Luigi Bianchi Mantova ルイジ・ビアンキ・マントヴァ トランクショウ

2019/11/15(金)

Luigi Bianchi Mantova ルイジ・ビアンキ・マントヴァ
サンプルが届きました
EEB7EE5E-87B7-4F8F-AB90-D5BD207D1405
 
コレを見て感じる方
肩を見て感じる方 いらっしゃいますか
163E6682-7D00-4308-A5BA-F043301A62E6
着れば判ると思います
 
日本人の「肩」は
日本人の方の肩は。。
前に出た方が 肩が非常に多いです
業界ではこれを「前肩」と呼びます
しかし
日本で作られる多くの服はこれに意外と対応していません
前肩にパターンが創られていない物が多く見られます
創造ですがイタリア物は日本とは違い歴史も雲泥の差があります
靴もしかりで
見て真似て作られた日本靴より
数百年に渡り「革」で足元を包んでいた歴史
歴史は見ても真似は出来ませんのでその差なのでしょうね
歴史の中でコンマ1ミリづつ削りを変えた木型が有るのだと思います
或いは縫い方でテンションの掛け方の部位の違い等
習った事はありませんがそんな気がします
歩きやすい靴を創る志とセンスを同時に持つ強み
これは洋物は洋に軍配が上がりやすいと感じる理由なのでは
 
インポート物が高いにも関わらず日本で愛される理由
それはセンスと創り方の違いが僅かでも永遠に超えれない差があるからかと
 
ジャケットとスーツにおいても如何にストレスを少なく
そして綺麗に 品位良く創るかを思考して100年以上
ルイジ・ビアンキ・マントヴァの仕立てが身近になりました
明日からですが先程早速フライングゲット
51DA0414-7411-4824-8732-CD15D2677A7E
 
納期が1月末から2月と言う事で春用にこの中からお選び頂きました
@183000
6C3EE5C7-BDFD-40D5-918E-1FABFD2691A6
”four season 四季を通じて”
 
仕様はビスポークらしさのあるディティール
右内ポケットは「ポストポケット」が標準
1695BB2C-2BBB-4A1D-B057-CD0D946A7ABF
 
18950F81-55E3-4499-BA4D-E268D3811B20
ロロピアーナ@201000~@224000

 
ADEAC421-2D13-451C-82E3-223C4F72CB17
 
裏地はもちろんですがパイピングとステッチの色も遊べます
FE493D97-4335-411D-8A8C-A30C831032A5
 
 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
 
今朝は6度 !!
今朝はこの冬 初のアウターを着ての出勤でした
37372338-E175-4F4E-9638-8610D93F3850
ベルスタッフの革物にストーンウォッシュを施しました
(店頭のみの対応となります)
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

 
 
北国では大寒波到来のニュース
北も南もやっと冬の様です。。。
 
この週末は防寒物中心に街は賑わいそうですね
ネットも高額な品々 の動きが多くなっていました
 
まだ冬仕度をされていない方はこの週末こそ!!
全国の店が貴方をお待ちしていると思いますヨぉ~
******************
時間があればグーグルマップで
Viale Fiume 55,46100 Mantova Italy
北イタリア マントバ市
貴方のオーダーはこの建物内で縫われます

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US