シャツが着たい でも無いので創ってます

2022/01/24(月)

騒動真っ盛り?
町にひとが居ない!
新幹線ホームに6,7人!!
 
そんな日曜日でしたが服好きには無関係
楽しい週末でしたが
さて
今日からは空気はどのように変わるでしょう?
 
ま 成る様に成るさぁ~
3年目の浮気なんて歌もありましたが
3年ともなるとオミ君も諸先輩に倣い土着します
私たちの体内でのんびりと暮らせる時が目前です
 
オミ君と共に穏やかに暮らす事が肝要かと
 
 
さて服話ですが
今日はシャツです。。。
 
 
イタリア物に新しさは余り求めません
変わらぬ良さこそ彼らの真骨頂です
コレがイタリアの良い処ですからね
ジンワリと目立たない変化と進化を重ねます
 
彼らにしてみれば
どうして大きく変える必要があるの?
そんな気持ちが彼らのコレクションにはにじみ出てますね
 
確かに日本の消費者の方々も9割以上は変わりませんしね
3年前と同じ物が今でも一番いい服ですしね
 
これらの変わらないマインドを大切にしつつ
少しづつ鮮度を入れ込んで行くのが今のファッション
 
という事で変わった物を着たいわけではありません

持っている服に合わせて鮮度が出る様な物が欲しい
 
って 思いませんか
 
ここで良く書く 靴下の様に
履かないコーデよりも 履くコーデが楽しいでヨ
 
今迄と同じパンツに同じ靴やスニーカー
そこへ靴下が加わる事で 鮮度増しでしょ。。。
 
この春はモヒトツ鮮度増しを!
高額な増し増しアイテムは有りません
 
チョイ足しアイテムで鮮度200%な品
それは シャツ です
 
90%以上の方々はこの春もシャツ無でサマーニットでしょう
 
一週廻ってニットの下にシャツが新鮮
 
そして IN です 絶対にパンツにIN です
 
もちろん細ピタはメルカリヤフオク行です
 
程よい緩みの鮮度あるシャツが欲しいッ
 
と思ったので捜してみましたが
取り引きのあるジャンネット バルバ フナモレには無し
 
、、、
 
はぁーー なら作るしかないかぁ、、、
またサンプルやパターン代が、、在庫が、、、
 
いつもの悩みですが欲しい物は諦められず・・
トウダイ元暮らしで驚くほどいい柄がありました
 
日本製でコレ程綺麗なストライプが有るとは想定外です
F829488D-5641-4BCA-9FF5-058E6FC30BD8

43EE44DC-D772-49B5-B841-56B2DEDE84D5
 
ですが
 
チチチッ・・
感じない人や嫌いな人も居ますしね・・
 
コレは靴下履かない履くのとは違い 
本当の好みですね
 
今でもラルディーニのニット+パンツは好調です
もちろん シャツ無で着て頂いてます
 
シャツ嫌いな人は今年も変えずでいいんですけど。。ね
 

 
生産中のシャツははピタピタ細細ではありません
かと言って
肩線が無駄に大きく落ちる顔でもありません
 
****ここで横道です****
 
この肩落ちの是非です
 
先日ですが「勘違い」の方を見ました
 
スタイルは細めからユル目な傾向は間違いなくあります
 

 
世界観の違うルーズ系の服は我々とは異質です
 
先日 ??何故にそのコートを買われたの?
と感じた方をみかけしました
 
必要以上に肩がドスンと落ちたコートです
 
特に肩が落ちすぎの服は大人コーデでは早晩消える?
その前に 流行る事も無いと思います
 
それが流行るならラルディーニもタリアトーレも消えますヨ
だって 合いませんのでね
 
「クラシコファンが買ってはならないビッグシルエット」
これは間違いなく 有ります
 
持っているいる服とアンバランスですから
それが合う服は「テーラーリング技術の浅い服」です
最近芸人等がTVで着ている ユルーい無地スーツです
意外と価格は高いのでしょうが要りませんね
このスーツには最適だと思いますが、、
 
ですがアレは私達は到底着れませんね
 
コートを買われた方はおそらく動画の所為と思いますが
ヤコブやムーレで育った私たちは 着ません
 
流派を変えるならOKですが変えませんので。。
 

 
ではどんなコートがいいのでしょうね
。。。22年秋冬はそんなコートが出ます
店頭では既に10名弱の予約まで頂いている古典です
 
******
 
シャツに戻ります
 
シャツとて無駄に肩線が落ちない事が大切ですね
 
不要なビッグサイズはまさに生地の無駄ですしねえ
程よい大きさは必ず存在します
 
そんなサイズのシャツ2柄2モデルが2月に上がります
BDとバンドカラーで仕上がる予定です
 
***********
 
2月11日からレスレストンのオーダー会です
5年前
>レスレストンはブカブカだから好みに合わない
 
そんな人が多かったですね
そんな方々は
今はどのようなシャツを着ているのでしょう
 
未だに ピタ細でしょうか?
 
流石に程よいユトリ量のシャツをお召のはずです
 
この様に早過ぎる提案はなかなか受け入れられませんが
時が必ず解決してくれますね
 

 
春は適度に少しユル目シャツを着ましょう
 
そして ベルトを締める
 
はい アンダーソンズの(笑)
(プンターレ付きクロコマットは4月末予定です)
 
クロコのお薦めの時の事
>黒とグレーかぁ、、ドッチ?
>>Sさんなら悩む必要ないでしょ。。
>>2本 要るでしょ
>。。ホナ 2本
 
悪徳代官商法は楽しい魅力が有ってこそです。。。
 

 
ベルトもせず
靴下履かない風では服の楽しみも少なかろうにのう
(ハッハッハッハぁああ
と代官が小判を坪に入れながら笑う場面)
 
■ ■ ■ ■ ■
 

日本もピークまでもう1週間でしょうか
 
山高ければ谷深し 自然に任せておけばいいのに
放置でこそ早い収束が来るのは自然の理
 
マンボウ等無意味且つ迷惑極りない策
効果なく被害が大きい最悪の策
 
コレは集団主義の日本故でしょうね
実験では
「他人に決めてもらう事を好む」らしいです
米国学生は真逆の結果だった と
 
英米から見たら
黄色い猿はヤハリ猿だワ。。と思うでしょうね 
 
今のアホルール下では一般的にはオミ君に罹患しない方がいいのでしょうが
諸先生方の話を聞きますと 私的には罹患してもいいかな。。
3度目のワクチンはファイザー他全てがオミ君には効きません
ならば ホンマモン抗体ゲットでいい
 
ワクチン打って39度で効きもせず
オミクロンで37度台でホンマモン
 
ドッチ?
 
>デルタが未だに・・なので打つ
人それぞれですかね
 
ま こんなところでしょうかね
 

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US