Valster:バルスター 本当の古典を知る事から始まります

2021/10/06(水)

貴方様は何歳ですか?
 
30歳台の方の中には初めて見る方もきっと
40歳でも革ならライダース て思ってる人も

50歳台なら少し昔のが有るデ
60歳台の人なら着てたなぁ
 
70歳台ならおおおおおおお
 懐かしいいい
 
そんな古典ですね
 
世界には古典が色いろとあります
その全てを着てきた人はホボホボ
 
ここには居ないと思います
 
着て来た方はホボホボ リタイア
ファッションからリタイアされてるでしょうね
 
英国 米国 EU(英国を除く)
それぞれの古典の中から今日はEU圏の古典
 
イタリアの古典です
ここでも既に2回転しています
その前がありますので
私的な経験では3回目の復活です
 
ヘルノやムーレー他全てがこの顔をコピります
それ位に「当たり前」の顔ですね
 
ググればヴァルスターの話はいくらでもあります
なので割愛しますね
 
昨年から再びオシの一つとしてピックアップ
理由は「間違いない」「安心」他全てを内包するからです
 
世界には「ヴァルスター型」という言葉が有るくらいです
 
グッチのビットもそのような事ですね
 
例えエルメスと言えども創れば「バルスター型」です
が プライドが創る事を止めるでしょうが。。
 
そんなかんだのヴァルスターの中にもコレがいろいろと
 
あるんですヨね
 
細ピタに明け暮れた日本の叔父様
今でも多くはホソピタが多いかもしれません
 
ヴァルスターにもホソピタモデルはあります
ヴァルスターの頁の黒はそのモデルです
 
茶のモデルが本来のヴァルスターです
 
そして「茶」の「スエード」がEUの古典です
 
コロナ禍の中では様々な物に明暗が出てきました
ヴァルスターのような確固たる長い歴史を持つ物は稀有です
 
この長い歴史の中に選ばれる全てが有ると思います
 
ライダースでも他店と違いベルスタッフが選ばれます
それは「歴史」が生み出した「着れば違う」からです
 
2ミリ単位でマイシーズンの改良を90年以上繰り返した証です
革物はパターンと縫製は布物とはわけが違います
そう簡単に肩回りの立体はの美しさは出来ません
 
見回すと消えたり然程聞かなくなったブランド
きっと思い当たると思います
 
ヴァルスターはこの厳しい業界でさえ今が有ります
 
もし革物を買う予定の方がいらしたら
 
その選択肢の一つ
重要な候補として挙げるべきでッすぅ(笑)
 
とは言え 盲目に妄信してライダー系はまだまだ多いでしょうね
 
最後に
ブラウンは裏地無です
冬はINにADLFOカシミアで完璧です
春はTやサマーニットやシャツで完璧です
 
数は多くありませんのでお早めに。。。
 
 
3週廻って最先端です
4週目かもしれませんね
それ位に「確実」な逸品です

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US