シャツを忘れた貴方に。。。愛は忘れないでください

2020/09/27(日)

***お詫び***
 
ヘルノのスニーカーの在庫更新が間に合わず
誠に申し訳ございません
明日再入荷可能分を確認後ご連絡差し上げます
 
*********
 
 
流石に半袖は着れませんね
やはり シャツ です
 
気温が下がって来たので次はシャツとパンツですね
パンツは昨日のヤコブと紐&ゴム系のパンツですね
次はチノ 。。。で終わりでしょうね
 
これ以外のパンツは激減 激痛の日々のハズです
特に ウール系でキチっと感の有るパンツは、、、
 
隕石が落ちてきて恐竜が死滅した様な事が起きてるわけですから
少々の事で頑張ってみても 無理 ですね
 
3年後は?少し復活する?やもしれません
5年後はもっと?死滅 復活??
 
とも思うのですが・・・ですよね
 
今がチャンスです
1000年に一度のチャンスです
 
今変わらなければ 二度と来ないチャンスです
 
と普通に誰でもが思う事を素直に実行すればイイダケ
とても簡単な事と思えるかどうかが分かれ道なんでしょう
 
ですが・・イタリアの会社は何故か 頑固ですからね、、
(今や日本の方がツマラン国となったか)
 
30年間も初任給が変わっていない国は世界に無いのでは?
諸外国は数倍になっているという話は有名な話とか
 
はぁ~ ですね
 
さて業界で売れていない筆頭アイテムは?
今やコロナでその数は増える一方です
 
今日はその中で
{今日の売れないアイテム}なんてどうでしょう
 
今日のアイテムは じゃじゃじゃぁーん
 
シャツです
 
ビジネス用もカジュアルも非常に苦戦している ハズ
私はこの秋冬で仕入れたのがバグッタで1
ベルスタッフで2
バルバで1
メゾンラビッシュで2
 
たったの6品番です
 
19歳バイト時代より売イングを始めて以来
51年で10品番以下の仕入れは初めてです
 
それ位にシャツは 売れていません
 
何故でしょうね
 
刺さらない 且つイマドキスタイルに不要だから・・ですよね
 
確かにコレ 欲しいッ ってシャツは、、
既製品では世界中探しても無いですね
 
仕事で必要だから一枚の白シャツ程度です
 
休日用なら無地を買い替える程度でしょうね
24E2717F-0A4F-456B-AB2B-445449FA41B4
 
これらの白と紺系 ジャンル違いの人なら黒等
一部カーキやベージュがチラホラでしょうね
 
そんな逆風下です
 
こんな時こそウズクんです
 
ジジイはシャツを着たくなりまして。。。
 
夏でも半袖ではなく 長袖を着たい!
今は だれもそんな事は思わないと思っています
 

 
必ず 意識高めの人なら その中から何人かは。。。
 
きっと
 
>おッ !!こんなのが欲しかったのヨ
 
というシャツが必ず 有ります
 
その答えは1月?に
 
という事で
 
売れない品にこそ次なるヒットが隠れています
 
クリック一つで普通の物は何でも買える時代です

これらは全て 普通の物です
 
ライダースが流行れば生きていくために全てのブランドが売り出します
??なにがデザイナーやねん
ユニクロとかわらへんがな
おいおい 数十倍の@値段で
何処か特徴でも出せるんかい?
でざいなー気どりで井の中の蛙 買わずかな
 
YOUTUBEや雑誌等で溢れている特徴の無い量産物です
とは言え これも我が家のコメの飯。。ですが
当店もこの品々のお蔭様で生き永らえているわけですが。。。
 
ですが
 
それだけでは ツマラン初心者入門アイテムです
 
悲しいかな当店のお客さんは初心者の方が1%?(笑)
皆様が拘りとお金をお持ちです(笑)
 
1000年に一度のチャンスです
店も貴方も変わる時なのでは?
 
5GでさらにDXが進みます
これは更に 服に対しては悪い状況を生み出す
(儲ける人は更に儲けやすくなります)
 
等と思いながら考えた結果です
 
売れない物をお薦めしよう!
貴方ダケに ですけど。。。
 
マーケットが無いのになぁ。。
在庫が我が資産じゃぁワハハ
 
という事でして何卒応援願います
(現在価格交渉中です)
 
売れる物は放置しておこう(笑)
ヘルノのスニーカー等はソレですね
瞬殺欠品となりました
御礼申し上げます
 
明日午前中には追加在庫が判明します
その後にブログを上げます
 
本題のシャツからいつもの横道でした。。
 
 
 
今日のシャツはフランスよりメゾンラビッシュの白シャツです
 
コレは100双ツイルですのでカジュアル過ぎない
有りそうでない白シャツです
 
んなこたーねーーよ
なんて聞こえてきますけど(笑)
 
単に白いシャツはゴマンと有ります

肌触りが良い心地よいカジュアルシャツは無いんですヨ
ジジイは肌が乾燥して昔の様にガシガシなシャツは・・
やはり カルロリーバとかさぁ(顰蹙買いますけど)
できれば24時間 カルロリーバで過ごしたいですね
でも 、、値 でしょ
 
そしてイタモノには無いボディのサイズ感
これが 気分なんですヨ
 

>****さぁぁぁん
>シャツ 忘れてませんかぁぁ
 
<<欲しいシャツ 無いシィ
 
>ですよねぇ 無いですよね
>だってこの秋冬で仕入れたのって
>3品番 ダケですから ワロテマウ
>それくらい イタリアは不作ですからね
 
頑固一徹は相変わらず まさに 変わりませんね
素材と志向と思考が停滞しています
 
コロナで変わらない処はどうなる?
 
>意外と心配ないでしょうね
>EU圏 アメリカドイツの消費者も頑固というか変わらないですからね
 
>なので 来春もイタリアシャツの日本向け不作は続くでしょうね
 
 
 
追記販促
 
ですが ニットはイタリアです
イギリスでもなければ日本でもない
 
イタリアです
 
タートルはカシミア以外ではコレだけです
他は不要不急ですので
4F3AAAE2-2DC1-4FD7-87B5-DA8A4CBDCEAA D99ECC9F-860F-4F51-BCEE-A21A78EAEB62
 
ADLFOでも創れますが今回はタリアトーレから
@45000

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US