PT新定番のお薦め:22年の秋冬用の話が既に始まってます:

2021/10/05(火)

下げが止まらないイタイ朝です・・(笑)
 
さて10月の空気が見えてきましたねえ
人出は急激に増えてきました
店頭も19年並みにもどりつつあるか?
 
4日 ダケですけど・・
 
山坂ありますので厳しいとは思いますが
この調子で行って欲しいものです
 
   *
 
欲しいものです

欲しい「物」に置き換えると
 
ココへ来られる方々の多くが
<<最近は欲しい物が無いのよ
 
そんな方が非常に増えているように感じます
去年の服と同じ物を売っているわけですから・・
 
:そりゃ 日本全国全員が買える訳もない
 
なので2年 3年はそりゃ同じ物でイイデスヨ
 
ですがねえ 10年も変らぬ様では、、
ツマラン でしょうに
 
:10年たっても新参者の購入はある。。
 
ですね 10年変わらぬ仕入れもありますから
当店の場合は28年も変らぬベルスタッフ
そんな物もあるわけですから。。。
 
ですが 毎年鮮度の有る物は必用です
私も貴方もビョウキですからね
 
例えば あなた
インコテックスやPTの定番パンツ等 
まじツマランでしょ
1円オクションで探せば事足りますからねえ
 
そんな事を服に関して多くの人が感じているわけです
その様な服が未だに好きで変わらぬ人って 居ます?
 
もうほとんど海溝のそこで這ってる程度でしょう
 
って 言い過ぎでしょうか
 
服屋は常に新しい楽しい無駄使いを提案すべし。。。
それも長く永く着れる物を です
 
コレは単に定番をホザクようでは 初心者向け
定番をどう変化させるかが大切と思っています
 
「単にマンマ作った」って 
素人レベルでツマランでしょう
 
ですが 売れたりするのが日本のマーケットです
初心者は何が本物かは判りませんので
 
そして 意外マーケットは大きいですから。。。
 
  *
 
やはり定番と刺さり物のバランスですかね
大半の方々が要らないド定番は仕入れませんが
 
という事で今日は定番と言えばPTです
時代で変わる定番ですのでその紹介です
 
  *
 
コロナでリモートが定着?
ですが 聞けばヤハリ 
効率は落ちてるとか
 
そりゃ 性善説は通用しないでしょうから。。
 
結局の処は元には戻らずとも通勤は増えるでしょうね
 
コロナは実は有難い反面も持ち合わせます
不要な様々な物人金会社までふるいに掛けます
 
現に店頭では不要な物が明白に浮かびあがっています
その様な厳しくもオモシロイ時代が今なのかもしれません
 
成る様になるさぁ。。。です
 
あと何年この店が生き延びて行けるか
神のみぞ知るところですね
 
いつもの様に横道ですがこの横耳に小さな花(笑)
 
ド定番は死滅の運命です マイ違い無いと思います
新定番は生き延びる かもしれません
新定番とて 非常に厳しい時代ではありますが
 
コレなどは新定番の一つでしょうね
A5EC5C6F-B2CA-425B-B6AD-895D0D015AC7

B956127C-985E-45E4-AD56-FEC8498FEA20
トラベル なんて書いてますね
GO TO TRAVELももうすぐ再開?
 
機能性は叔父様には必須です
ですが従来生地は全く魅力はありませんね
 
サキソニーやフランネルは間違いなく苦戦します
今年の復活は100%無いと予測してます
  
ファッションですから変化が必要ですよね
(変わらぬ良さが ってのもありますが改めて)
 
今であれば「機能性」+「素材の鮮度」
見渡すとこの二つをこなすパンツも少ないです
 
数年前の「化繊」のノビノビ系は当店では飽きました
化繊系のパンツはもう少し違う処にヒントが有ると思います
 
見た目のツルツル感がトップスと合わないんですよね
ジャケットも合わないし
ダウンともなんだか 違うし
まして革など持っての他でしょう
 
そりゃ好みで 「合う」って人も居るでしょうが
ココでは合わない と本音を。。
 
   *
 
「機能性」+「素材の鮮度」あるパンツ
それはPTとジャブスにありました
 
まだこの様な素材にフォーカスしたブランドが少ないです
DB78E5FB-8467-40A6-927B-029A8568434F
このようなマイクロな柄行が次の基本です
柄が3ミリ程度の大きさはアウトですね
1.5ミリ程度までがヒットしてます
 
コレは21年用にジャブスさんに要望を出していた素材です
ホームスパンの極小さいタイプです
E0E79A14-CD98-479F-8E81-08212A73BCA7
ツルツルジャージはこの冬は大きく後退
スポーツライクが激減していますからねえ
冬らしさのウォーム感を持ち無地ライクな安心感
これらの要素が入った生地はパンツ大手にも無いのです
 
未だに旧態然としたチェックと
並みの無地では貴方も買わないですヨね
 
なので次の冬の仕入れは2月ですが
このようなグループの生地がお薦めです
 
   *
 
生地も探しても無い場合はどうする?
生地を作ればいいんじゃネ
 
簡単ではないですがその様な事も
国内とイタリアで進行中です
(国内は春用生地でブルゾンが出ます)
 
ミルとの話ですけど。。
>ウイッチイズ460g?
>>ビロウ
 
>アイライクファーストワン
 
重たい生地が欲しいのを理解してくれたらしく
 
ここで プッツン・・
ワッツアップが切れて今朝がた
ブーン。。
スマフォが知らせてきました
 
>>アイアスクトゥビーヘイビアー
 
>>ウイーキャンドウーイッ50grモアヘヴィー
 
 
 
>バイダウェイ
>メイビー、ダズヒーチューズド ザ ファブリック アイ チューズド
 
過日ここでご紹介した22年秋冬用生地に関して
見ていて!!あ 
コレってAが好きな空気感 有るなあ
 
って思ったので聞いてみた次第です
 
>>シィ ヒィシュアボウトイッッフィユーマンスアゴー
 
やはり買ってました
ブラックレーベルでスーツとパンツが
きっとでます 買ってるので100%でますね
 
アノ記事のイメージで新定番や新作落語がイイですよね
スーツとパンツを作りますが既に予約4名です
スーツは残り2着程で終わります?
(なんとなくですが足らない気もします・・)
パンツは20本生産します
(たぶん新作古典タイプで)
 
次の冬の生地
イ**アもチェックをここで良く買ってますね
イ**アが買うのはジャケット用が大半の様です
その様なチェックの中からイキます
(シーラカンスコーデ用はもちろんありません)
 
今日にはイタリアから昨晩の生地サンプルが出ます
来週には色決めして重さもUP依頼
 
遂にオリジナルの生地をイタリア織って貰います
その生地で「ササルかもしれない服」を作ります
 
春3月にはサンプルUPして先行予約販売の予定です
生地の追加が出来ませんので18着程度で終わります
(カジュアルアウターで仕上げます)
 
追加の場合は23年秋冬になります・・
 
通常インポート生地代だけで2万以上行きますから
創れば10万近くはイクと思います
ですが可能な限り8アンダーで頑張ります
(ジャケットなどではありません。。。)
 
Uに打合せの一部をUP出来ればと
トライ中です
 
   *
 

好きな色目の柄物に糸を打ち込んでくれるらしく
オリジナルな生地が出来る カモ です
 
で 資金が・・・
続落につぐ続落ですから値・・ぇ
 
お一人様用に2,3m買うのとワケが違いますから値ぇ
 
、、、でも「あの服が」着たい 着て欲しい
他には無い「古典」を と思っております
 
シーラカンス化した様々な「チェック」
特にジャケットではシーラカンスさえ海溝の底です
 
そんな時に アホがチェック生地を探す訳です
「着たい服」が有るからです
 
探してもイタリアには無い日常着です
 
コレまたビョウキの薬となるか判りません
お顔の浮かぶあの方とあの方とあの方の為に。。。
 
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
 
郵船6200アタリで刺してみよ。。
 

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US