不振商品が増えてます でもVOWのプルオーバーは。。。

2021/02/08(月)

夏はTシャツでいいんでッす
という方々が多いのが今の空気かと。。
 
テキトウの権化
それはTシャツなんじゃないでしょうか
 
なわけで昨年までは並みTが大半でした
 
ですが 
 
カシミアTが出てきて おったまげぇー
一度着ればその着心地の虜になりました
 
そこでこの着心地を皆様にと。。。
VOWのTシャツが好評AZAS
 
確かに良く売れていますので
追加なんかしちゃう?
 
おっとと コレが危険危険
 
追加したら下がるマイ株の如きです(笑)
 
でも 足らないしなぁ。。。
 
ROOTの10年定番にしてもいいのかな?
等と思いを巡らせる休みの昼下がりです
(今日明日は私の休みの日で自宅からUPします)
 
されど生地がありませんので次なる生地をイキます
次なる生地は「冷感」と「キモチいい」です
色はサンドオレンジとフォレストグリーンです
 
涼しくキモチいいTシャツを追加購入願います(笑)
 
**********
 
さて売れていないアイテムは多いです
コロナ前から言われている事ですが・・・
売れない物が多いインポート物?
そのなかでもシャツ、、 
ホンマに 数は売れません
 
イタリアは従来通りの変わらぬ良さです
コレを前面に押し出し何も買う理由がない状態です
 
ふ~ん かわらねぇなぁ
  じゃ また来ます と展示会場を後にする 
 
そんなシャツばかりです
 
ホナ またその内エエモンが出れば仕入れます
って 具合で なかなかエエモンは出て来ません
たぶん 
2年先も 3年先も出てこない気がしますけど、、
 
  
そんな具合で業界で売れている話等聞いた事が無いアイテム
シャツなどに資金をぶち込む等無謀やもしれません
 
ですが 実は着たいシャツが見つかりまして。。。
 
 
実は昨年の7月頃でした
カルロリーバのシャツを着ていて思いついたんです
 
コレ コレ この涼しさなのよねぇ
こんなシャツがあったらいいいいなぁ。。。
 
他では無い生地の薄さゆえの涼しさ
こんなシャツはイタリア物には無いです
 
理由はカルロリーバ程の生地が高くて使えないからでしょう値
 
レスレストンのフルオーダー会では一部作れます
が 昨年が@85000でしたか
高いですよ値。。。
でも値 
リピの方は99%がカルロリーバ
そしてWEBAなんですよ。。。
それぐらいに心地よい生地です
 
そこで 
カルロリーバで4反作ったらどうなるか
インポーターさんに過去にオーダー会をしたボリエッロと交渉をして頂いた処。。
 
やはり 撃沈 でした
当社で利幅を落としても@49000が限界でした
6万が妥当な処です
 
この値段ではマイド様全員に着て頂けません
 
イタリアの友人にも探してもらいましたが
カルロリーバは やはり 無理でした・・
 
そこで考えを変えて
国産で「涼しくキモチいい生地」を探そう!
 
生地を探し廻った処 見つけました!
 
見つけた国産生地がメッチャ涼しく 超快適
カルロ君もオッタマゲーなとても良い生地です
 
コレで作れば声の出るシャツが出るハズ!
なんとサンプルを5枚も作り直して仕上がりました
 
このシャツも着ればTシャツ同様に声が出ます!!
寒いけど無理して着て頂きました
>>おおおお!気持ちええ
900D504D-E0B1-4AA8-90A0-9275D364291A
 
春物としては薄いので5月以降に本領を発揮します
 
極薄ですので 透ける?
 
これが透ける生地ですが透けて見えません
 
「生地が肌から離れる様に」パターン等を工夫してます
なので意図的にビーチクを出さない限り 透けません
 
但し 
白ではボディペイント等をしていると。。見え隠れする(笑)
 
 
 
着て涼しい長袖シャツを創ろうと言う事だけではツマラン
目にも楽しさが脳に響かねばツマラン。。
なので
 
ディティールに 
手間と時間と経費を。。掛けております。。
 
 
デザインの話
 
バサッとと羽織るダケで絵になるシャツがいい
と思い立ち
>>デザインされたプルオーヴァー ってどうよ
 >いいんじゃないですか
 並みじゃツマランので
 ボタン間を狭くして1ボタン多く付けよう
 化粧でベロも付けとこ。。。
D702D8E5-9BE2-4CCB-9FB2-BD61C7B9A5AA
 
>>襟は小ぶりにしよう
<<小丸なんかいいんじゃないですぁ
>>それ いいね
BE72D1D5-B8BE-46B5-ADC1-F5E061C90F9F
 
>>夏でも袖を捲り上げる事は無いのと
>>ボタンを外して 絵になる袖口を
F77BB98C-CEC5-4ADB-B8A0-B37A6DC99B90
 
>>そして一折した時に収まる特別に短い剣ボロ
8C23AF6B-9D94-43FA-B378-FDADF238D864
 

>>緩めのボディーにしよう
>>マッスルボディも完璧OKにしよう
  ソレだけじゃ 
  4900円ZOZOにありそ(笑)
 
>>前から見ても他と違いがあっていいんじゃね
>>横から見ても面倒な違いをデザインしよかぁ
>>サイバラ1枚じゃスーツからじゃん って
>>手間暇経費でサイバラ2枚って ドヤッ
09FDD880-76A0-4D2D-8D58-F70C79285F31
 
>>前良し 横良し ほな 背中は?
>>サイドタックやボックスじぁ、、硬い古いオモンナイ
>>ボックスプリーツ分をギャザーにしたら ドヤ。。
B445519F-4ED3-40AF-99ED-070C2A9D5854
 
ちなみに通常のシャツは200gが平均でしょうか
今回のシャツは120~130gです
81B92A9B-A835-4EF9-B019-7B004AFBBCF2
01BBC307-1897-4453-8646-63DC2A0FF6AE
 
これは麻よりも涼しく過ごして頂けます
 
そして イージーケアーでOKです。。。
 
洗濯機でガシガシ洗って下さい
夏なら一晩で乾きます
もちろんアイロン不要です
 
超ソフト&軽量シアサッカー2色と
超ソフト&軽量オーガニックコットンはシャンブレー2色
共に@21000でお願いいたします
 
書き忘れました
ちなみに生地ですがストレッチ性もオマケで。。
シアサッカーは100%コットンですがそのシワが機能します
超ソフトシャンブレーは1%エラスタン入りです
 
間違いなく 着て 「感じて頂けます」
そして 傍から見れば 「他とは違う」と判る ハズです
  
夏の長袖は従来なら麻 一辺倒ですね
出回っている麻は若干のチクチク感がどうしてもあります
 
このストレスもVOWは皆無です
 
是非 コレも皆様が経験した事が無いシャツです
夏のシャツとしてコレ程に適した長袖シャツは無いんじゃないかと。。。
 
って言いうか 
世間をくまなく見ているわけではないですので
有ったら ごめんなさい
 
あったら そのシャツ屋を教えて下さい
 
志向が合えば仕入れに行きます
創るよりリスクが少ないので。。
 
VOWのプルオーバーシャツは昨日から販売中です

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US