苦節7カ月・・履きたいパンツが出来ました:VOWからパンツが出ます

2021/09/18(土)

17日は休みを頂き朝から漢方、銀行、でバタついておりましたら
・・UPするのを忘れていました・・
*************
デニム以外のパンツの売り上げの90%
それは ジャブスアルキーヴヴィオです
 
楽チン系が時代の要請でしょうね
兎にも角にもヒモ系は今や 空気レベルです
当店にとっても無くてはならないパンツです
 
ですが極一部の方には不向きにも感じます
 
そんな異端児?の方へ少しですが創りました
 
 
履きやすくキチンとベルトが出来るパンツが
ここ大切ですね
 
ベルトが出来るパンツ。。
 
時代と次代の気持ちを込めて履けるパンツが
ベッピンな顔のパンツが欲しい。。。
 
 
手間&手間&手間暇と経費を掛けて
古典コテコテ欲しいパンツが出来ました
 
と言っても苦節屈折の7カ月
やっとたどり付いた入口です
2か月遅れですがヤットこさでお披露目です
仕上がりは10月末予定です
 
履きやすいパンツの最低条件だと思います
この様にウエスマンが後ろに上る事が重要です
5ED37E22-1047-4B30-B80A-6A2593A6CD30
正面平置きの場合は後ろがグイいっと見える事
B43B1A96-EF88-4864-94A5-F78C6091FBA6
 
ヤコブを履いている方ならお分かりかと
椅子に座った時に後が下に引っ張られないハズです
D1C64318-CBFF-4F2F-A680-C5C14A46D01B
平置きでこの様に後が前よりもぐんと出て見える
これは履きやすいパンツの重要な見方です
 
イカイのチーノ系は履きやすく出来てますね
6324E240-3F11-40A7-B742-46C415D2A723
平置きで後ろの見え方が2~3センチとか少ないパンツ
これは履いて椅子に座ると後が突っ張りますね
 
 
お好みでサスペンダーを
00277A2C-692D-4137-821F-DF0D32DEE3CE
 
中はコテコテ古典
89D462C3-D656-48CF-93C4-BD66D7CCAE26
 
>ここまで凝ってファスナーかいッ!
 
。。です
 
 

不便を拘りと言うのもいいかも。。ですが・・
漏れる事もあるので(笑)
12月には春夏用でコットン100%でも予定しています
7B97AE1E-E7D3-4218-89E5-9B4EC5301DA1

8DDD2F8E-8A83-404D-89B1-B134588EA4B2
 
オリジナルなフラップの顔で。。
2F9C8A87-B008-49DE-A02F-8E35F97FE9A6
 
ダミー じゃぁ ねーーんだよ。。。
16F12549-43C2-41D3-8B0C-794E25618534
 
色は2色
遊び用のベージュ
仕事用のダークグレー
圧縮ウールもしくはハリスツイード風です
ストレッチあり
866D0CB8-CF20-4DCD-8771-A8B85FF2BA0D
最も多く履かれているサキソニーやフラノは刺さりません
この秋冬でササルパンツ素材は「肉厚」です
ビスポークではローデンやキャバリーツイルが人気です
ハリスツイードにストレッチを入れた様な素材を発見
コレが刺さってしまったので皆で創りました
 
因みに 同生地でジャケットのオーダーも出来ます!
 
パンツは既製品で@35000
開発経費は乗せず設定しています
 
セットアップオーダーは@101000
オプション別
ジャケットの受注開始は9月18日から
 
*******
 
ハンティングブルゾンの生地手配が確実となり
表だって予約が可能となりました
店頭での予約で残が無くなっていましたが
生地確保が確実となりここにご報告させて頂きます
 
初回生産30着は2月納品予定です
(早くなる場合もあります)
現存する素材で世界一?硬いアノ素材です
TEN-Cやストーンで使われるアノ素材でハンティングブルゾンが出来ました
ディティールもハンパネな作り込みをしています
襟は実際は硬く立ちます
超ガクランです(笑)
vow421011-001
これは私の古いブルゾンからパクリました。。
元は春秋用でしたがダウンライナーを開発してパワーアップ
秋冬と早春にお薦めの一品です
vow421011-003
体にピッタぁ~ と吸い付く服ではありません
ピッタぁ~な服がお好きな方には5年後の服かと思います
 
細部は画像がハンパねなので後日にUPします。。。
 
予約残 M・4 L6 XL2 
予定価格143000税込みです
(ダウンライナー込みです)
21年秋冬はミリタリな深いグリーンのみです
服の特性から色は焦げ茶系等
森に合う色がメインですが。。。
世の中は黒と紺が当たり前ですからねえ
。。
銭に目がくらみポリシーも霞む時代かも(笑)
 
グリーンはパーマネントカラーとして
22年も 23年も30年も創り続けます
 
予約頂いた方からの嬉しい事ばがあります
>50年後に古着屋に並んでソ
 
50年後
今のブランドで生き残るのは
死滅の焼き場に行くのはどのブランドでしょうね
 
***********
 
WhatsAppに冬の話が届きました
カシミア30%ブランケットと共に
22年秋冬用生地のサンプルが届きます
We just lunched this new dots fabric Yesterday with a New label
I Will send you with the blankets a small selection of fabrics that can be used for pants too
 
他にも英国物素材サンプルがドサリ
コレも垂涎。。。
63E3E468-7A30-4F14-BDFA-6AB352C0CABC
コレも22年秋冬用コート&ジャケット素材です
 
コマツマテーレからもオリジナル素材のサンプルが!
来週にはお披露目 出来るかもしれません
(春用素材をオリジナルで創って頂いてます)
 

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US