マッキントッシュ本領発揮

2018/09/03(月)

今年の秋冬は例年よりコート全般の動きが早いようです
輸入元からの情報でも出だしはいい感じらしいですよ
 
其の所為でしょうか厚手コートがまさかの欠品とは!
 

 
思っているモデルがコチラです
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

ダッフルコートでよく使われるジョシュアエリスの生地
コレもコーデュロイとの相性がもとても良い素材です
色はフォレストグリーンで当に英国です
 
ダッフルじゃぁ今一つ刺激不足って感じの方へお薦めです
1000人に一人着ているか無いかのレベルですが
 
良い です
 
昨年もこのライン「ユッタリなコート」はありました
世間全般はまだまだスリムでウエストの細い物が主流かと思われます
 
チェスター的コートに代表される細いラインのコート
これは今年も一番多く売れている様に見えます
 
チェスターコートは人気が出て既に10年以上経過しています
流行とかを越えて「ワードローブ」の一つですね
持っていないと逮捕されるレベルですかね(笑)
 
紺を持ってる グレーを持ってる 黒を持ってる 柄物も持ってる
そんなレベルのコートの一つでしょうネ
 
紺を持ってる方は黒を
黒を持ってる方は紺を
チンウォーマー付きのカジュアルを
 
スタイルが好きだから今年も買う
そんなアイテムなのでしょう
 
持ってる人は変化が欲しいですね
ダブルとかではなく根本からの変化です
 
ファッションは生まれ廃れてこそです
そういうところでみれば「ユッタリ」が鮮度最高です
 
最高ですが1000人に一人用と思います。。
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

ユッタリ度合いがどれ程かをご覧ください
黒はムーレーのチェスター サイズ50です
32758658-81C7-426B-A549-8F78D688628E
身幅はムーレーの50よりマッキンの34が5センチも大きい
9C2E41C7-C37F-4891-A145-E1D09FEE2D48

タリアトーレのゆったりラグランコート50サイズよりも大きいです
F3732506-9B54-497A-8745-18633830812E

こうして比較すると大き過ぎるのでは?と思われませんか
 
細いパンツにチェスターが好きな人から見れば
この大きさは尋常じゃぁない太さ大きさですね
 
しかし服はうまく出来ているもので
44から46サイズのスタッフでちょうど良いです
35BA4349-A473-408E-ACB4-D78260E20E3D

3D0F7763-31AF-4976-AA91-3DDBFDCFAFBD

コレが昨日までで36サイズ2着は売り切れております
現状34サイズは2着あります
 
お薦めの身長は175㎝迄
180㎝の方には袖丈が足りません
 
私的に昨年も欲しかった「今年」も欲しいコート
それがこのようなゆったりなコートです
 
もちろんチェスターとは別腹
別の着用シーンですからネ
 
 
良いけどもう少し細いなら着たいという方
もっと入門しやすい太さならコチラがいいです
ライニングを外すと春にも使えます
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

トレンチモデルはウール系も届いています
 
このような感じでファッションも動いていますが
今の時代はスリムとビッグが共存する時代のようですね
 
以上はマッキントッシュですが次はラティーノです
昨年もゆったりラティーノが好評でした
(。。。極一部の方ですけえど(笑))
 
今年はさらにパワーアップのラティーノのコートです
ゆったりなラティーノは30万
日本で10名居るか? タブン いないと思います
リバーシブルで楽しめるダブルのフーディーなコートです
0EB15F90-EA77-469F-9B74-E120A7FEA891

349D42D1-BC8C-4496-99EE-52C0D61B3FA7
コレは今年のコートの頂点かと思われます
 
服って本当にエンドレスに楽しいものですね
 
 
・・
 
資金はエンドですけど・・・
もうスッカラカランです

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US