TITOのラグランコートも入荷:服はアソビで楽しくなります

2022/10/09(日)

完売のタイミングで新作入荷
天ままだ見捨ててはいないかも(笑)
 
仕入れを控えたら足らない
足らなかったから増やしたら残る
 
まるでマイ株の如くで
いつもながらムズイ仕入れですが
 
リベンジ消費?が続くラグランコート不足の時
丁度よいタイミングでTITOのラグランが届きました
787EAF0C-5279-4C14-8809-41DAC0DFD8FB

DF580C2B-C436-4292-A779-CE1E83BB76AC
イタ物の中では良く出来たコートです
 
入荷済タリアトーレ ラルディーニ イーヴォ
これらと比して構造が優れていますね
 

 
いつに無くクラシックテーラードに勢いがある秋です
ジャケットにスーツはどの店も好調かと思います
 
そして何と言ってもコートはスゴイ勢いです
時期がいいんでしょうね
チェスターとラグランが丁度重なり
両方が売れるからでしょうね
 
今年はウールコートやPコートが肝でしょうね
昨年までとは様変わりする秋かもしれません
 
丁度1930年代の冬のスタイルです
よ コレは。。。
 
ソレが来ました来ました
イタリア物では珍しく袖が上手く出来てます
TITOのラグランダブルコート
袖の作りはイタモノでは唯一じゃないでしょうか
787EAF0C-5279-4C14-8809-41DAC0DFD8FB

膝下は肝レングスですね
 
コンサバならチェスター
モダーン(今)ならラグランです
 
コンサバなら薄手ニット
ラグランならミドルゲージニット
 
そして履くのはプリーツパンツとデニム
足元は当然の如くクラシック顔が合いますね
ローファーでは負けてしまいますので
紐靴かブーツを履いてください ネ
 
スニーカーも古典回帰です
派手系スニーカーは肩身が狭くなりソ
 
フィリップ君他巣オーツ系は定番回帰です
 
■ ■ ■ ■
 
来年の秋冬用生地の見本が届いています
日本の店のバイヤーが来月から見る生地です
いち早く店頭でご覧いただけます
7E609BF2-2888-467A-B2FF-2D65D71BFF99
コレでマイド様方用に日本一早い予約会?
メリットをマイド様方にと思案中です 
 
Bottoriの23年秋冬コレクションの極一部です
遠方の方には生地がお見せ出来ないのが残念ですが
メゾンのデァイナーがこぞって採用する生地
 
喜んで頂ける楽しい企画を考えます。。。
 

 
このBottoriの今年の特別な生地での企画ですが
私の口車に乗って頂きありがとうございました
お陰様であの特別な生地が完売になりました
(予約の方が一人未採寸ですので1着残り?)
 
ヴィンテイジな生地で多くの方に好評だった4Bダブル
2反もの生地が無くなるのも久しぶりです
濃い毛大臣の愚策宣言前以来です!!
昔は良かったぁあ は年寄りの吐露
ほんまに スーツがまさに飛ぶ様に。。
生地も反で買い込んでましたけど
今や着分もチョロチョロの時代です
・・・
 
バカタレがぁ・・と叫びたくなります
ネクタイ屋やスーツ屋など
アイツの所為で廃業倒産等、、
(本当は彼女ではなく裏に居る輩でしょうが)
致し方ないのでしょうね

温暖化は寒冷化の始りですが
時間の問題かと思います
その始まりは季節外れの冬
それは走りの信号かもしれません
その様に爺には見えますが
これまた奇人変人扱いでも
30年後には答えが出るでしょう
 
やはり変わってた ハハハなんてね

温暖化叫ばれる中で今年も秋が早いですね
今朝は車載温度計は16度でした
 
なので今日からフランネルに変えました
服をハズシ等でもっと楽しむといいのにぃ
と いつも思っております
59BB3EE3-9FA8-40A7-ADD8-809C3D7370AF
バッチを襟ではなくポケットの中に

手持ちジャケットの遊び方その2
40’sウインザーモデル4ボタンダブルのサンプル
これも活躍したので イジッテみた
FAF515CC-A112-4927-AE11-D7DA631C4BE1
既成概念や動画等では服は遊べません
好き勝手に思う様に自画自賛でいいんですよ
■ ■ ■
コチラも宜しくお願いします

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US