祝!取りあえず安定政権で11月。。今日はニット販促

2021/11/01(月)

自民安定で一安心
少し心配をしていましたが
皆様 判ってらっしゃる様です
相場も祝福で上げの月曜日。。。
今年も残すところ2か月
服も相場もこの勢いでお願いしたいものです
 
ではグガグダでまいります。。
 
緊急事態明けから戻り消費に支えられ
10月は首の皮が二枚になりました(笑)
8月まで確かぁ 3枚くらい在ったのですが
コロナ君に引きちぎられまして1枚に、、
コロナ君も疲れたか自壊したか
10月は皆様の支援を頂き公と治療・・
細胞再生か再び増殖した首の皮です
 

 
しかし コロナで生活が変わり
服にも大きく影響が出ております
大雑把にはカジュアル化 ですね
 
波に乗り?
10月はカジュアルアウター&スーツ急伸
 
理由は。。いつになく在庫過多な・・
選び放題。。ですからね(笑)
 
革物 ダウン系 拘り系
様々なアウターとスーツが久しぶりに良く売れ安堵です
 
これも偏に皆様のお蔭さまです
あらためて御礼申し上げます
 
もう一つ売れているアイテムはニットですね
これは既に4年目に突入するカシミアがメインです
昨年までと大きく違うのはカーディガン押。。。
&7Gミドルゲージの厚て系がヒット中です
 
とは言えまだまだ過多過多ございますので
 

 
押のカーデは2ブランド
ロロ・ピアーナカシミアのカーデガン
&クルチアーニのカーデ2型

カーデガンをお薦めするのはコロナ君。。です
 
コロナ時代前の風景が変わりしたね
 
死滅の刃系はガンバルドヤ系ジャケット群
コロナ並みに激減したコーデとなりました
 
それは ベスト+柄ジャケ
これは本当に厳しいでしょうねえ
 
特に気の毒ななのはワケのワカラン格子柄です
由緒正しい英国柄以外の柄は今後茨の道です
 
正しい道を歩みましょうね。。。
グレンチェック街道他英国にある道
 
この道以外の柄街道は言葉がありません
買われた方はお気の毒かもしれませんが
 
今となっては手遅れですが
気にいれば墓場まで と言う事でOKに
 
頑張りコーデ感ではなく
心穏やかに自律神経に優しい服。。(笑)
そんなコーデに無意識に変わっている気がします
 
ガンバル姿が痛々しいコロナ後の世界
肩に力を入れずテキトウテキドこそがスタイルかと
 
そんな気分でカーディガンをどうぞ
 

 
ADLFOで今年はカーディガンを創りました
頭に浮かぶカーディガンはツマランdeath
腰リブが詰まった従来型ではなく
腰がストンと落ちる顔
袖も同じく 絞り無
 
これって ニットジャケット似では?
 
チッチッチッ(人差し指をフリフリ)
 
カーディガンに襟を付けたら同じ顔では?
 
確かに似てはますが 似て非なる物です
コレが不思議でジャケット顔が売れないッ
 
飽きられた って事ですかね
蔓延て事もあるでしょうね。。
 

 
服は鮮度なくして買う理由無です
ただし鮮度は人それぞれですしねえ。。
持っていないものは鮮度は永遠とも。。
鮮度ゼロでも売り続ける品もありますし
ベルスタッフは26年連続の唯一のブランド
コロナ禍はベルスタッフを後押しさえしていますし。。。
 
鮮度 ううう ・・
なかなか難しくも大切な価値ですね
 
新しいだけが鮮度ではない様です。。。
 

 
気軽にリラックス感とおとな感が出るアイテム
その気持ちをカーディガンに込めました。。。
 
事務所で 自宅で お出かけに。。。
も一度置かせてください。。


 
>ショールカラーじゃダメ?
 
>手持ちのショールカラーでいいんじゃネ?
 
ですよねええ(笑)
 
・・
 
ですが それ 去年までの物(笑)
 
鮮度 っすよ
 
新し服って 楽しいでしょ。。。
 
服は道楽 楽しい無駄使い
楽しい経済活動で日本が救われます。。
 

 
コロナ前なら買い増しにジャケット他でした
コロナ禍の今なら手軽な鮮度物が一つの答えかと
 
10万安打と 10万アンダーの品々
これが10月のヒットアイテムでした
 
カーデョガンのメインはカシミア
ロロピアーナカシミアのカーデ
これは来年も定番として置きますが値上がりします
8万程度を見込んでおります
 
是非 今年に。。
 
買い煽りです値(笑)
 
今回は45枚創ってみましたがまだ半分もあります
やはりコロナ禍の9月は厳しかったですね・・
 
 
さぁあ 自民安定でコロナ5類なるか?
岸田が5類と叫べば歴史に残るV字回復ですが
 
あり得ないので没落に逆らいながら
せめて服だけでも楽し苦 着ましょうね

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US