多くの人は同調します が裏道にたまにですが(笑)花の山あり 

2021/03/28(日)

TITO ALLEGRETTO オーダー会
25日~31日
コロナ禍DEATH
現在16着、、、
想像以上に厳しいです
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
MANRICO CASHMERE
マンリコ・カシミア トランクショウ
4月1日~ 4月11日 
キング オブ カシミアかと
 
ニットの人気の変遷などを書いてみた。。
 
ジョンスメドレ―でシーアイランドを知り
クリトアーニで大人の上質を経験
色々とあるでよと様々なイタモノを着てみた
やはり 行きつくところはカシミアがイイ
 
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
 
ネクタイにおける横の細道
 
私は王道のど真ん中も歩きますが
その横道がある時は必ず入ってしまいます
コレは当時のオリジナルサンプルです
6EF4B80A-9AA7-41F6-AB32-B888CBC5DBF2
20数年前に販売していたブランド
マクラーレンじゃなかった マクミラン風です
80A360A9-0864-4909-B1D9-734F5602042A
目立たない「違い」が好きです
ドヤっと目立つのは苦手でして。。
 
でも赤のパーカーとか
オレンジのダッフルとか
派手色は好きです
要はクラシックなベースのドヤは好き。。
ですが
異質な方が好むドヤは仕入れません
?はい あの感じです 判りますよね
ムーレー等が世界でターゲットとする人達
その方々は はい 想像が付きますよね
決して 派手好みではない品位を持つ方々
社会での役割の高い方々に狙いを定めています
 
このようなドローコードの「始末」
このデザインこそがマーク物に無い知的な。。。です
3B9A309A-58D9-4B4F-AB36-9FFB0D09F9A3
 
オンナコドモには到底判らない細部
神宿る細部などオンナコドモニは無関係
 
ですが 「この始末」が出来るデザイナー
カレが凄いのは「解釈ができている」事
ブランドのオーナーたちの生活感
ターゲットの生活感や人生観等等。。。
 
服は着る人の人生感の表れでもあります
当店はこの様な控えめな服ばかりですが
遊び心も大切です
だってアソビニン 多いし(笑)
 
   *
 
遊び心で売れないらしいネクタイをもう一つ
国内で取り扱う店は少ないブランドです
Dolcepunta ドルチェプンタ
世界の流行とは別世界の素材選びも特徴です

剣先のラウンドは手間の掛かる技です
コレ 締めていて意外と気が付かれない
だから いいんですけどね
 
カットにラウンドを持って来た天才
ドルチェプンタが追加されます
 
来冬用に発注した品番も届きます
仕入れを減らすと足らないマイカブ並み
来週には届くと思います
 
   *
 
この様に下品に外さない 
横の細道に花の山あり かも
 
 
今季はTシャツとシャツの花が咲く。。
が しかし コロナ減にはチト及ばず・・
あと 10人程の来店が足りません
全て ホンマの事実です・・
 
コロナとオモンナイ品で減った客足
そんな中でもオモロイ物は飛びました
別注アンダーソンズベルトも200本目前
売れないのはヤハリ 物そのものが原因です
 
おなにネタの漫才師を舞台に上げ続ける
ネタがつまらん漫才師を舞台に上げる
これでは劇場は繁盛しませんよねえ
 
新人発掘や新人を育てる
或いはヨアソビの如く プロデュースする
そんな事が劇場側にも必要な時代かもしれません
 
 
ビビル必要のないコロナですが
既に完璧なビョウキに仕立てられています
ならば長い物に巻かれながら生きて行こう!
ですが
コロナ禍をビビッていては生きて行けません
時間が解決するコロナ
ビジネス的には全く怖がる必要も無でッす
 
そこで 気を取り直して。。
特に売れていない軍。。群に光ありかと
 
ポチっとイタリアと国内で仕込んでおります
この秋冬は雑貨な群も2アイテム
サンプル作成で良かったらGOします
 
90%の方々の常態に異を唱える品も。。
 
企画が頓挫する事も多々 
なので出来るまでヒミツ。。(笑)
 
実は初回サンプルがイマイチでした、、ので
 
   *
 
世間に無い物や忘れられた物
これら全ては今までの人生を支えてくれた品々
愛を込めて古ニョウボに光を。。
と そんな気持ちを大切に企画してます
 
今の服に飽きて来た「種」もあるようです
変った物が良い 訳でもありません
 
変った物は別世界へ行けば溢れる程有ります
20代の服を着る訳にも行きません
 
 
さじ加減 。。。ですね
 
遊び心で作ってます
4月にUP予定のTシャツです
5E73A883-5368-4BE9-920B-A8064DBB7A9E

48D05E33-000A-49D8-93B3-2F7F46671487

C481F981-AFE1-432D-A362-D002D49DBD87
中旬から末の納期予定です

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US