素材で始まります 2023年秋冬が始まります

2022/11/17(木)

昨日は休みを取り素材選びをしてました
 
今日は二日休んでいたので
少しウダウダが長いですが
お付き合いくださませ。。。
DB237101-3766-4ED2-A2EA-2D5EE2B1DEF9
 
ドレモコレも欲しくなるぅうう綿生地
9C9E7745-97C4-48D6-838D-F89C1481A09C
 
おおお ベルベスト35万のコートの生地やん。。
5628C87E-B5B7-4270-826D-E90FE09BDC13

 
生地のカラーcard
7E306F81-B312-4CB8-87C3-A4F023A3A8D8

9A39C053-96C6-4129-8F86-1EAB1F997E78
 
全て黒でもこんなに。。。
DA3FB6CB-BC66-4599-9E03-ABEF465EBD04
 
生地を見てると本当に楽しいんです。。。
お好きな方は本日より全てご覧いただけます ヨ
 

 
午後は たまーーの仕事の建築インテリアで
スガツネの展示会に行ってきました
コチラも好きな方 居らっしゃるかも
3AB1B23B-5779-4EC4-8778-D0532C8679B4
最近ではこんな便利な物もあるんですね
テーブルを増設する時の部材です
飲食店舗に有れば喜ばれます
 
スガツネは綺麗な顔が多いです
特にドアヒンジは秀逸デザインがあります
トーヨーキッチンと組み合わせる時はスガツネで選びます
2013771A-1E31-4A7C-87E9-AEA2A6494979

3955EA06-EB80-4CAA-BE6F-43099633B6B1
家具等に拘りを持たれる方のリフォームや新築にどうぞ。。。
システムキッチンならトーヨーキッチンがお薦めです
ムーレーの様に高いけど 理由がありますので
 

 
さて服ですが
人気の半分?は素材の手配なんじゃないかと思う程
服も住宅同様に部材 材料が大切ですねえ
 
欲しい服が先に有る場合もありますが
素材を見て料理の仕方を夢想すると楽しいんです
 
>この生地でブルゾン あったら欲しいなぁ
とか
 
>こんなパンツ 履きたいなぁ
>無いので創ろうかぁ
 
で出来たLLRのパンツ

裏地のタタミも面倒ですが
更に
タタミはカンヌキで一つ一つ止めています
56D5A519-CB63-4990-9441-08C15BDF5B57
ビスポーク職人のパンツならコレくらいはしてあると思いますが
フルで10万コースです
 
激安で販売中のLLRのパンツ
是非一度ご覧くださいませ
 
今後は手を抜いて行く所存ですので・・マジに
でなければ 縫える人が 工場が無いんです・・
 

 
マーケットに無い場合に創るのがROOオリジナルです
 
オリジナルは流通している物を超える事を目標に。。
全てではありませんが可能な限りイタリア物を超える
無謀な目標を掲げて創っております
 
創って見て思うのですが
意外と 簡単でした
 
理由は イタリア物の程度が酷い故
ネーム取れば半額レベルが驚愕に多い
画像は6万のパンツで有名な品ですが、、
 
ラボラトリーのパンツと比べれば
なんと 安直な事・・
 
帯一本で!!
・・・コレが今の世界標準の様です
なーーーんも考える事もない
無駄に柄裏地で えええんかいッ
もう 苦笑するしかないでしょうね
43A486B3-F614-4B90-9DDB-2B2B3087CB29
フロンと等 ビックリするほどの低レベル
なんと 「ホック」 ・・・
名称未設定-1
 
>>ホック 楽でいいじゃねーーか
と買われた方は言うかも・・
 
6万のパンツが2万台のパンツと同じ縫製レベル
コレって どうなんでしょうねえ
 
>>ブランド だよ
 
この思考のブランドは必ず消えるでしょう
皆様はバイヤーよりもみる目がありますから
 

 
・・💡
ん ならば LLRも世界標準で行こか・・
こりゃ 儲かる予感 (笑)
 
見えない裏側へ4倍の時間
見えるループも3倍の時間を掛けてる、、
 
早晩 これは無理な様に見えます
一番の理由は先にも書いた様に人がいない
 

 
世界的に職人が不足しています
米国では配管工で給料1400万でも人が集まらないとか
 
安いニッポンで働くガイジンは減るばかりでしょうね
日本の工場での「実習生」 コレは今後無理でしょう
 
日本で働くよりも米国を目指アジアの若者は増えるでしょうね
 
といった具合で日本でのこの創りは非常に難しくなります
ましてLLRの様にクレイジーと言われる手間は益々嫌がられます
 
現にパンツは2工場で断られました
>時間が掛かり過ぎるので、、
 
これが現実なので心配しながら創っています
 

 
ラボラトリーのコートがコレまた想定外に好評で
^_^味を占めて 笑笑
来年の冬用コートを思案中です
 
三年連続ルイヴィトンがサンプルを持ち帰ったシリーズ
4年目も来たがBottori社長が断ったそうです
380ED6DA-EE35-49BF-91DD-42542C16B0F1
サンプルを持ち帰りロロピアーナ他へ渡してコピる為?
 
この生地のシリーズのカラーcardが7冊
この中から2023年の生地を選びます
 
エコフレンドリー無染色のシリーズ
特にコート用は150年の歴史から生まれます
794DB408-7EF0-4DE9-8656-93EAEFA7636A

ロロピアーナ社ではコート用厚い生地でのパターンが苦手
そのサンプルにボットリに出かけたのでは?
と想像できます
 
LLRのコートやブルゾンは
糸の段階の前
羊の段階からトレース出来ます
 
世間の騒がしい エコとやらですが
完璧なトレースが出来る稀有な服です
 
止めどない話しですので
この辺りで失礼いたします。。
 
コチラも宜しくお願いします

 

カレンダー日付
カレンダー
CATEGORY
新規会員登録
ログイン
カゴの中を見る
店舗情報
ミカ爺のブログ
ブランド一覧
ショッピングガイド
お問合せフォーム
082-542-6536

FOLLOW US