アドルフォのカシミア他

2021/11/15(月)

今年もニットは全国的に盛況に推移の様です
*****************************
カシミアほどピンキリがある品は無いんじゃないでしょうか
 
クズ糸 リサイクル糸を使う低級品
コレもカシミア100%と表示されます
 
低級品でも・・
手で触ると2流3流品でも 
カシミアの手触りです
 
店頭ではその品を
>コレは安い糸で創っています 
って絶対に言わないでしょう
 
ソレが本当に良いか悪いかは
購入後しか判りません
 
劣悪なニットは 朝着て 昼過ぎには毛玉が!
そして数日で裾と袖口は延びるかもしれません
 
数時間で袖と脇には毛玉が出来ると推測されます
(実体験ですので。。)
そしてカシミアの持つ保温力が無い物もあります
コレは不思議? 本当に暖かくないのです
 
そして自宅で洗おうものならその多くは
事件が起きるでしょう
 

 
カシミア山羊から刈り取りをする際に落ちる屑毛
コレも集めればこのゴミも カシミア100%です 
 
本来は ゴミの山ですが
 
ですが 
 
まさか買ったカシミアに崩糸が混ぜてあるとは?
だれも思いませんよねえ
 

 
アドルフォは有名物よりも毛玉が出来にくいです
明らかに驚くほど出来にくいです
 
これは御客様の声と数枚着ての実感です
さらに
アドルフォ・カシミアは 自宅で洗えます
アドルフォは袖口や裾は 
絶対が付く程 伸びません
 

 
何故か?
 
理由は使われている糸の品質の違いです
 

 
何故この様に差が付くかと言うと
原毛の質にあります
2級以上の原毛で紡がれる糸
ロロ・ピアータカシミア社の糸を使っているからです
 
洗えて 伸びず崩れず 毛玉も激少
ここまでの品質を狙って創った訳ではありません
ミーハーに最高のブランド糸を使ってみただけです(笑)
 
毎年毎年リピートで買われるのは本当の高品質故かと
低価格は卸を通さずハイリスクローリリターン故です
 
それ故で実現出来たわけですが
 
鉄 木材他全てが高騰をしました
これはカシミアも同じでして、、、
数量も少なく糸は30%UPです
来年は生産を200枚以下に下げます
コレでは工場も、、、いい値は出ません値
 
ファクトリーの社長は
>>ロロ・ピアーナを止めよう
>>ゼニアやドルガバ他が使う B に変えないか?
日本に入ってきている大半のブランドは C を使っています
 
ゼニア プラダ他メゾン系でさえBを使います
ロロピアーナは高いので使いません値
 
来秋冬にBを使うか正直な処 悩んでおります
安いには 理由がありますからねえ、、
 
原毛のランクが悪いからにほかなりません
コレがどれほどの物かサンプルUPしてっましょうか?
 
**余談**
99%以上の人の品質の判断基準は何でしょう?
 
糸の質などは絶対に判りませんので
ネットでは特に「名前」と露出具合でしょうね
それと 値段が高いカシミア程良いと信じてるハズです
 
それしか 判断の仕様が無いですから・・・
 
そして 着て初めて 知るその本質 death
 
人は経験の動物。。
 
試しに アドルフォ以外も買ってみて下さい
 
先ずは一日着れば毛玉の出来具合が判ります
(この時期ではアウターを着るので判り難いですが)
(ニットだけで過ごすと袖と裾が擦れて結果が早いです)
 
そして引っ張ったり 洗ったり 試して下さい
 
そこで初めて 高品質と何ぞや を知ると思います。。。
 

 
価格が何故ウサンクサイ程に安いか?
枚数が卸並みの数を生産しています
非常に大きいリスクは売り切る事で解消されます
ですが 完売は無理ですねえ
毎年ですが10枚程度は残ります
今年は4年目ですのでかなりの方へ行き渡り
勢いが少し弱いです 残念ながら
世間でも 安いカシミアが散見されます
アドルフォを知らずソレを買われた方
きっと ?? 
コンナモン? 
と成るハズです
 
毛玉は常識的?に出来るハズです
 
>毛玉が出来たあ 
 はクレームにもならないでしょう
 
>>カシミアは毛玉が出来る 
のが世間の常識ですからね
ときっと言われるでしょうね
 
間違いなくアドルフォよりは安い糸使い
リサイクル糸か屑糸を混ぜて糸を作ってますね
 
毛玉は常識
私も長い間その様に思っていました
ですが ロロピアーナカシミアで知りました
 
本当に良いカシミア を
 
既に150枚を切りました
サイズ切れ多々ですが
始めての方は試しにどうぞ
後悔させませんので。。。
 
 
三浦瑠麗氏のマスク もういんじゃね発言
世の多くは反対の様ですねえ
現場の院長も反対らしい
 
でも 瑠麗氏に賛成の1ポチしとこ
 
神風が吹いた という事で。。。
 
コロナ禍も実質的には終り?
春には6波も来ず終わりになると信じてます
 
EUは日本の8月の様な事が起きているかも?
激増するデルタ株は激減へと変わるのでは?
 
インドを見ると今のところ減り続けてますね
年末にかけて激増すれば日本も?
 
年末には更なる希望がきっと見えてくるッ
 

 
インフルが流行ると喧伝する愚行も散見されますが
今季もインフルは 流行りませんね
 
共に 数値 からすれば明らかですので
無駄な心配で楽しい時間を無駄になさらぬ様。。。
 

 
占いでは春にはイイコトが有るそうで
(ワラをも掴む気持ちで占ってみました(笑))
 
**洗い方**
1)裏返して
2)ネットに入れて
3)手洗い
3’)手洗いコース
4)水はケチラズ多めに!
5)脱水後に身頃袖等を伸ばして下さい
(脱水直後は少し縮んでいます)
6)ネットで室内で平干し
7)アイロン不要です
 
私的には風呂で洗います
洗面器で押さえ荒いをします
洗剤はシャンプーがお薦めです
すすいだ後でリンスをします
コレが実にイイ仕上がりになるんですヨ

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US