IMG_6805

バルバ ジャンネット も襟先は下向きです
この秋は毎度様から遅れる事2年
やっとイタリアでも下向きな襟先が出た??

と 言っても極々一部でしようか

来年はもう少しは増えるんでしょうね

秋冬物がドサリと入荷
パラリと絶好調?

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US