ヤコブコーエンの手間暇

2018/09/17(月)

カシミアが届きました
お詫びが一つ御座います
 
赤はややオレンジ系でした
私的クセでブリックからオレンジ系
この色もツイツイオーダーしてしまう色でして
今年のベージュ系から茶系に良く合います
68EAE2AB-82F4-43FF-B341-7FC35D262621
一部の色は予約で既に欠品しています
明日の撮影でUP出来るかもしれません
 
ローゲージも届きました
D55F30E6-42B0-49CA-BC19-9E38546D4838
クルーネックは2色
タートルはグレーのみです
この糸ですと従来は9万でした
仕入れ原価から計算すると@66000
 
ですが 安く感じない中途半端な値段に、、、
 
@58000・・・ イマイチだな、、
@57000・・・ やはりイマイチ
@56000・・・コレならドヤ
 
でも消費税入れてみると60480かぁ
 
・・じゃぁ@55000なら間違いなくお値打ち感有りです
 
タートルは@58000にしました
 
2年前の@58000のカシミアより全然いいいいです
 
 
*********************
 
 
さて昨日はこの秋一番の人出でしたが
皆様もどこぞへとお出かけになられたかと
 
パンツやコート等ゲットされたでしょうか
スーツは作られましたか?
オーダースーツも今が一番の時期ですね
 
そういえばあの オタカイんでしょ のアレ
スーパー200’s 売れてしまいました
大袈裟に言いますと
私が生きて来た人生の中で最もキモチイイ生地でした
39E52506-1ED0-44E9-90C5-F99D70267197
 
ピラミッドの赤の部分にあたる生地です
BA6D2A4B-5391-4F0D-8286-BC29D5F6AF0B
現行で世界一上質なウール生地です
(ビキューナは500万位?)
アレが売れてしまいました
もう少し皆様に触って頂ければと思っていたのですが
pyramid-1
取りあえずイタリアの在庫を聞いています
有れば 月末の支払いが終わってイケれば。。
 
店頭に置いてあるロロピアーナやゼニアのカシミア
これらよりも手触り肌触りが良い 超ウールです
ロロピアーナの開発力は頭二つ抜けた感ありです
昨年の超カシミアも凄かったですネ
 
今年はスーパー200’s 
明日再度問い合わせ予定です
 
このレベルの高額な生地ですと国内で何名?
 
公表はし難いのですが驚く程少ないです
 
中四国では間違いなくお一人だと思われます
 
******************
 
さて今日はお高いんでしょ?のヤコブの予定でした
 
初回納品のブルー系は5品番です
jacoblux1
 
jacoblux2
左から
JA61595 @54000
JA60522 @56000
JA60537 @59000
JA60538 @61000
 
右2品番は688モデルです
622より気持ち太く感じるモデルです
お好みでどうぞ
私が箪笥は688が6割 622が4割在庫です
 
そのヤコブコーエンの手間の掛け方をご覧ください
 
一番判り易い部分です
ウエスマンの縫い方です
 
もちろん一番上がヤコブコーエンです
では何所が違うかジックリ見てください。。。
B7ED453C-2210-4FA7-A0BD-76813F436D11



 
判りましたぁ?
 
 
先ずは縫い方のひと手間ステッチです
 
一番下はウエスマン縫いが2本ダケですね
ヤコブとその下は3本のステッチですね
 
タダのウエスマンだけでもこの存在感の違いです
存在感の違いは何故にここまで違うのでしょうか
 
縫糸が2本で縫われていますでしょ
コレは他がマネできない部位です
D7B59FEF-F5DE-4396-8209-9CEB58F6F6E3
 
コレってどうやって縫うのでしょうね
ミシンの改良で縫われていると思われます
針の特注でしょうか ボビンも違うと思われます
 
このテクニックですが詳しくは知りません(笑)
時間が有る時にイタリアの工場に見に行ってみます
 
見た目で直ぐに判る手間の掛け方
コレはやろうと思えば時間と資金があれば可能です
 
ですが部位の真似は出来ても全体象は100%出来ません
細部に神が宿るなどと聞いたような言葉も過りますが。。
 
それらのトータルのバランスがとても重要ですね
それが美しさ 美人たる所以です
 
部分整形の醜さはTVで良く見かけますでしょ?
神様が創り給うた式を人が壊すことなど、、、
 
無理 と私は思います
 

 
もし
 
身長を+できるなら 
 
直ぐに 整形しまっす(笑)
 
 
 
>いらっしゃいませ
(って整形で言います?)
 
>>身長を5㎝伸ばしたいんですけど
 
>はい 1cm500万です
 
>>・・すみません
>>、、無金利ローン。。組めますか
 
 
 
部分整形がダメとは思うのですが
マリリンモンローも部分整形ってやってたらしい?
 
アレならいいですネ。。。
 
結局 スーツ同様に 腕とセンスのようですね
美的センス コレが一番難しいと言う事でしょうね
 
 
 
書いていたらドカンと来ました
トレンチの国から本物が。。。
33733078-0051-4A40-8890-FF0EF805BF37
大きな傾向ではイタリアクラシコの転換期
そういえば気候もそんな時期になっていますね
このような時代は「確実な物」が間違いなく良いです
 
無意識に「価値」を選ぶようになります
チャライ服は衰退し本物が残り淘汰の時を超えます
 
なんて 思ってるんですけど。。。
 
ブランドも淘汰の時代へ入りますます厳しくなります
セレクトショップもますます厳しくなるでしょうね
 
・・・明日は我が身我が店です
 
 
むむ 火曜日はマイカブを売ろうかな?
タブンですが 売ったら上がるので売らずホールド。。
 
売った気になったので
上る気がしてきました(笑)
 
 

インポーターの皆様
こんな調子ですので。。
 
12月まで支払いを待ってもらえませんかね・・
っていう位に商品が今年は早く揃いました
 
 

残りはラルディーニのみとなりました
 
 

・・・心配になってきました、、
コレ 絶対に欲しいんですけどね
ラルディーニのレザーコンビのニットです
日本の展示会には出ていません
ミラノショウルームでなければ無い品番です
故に当店限定のオキニなんですけど・・・
7B963AA7-13F3-4860-A76F-70839173108D
 

ROOTWEBのヤコブコーエンは一味違います
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

http://rootweb.jp/products/brand/jacobcohen/

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US